« ◎ お出掛け嬉しく眠気たっぷり ◎ | トップページ | = もう、緊張続きな体調不安定となる = »

$ 母娘の病気のやり取りに心傷める $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な日でした。急に青空になったり、急に土砂降りの雨だったりするのです。気温は高くて暑い日でもありました。明日も不安定みたいですが、良い一日であるといいかな?って事も思っています。

ブログ更新後、眠気が強かったのですが、イマイチ眠れそうになく落ち着かないのですが、お互いの頃合い良い時間まで通話をしてました。眠れないけど寝てみる。って伝えて通話を切って無事に眠る事が出来ましたが、朝方目が覚めて部屋でボーッとしてたのですが、1時間弱で布団に行ってウトウトと眠ってましたが、10時過ぎに起きて体はキツくて直ぐに起きれないのですが、起きる事にして気合で起きるのですが、両親は朝食の時間だったみたいで食事をしてました。ワタシもコーヒーを持ってきて軽く食事をして布団にダイブでしたが、落ち着かなくて眠いのに眠れない・・起き上がっては横になり、起き上がっては横になり・・って事で、ストレスでしたが、今日は母の先日行った検査の結果を聞きに行く事になっているので、若干バタバタしてましたが、13時前に父が車を出しに行き13時過ぎに母が出発となりました。

なんとなくIPADで色々と見たいのがあったのですが、母が出掛ける時に貸してくれたので、1時間くらい色々と見てましたが、体調も悪いし配達も来る予感もあって大騒ぎでした。時間も14時になって軽く昼食も食べてましたが、食後は一旦布団に逃げ込み落ち着きそうな頃に携帯が鳴っており、飛び起きていくと母からでした。診断名:乳癌。でした。避けたい現実でしたが、検査等が沢山ある。って事で、詳しくは家に帰ったら・・って事になりました。

そして、考えていると宅配が来て好きなブランドの商品が届いたので嬉しかったです。でも、気付けば15時になってて、両親が帰宅したので起きて色々と状況を聞き、今後のスケジュールも決まってたので、見ながら話し合いでした。色々とあり、週明けに緊急的スケジュールでMRやCTなどの検査をする事になって転移していないか・・という検査をするそうです。そして、月末頃に入院して・・と行った流れになるとの事で、自分の生活も変わってくるのですが、とにかく心配ではあるし、全摘だとしたらもっとつらくなる・・って事も思っています。同じ女性として考えても辛い衝撃なので、自分も変わらないといけないのかな?って事も思うので、色々と考えて行こう。って事を思っていた話し合いでした。

そして、色々と忙しいラッシュは終わったのですが、時間も15分しかないのですが、とにかく体調が悪くて疲れていても眠れない。って毎日なので、通院に向かうまで休もう。って事も思ったので、色々と考えていましたが、ガラケーで目覚ましをしてて少しでも・・って思い、横になってましたが、目覚ましが鳴ってもあと15分はいける。って思ったので、横になってましたが無事に起きて気合入れて部屋に行き、着替えてました。

着替えも終わってチト早いのですが、今日は精神科の通院なのでゲームを立ち上げて出発となりました。少しゆっくり歩いてたので、時間が掛かったのですが、フト気付くと時間が間に合わないので、急いで歩きつつゲームを楽しみながら行く事になりました。もうバタバタでしたが、いざ病院に到着すると珍しく混雑してたので時間も掛かり45分くらい待ってからの診察でした。でも、眠れないので体調も悪い・・って事もあるのですが、色々と診察に呼ばれて行った時に毎回伝えているのですが、やっと主治医が動いてくれて昼間立ち上がった瞬間に後ろに思いっきり倒れたので、寝不足から来るとは思うのですが、色々とある事ではあるけど結果的に薬が元に戻る・・って事で、これから眠れますよ。って事で診察も終わって不安でもあるのですが、帰りにスーパーに行き気に入っているジュースを買って飲みながらの帰宅でもありました。

ゲームも進展なしだったので、行きでは良かったのになぁ~・・って事も思うのですが、ジュースを時々飲みつつ帰宅となり、少し準備をしてPC起動させてからは色々と仕事の事も済ませて無事に行くのですが、夕飯はファミレス・・って事で急いでブログ綴らなくては・・って思っているのですが、色々あるのですが19時に出発と言われて直ぐに出発となりました。いざファミレスに行きメニューを見て食べたかった食事を選んで、母は募金の出来るパスタだったり、サラダだったりするのですが、母とサラダを食べているとメインが到着して何とか美味しく食べれたので安心でした。


食後は、甘い物が食べたくて気分がいっぱいで母が追加OKって言ってくれたので有難くケーキを注文しておやつ・・って事で、ケーキを食べていました。終わって直ぐに帰る。っていうのが親の方針なので、大急ぎで店を出てからは帰宅ですが、色々と母とも話せて良かったのですが、近くなので直ぐに自宅に到着してからは、部屋で着替えてブログ作成の続きを綴っているのですが、野球も見ているのですが、両親は盛り上がってました色々ある中で彼に通話の催促をしてしまったり、音楽を聞きだしたりするのですが、無事に行く事でもあるのですが、体調がとにかく悪いので色々あるけど彼もやっと通話OKが出たので、通話しながらですが、ブログを綴り音楽もそれなりに楽しみながら聞いている今でもあります。

明日はネットの工事が自宅に来るし、彼も来るので楽しみでもあります。って事で、色々とあった今日の日記でした。今日は色々と考える事が多い日でもありました。でも、問題は母ですが、何とか上手く検査をして無事に最小限で済む治療が出来ればと願っています。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ お出掛け嬉しく眠気たっぷり ◎ | トップページ | = もう、緊張続きな体調不安定となる = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 母娘の病気のやり取りに心傷める $:

« ◎ お出掛け嬉しく眠気たっぷり ◎ | トップページ | = もう、緊張続きな体調不安定となる = »