« Δ 色々と悩んだ子守歌 Δ | トップページ | Θ 忙しかった休日と心のダメージ Θ »

● 眠気が彷徨う初めての残業 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報で、一時降る予報になってたのですが、一日中青空が見えて気持ちの良い一日でした。明日も晴れとの予報なので、色々と用事があるのですが、行動もアクティブに出来そうな気持ちでいます。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して彼との楽しいお喋りでしたが、翌日も仕事なので眠気もあったので、頃合い良く通話を切って着替えて直ぐに寝る事としました。寝つきも良かったのですが、明け方目が覚めてしまい携帯も立ち上げて給与を見たりするのですが、母が灯りをつけないで・・って事もあるので、真っ暗の中、携帯の灯りじゃ足りなくて給与の把握しか出来ませんでした。色々ある事でもあるのですが、帰宅してからか職場でやるしかないよね?って事も思いました。やっと眠くなったので布団に戻り寝るのですが、いい心地で寝ていると母に起こされて時計を見ながら緊急・・って思い、大急ぎで起きて布団を片付けて直ぐに着替えを済ませて朝食となりました。

無事に食事も終えて朝ドラを見ながら薬を飲んで直ぐに身支度に入り、無事に色々とやる事が出来ました。出発もバスの到着が不安定ではあるのですが、行くしかない。って事で、出発しました。雨も降りそうでしたが、傘要らず・・って事で快適に行く事が出来て良かったのですが、バスが来ない事が一番のネックだったのですが、信号もタイミング良く渡れて椅子に座りゆっくりバスを待つ事が出来ました。でも、バスの到着が遅くて9時前に到着だし、混雑もしているので、座れるか心配でしたが、無事に行く事も出来たので座れて良かったと思っています。

直ぐに繁華街ですが、今日も地下を使って電車の駅に行き色々と昼食を買って直ぐに電車にも乗れていつもより早く会社に到着する事が出来ました。直ぐに休憩してロッカーに行き、荷物をバタバタと出して準備もしてジュースを飲みながら色々とゲームをやってみたりするのですが、何とか落ち着いた頃に出発だったのですが、軽い発作を起こしてしまいお手洗いに篭って現場に10分前に到着でしたが、昨日と同じ席だったので良かったのですが、今日も1台のPCに対して2人で共有する事となり、正直やりにくい状態でした。

いざ朝礼が始まり色々と話もあるのですが、いざ作業が始まると楽しい反面厳しい状態での業務となりました。お昼休みも早くなったのですが、ゆっくりと食事をしながら、彼は今日通院なので、最近起きる時間も14時過ぎ・・って事もあるので、食後に電話してみると、無事に2回目で電話を取ってくれました。寝ぼけてはいたけど、無事に起きて貰えて安心しました。それから、片付けをして休憩をして無事に行く事も出来たので安心しています。

午後は必要な物が無く、取りに行く姿がみれたので行って見るとリーダーに軽く怒られてしまいました。色々なチームに行っている自分ですが、チームによってやり方が違うので困るのですが、困惑してしまいました。でも、無事に午後も出来たので良かったと思う事でもありました。色々でしたが、夕方になり残業募集があって今月はあまり仕事に入れないので、1時間残る事にしました。一緒に仕事をしている仲間はサッカー見たいから帰る。って事だったので、PCも独り占め出来るし、色々仕事らしい仕事が出来る。って事を思いつつ、定時が終わるまでやる事が出来ました。

残業時間に突入してからは、何というか色々ですが、無事に行けた事に関しては良かったと思うし、進展の無い事でただ悩むだけの残業でした。でも、楽しく出来たので良かったし、時間になりリーダーが迎えに来てたので、用紙の書き方を教えて貰いつつ帰宅の準備もして途中階に降りれない時間なので、リーダーに用意して貰ってから下の階に降りる事が出来ました。無事に行きつつ荷物の片付けをしてますが、何とか出来た事で休憩をしてゆっくりして帰る事にしました。

無事に休憩も終わって直ぐに帰宅としましたが、電車も乗り遅れた・・って思ってたら直ぐに電車が来てくれて良かったと思うのですが、色々と考えるのですが時間も遅い事と、本数があるのか?って事もあるのですが、繁華街に到着して少し急いでバス停に行くのですが、安心してからは少し待った頃にバスが来て無事自宅に戻る事が出来ました。


帰宅してからは、母に残業した事を伝えて夕飯が無いので、終わったと思いビックリしたのですが、まだ準備していない。って事で、ワタシも軽く食べたいので、その事を伝えて直ぐに部屋に行き、準備をして色々とやる事もあるのですが、準備が終わって会社のメイページで給与の事を調べたりブログの準備をしながら、ブログ作成を開始したのですが、直ぐに夕飯に呼ばれて行くのですが、簡単とは言え今日は食べ応えのある夕飯でしばらく胃がもたれてしまいました。でも、食器を片付けてからは、直ぐに部屋に戻りブログ作成の続きとなり、彼も用事を済ませてからの通話となりました。

でも、眠気が邪魔をするので、上手くブログが綴れないのは悔しいのですが、明日はお休みで色々と忙しくすると思うのですが、上手く行く事を願いながら明日は彼に逢える事もあるので、嬉しい限りです。以上日記でした。頭が回らなくてすみません。これからたっぷり寝て行こうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m





|

« Δ 色々と悩んだ子守歌 Δ | トップページ | Θ 忙しかった休日と心のダメージ Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 眠気が彷徨う初めての残業 ●:

« Δ 色々と悩んだ子守歌 Δ | トップページ | Θ 忙しかった休日と心のダメージ Θ »