« ● 問い合わせにプチデート予告なしの仕事依頼 ● | トップページ | Φ 誕生日イヴはとてもいい日だった Φ »

Ψ 誕生日イヴイヴで揺れる心 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は色んな事がありました。鳥取で震度6弱の震災があり、こちら福岡も揺れました。今夜から本格的に大雨になる予報ともなっているのですが、明日以降も余震が続く・・との事で天気も雨で大雨になる事でもあるので、心配なのですが、どうか安全なところで避難されてください。

ブログ更新後、眠気が思ったよりも無い事で彼と通話で盛り上がってたのですが、彼は明日仕事だから寝ないと後々大変だから・・って言ってくれたので、寝てみよう。って思ったし、明日は夕方以降両親が外出するので帰宅も遅れる。って事で、夕飯食べてきて・・って事もあったのですが、彼も付き合ってくれる。って言ってくれたのでありがたく受け取り打ち合わせをして通話を切る事となりました。

着替えて直ぐに布団に行くのですが、寝付けない事もあったけど、無事に眠れたので安心ですが、早朝に一度目が覚めて直ぐに2度寝してからの起床でした。寝起きは良かったのですが、久し振りの仕事なのでリズムを合わせる事が出来にくいのですが母が着替えないの?って言ってくれたので、思い出して着替えをして直ぐに朝食ですが、珍しく菓子パンでしたが美味しく食べる事が出来たので良かったです。

朝ドラが終わって直ぐに身支度ですが、バタバタしてましたが、無事に終わって時間も思ったよりはあったのですが、携帯で追跡を見ながら到着時間を考えていました。でも、落ち着かないし5台まとめてバスが来るみたいだったので、遅くなってゆっくり出来ないよりは早く行ってもいいかな?って事も思ったので、出発する事を母に伝えて家を出るのですが、パラパラと雨も降ってたのですが、大丈夫でしょう。って思ったので少し濡れましたが、信号待ちもキツイけど多少はねぇ~・・って事を思いつつバス停まで行きました。

すると、グットタイミングでバスが来て余裕で座れたので、安心して行く事が出来ました。若干遅れての到着な気もしたのですが、信号運が無くて濡れた状態での通勤でしたが、電車乗り場近くのコンビニでいつも通りおにぎりを買うのですが、品薄で置いて無かったので、軽いおにぎりを買って電車乗り場に行くのですが、ゆっくりしたくて少し遅い電車で行く事にしてゆっくりと座って行く事にしました。発車して5分くらいで到着ですが、いざ出て外に出ると傘をさしている人が居たので、駅からは近いので走って出勤です。

いつも通り休憩してロッカーに移動していくのですが、まぁ~ゆっくり出来る時間もあったし、ロッカーもいつもの場所が空いてたので、無事に荷物を入れて携帯を出して彼が起きてたみたいだったので、色々とやり取りをしてました。行く頃にやり取りが止まったので出発する時間になったので一言メッセージを入れてロッカーに片付けて出発としました。

色々ですが、無事に行って準備をするのですが、今やっている案件が最終日・・って言われて一瞬パニックでした。始業が始まり指示を貰って作業開始でした。お昼休みは1人で食べてましたが、色々あるのですが彼ともやり取りしつつ楽しい時間でしたが、時間になって直ぐに現場に戻って作業を始めようって頃に地震が起きて高層階での仕事の為、揺れが大きくて怖い思いをしたのですが、同じチームの人が検索していて見るのですが、鳥取震度6って事で時差で福岡も揺れた事が解りましたが、カナリ長く揺れてたので心配でしたが、隣の席に座っていた人が福岡の震災を思い出す。って事も言ってたのですが、経験をしていない事で何とも言えない気分でした。でも、大きな地震で九州も広範囲での揺れだったので、余計に怖いなぁ~って事も感じていました。落ち着いて作業をして、いつもより早めに終わらせて月曜の連絡が無いので隣の人に聞いたのですが、個人的に呼び出しが無い人は休みみたいです。何だか残念な気持ちにもなりましたが、日曜が誕生日なので新たなる1歩って思ってたのに的外れでした。でも、色々と明日から動くので疲労も重なるだろうと思いある意味良かったのかな?って事を思いました。


そして、終礼後は時間が遅くなってしまって解散後、急いで出てロッカーまで行き、大急ぎで休憩無しで大騒ぎで焦りながら行くし、彼にも終わった事を伝えたのですが、既に到着している。って事でとにかく大急ぎで電車乗り場まで走って行きました。雨も少し降ってたのですが無事に到着して電車も無事直ぐに来たので、乗って彼にメッセージを送りながら行きました。

到着した事を伝えて行くのですが、エスカレーターで降りていると彼が探してたので、覗きつつ手を振っていたら彼も気付いてくれて嬉しかったです。無事に合流して予定ではファミレスでしたが、彼がいつも行くラーメン店に行こう。って事になって直ぐにお店に行き、注文を間違えたみたいで、彼のラーメンは醤油じゃなくてとんこつでしたが、ワタシは注文通りに来たので安心でしたが、食事も食べて彼にワタシの苦手なとんこつですが、打ちあわせをする事も騒がしくて大変でした。夜は飲み屋に変わってしまうので、ある程度ゆっくりして打ち合わせをして帰宅なのですが、行きたい場所に立ち寄りたくて支払後行く事となりましたが、毎年集めている手帳が欲しくて行ったのですが、今年は今月の上旬から始まってました。でも、安く買えるので彼に伝えて無事にGET出来たのですが、少し滞在して色々と話ながら軽い打ち合わせとして帰宅となりました。

お互いに良い場所から帰宅するぞ。って事で、送って貰って直ぐにバスが来たので、彼と別れて乗車して帰宅となり、自宅に到着すると鍵も開いてたので、入ると両親が帰宅してました。色々とお土産話を聞いているのですが、明日の事もあるのですが、彼が帰宅途中・・って事なので、待ちつつPC起動したり、薬を飲んだり・・と色々と準備をしながら、彼の帰りを待ち、待っている状態でブログを綴る事にしてました。そして、やっと彼からメッセージが届いて直ぐに通話になったので彼の理想としていた時間だと行先まで90分くらいなので、到着も遅れるので1本早いのに乗りたい。って事を伝えてOKも出たので、母に伝えて彼にも改めて伝えて11時に集合にしました。でも、問題は大雨の予報なので心配ですが、出来れば穏やかな雨である事を願っています。

明日は誕生日イヴですが、色々と考えているのですが、プレゼントは?って事も聞かれたのですが、思いつくのも無いし来月彼がゲーム機とソフトを買ってくれるので、それでいいかな?って事も思いつつ、明日のバス旅行が今は楽しみです。明日の模様は明日ご報告させていただきます。って事で、日記でした。鳥取を始め、近郊にお住まいの方は余震が細かくあるので、色々と気を付けて高い物は下に降ろして安全にお過ごしください。誕生日イヴですが、明日は楽しんで行きます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 問い合わせにプチデート予告なしの仕事依頼 ● | トップページ | Φ 誕生日イヴはとてもいい日だった Φ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 誕生日イヴイヴで揺れる心 Ψ:

« ● 問い合わせにプチデート予告なしの仕事依頼 ● | トップページ | Φ 誕生日イヴはとてもいい日だった Φ »