« § もう限界かも・・って事ばかり § | トップページ | δ 発言に恐怖を感じる日々 δ »

~ ストレスとメンタルとの違いとは ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりで暖かい日ではありましたが、明日も暖かい日になると言う事で楽しみの一日となりそうです。しばらくは日差しの出る日も続くとの事なので、良い日だといいなぁ~って思っています。

ブログ更新後、色々と彼の言動でストレスになり、彼はワタシを潰しにかかるくらい色々と攻めてきてました。色々あるのですが、通話も0時近くになり明日から仕事なのに薬を飲む事は許してくれたのですが、溶けやすい薬なので直ぐに眠くなるのですが、彼の攻撃は続くばかりで解放された時(通話が終わった時)はホットしました。でも、色々と考えて直ぐに寝付く事はありませんでした。

7時過ぎに目が覚めてしまって部屋に行くのですが、7時半に母が起きて来たのですが、何となく眠くなって母に伝えて軽く眠らせてもらいましたが、直ぐに時間になったので起こされて起きて直ぐに適当に着替えてから朝食を食べてゆっくりしてました。でも、時間を見ながら身支度して、色々と考えた事を彼にメッセージを残してバスも間が空いてたので、早いけど出発するかなぁ~?って思いつつ追跡を見ながら出発する事にしました。

ゆっくりバス停に行き、混雑もあったので心配にもなっていましたが、予定のバスも思ったより待つ事無く到着して混雑も余り無かったので少し一息つきました。でも、直ぐに降りるんですけど、繁華街に到着してからは信号も良い具合に渡れて乗り換えもスムーズでしたが、お昼のおにぎりに関してはいつも買う商品が売り切れでした。でも、全く無くなっているワケではないので、安心して購入して直ぐに電車に乗るのですが、時刻表を見間違えて遅く出発する電車に乗ってしまいました。でも、会社に到着したのは頃合い良く到着出来たので安心しています。

いつもの場所に荷物を置いて直ぐに現場に行ける様にしてたのですが、会社に到着する頃に彼が起きたみたいで、ワタシのメッセージを見て慌てていたみたいでした。色々とあるのですが、この週末の事で無理と感じた事がきっかけで彼は謝るのですが、何も解ってないし病気を理由にして聞いた事も無い病名ですが、本当に反省しているのかも解らない状態でした。色々ありますが悩む事ばかりでした。スッキリしない状態のまま行く時間になったので、現場に行く事を伝えて機内モードにして充電もキープしていつもの状態にしてロッカーに入れて出発となりました。一度お手洗いに行ってから現場に入ったのですが、座る席も無くて3度移動して座って直ぐに準備をしていました。

朝礼も無く作業が始まり、先週の続き・・って事で自分のペースで仕事をして、お昼もいつも通りに1人で食べていたのですが、携帯も付けていたのですが、彼は来客中・・って事で、携帯を片付けて食後はまた機内モードや電池等を設定して直ぐに休憩して時間も無いので、大急ぎで行きました。お昼休み40分なので、いつもバタバタしている毎日です。

午後の作業も続きから始めるのですが、色々とあるのですがチームの空気が嫌で行きたくないのですが、仕事なので諦めもあってひたすら休憩時間を待ってみたり、帰宅したら・・って事も考えたり、彼との今後の関係性を考えたりするのですが、色々と考えつつ終了までの時間を考えました。長い時間経過ですが、休憩時間は作業場を出て休憩してたのですが、10分なので大慌てで準備をして続きをやりつつ提出時間になってまとめて提出して明日の分の仕事もやる事となり終わり頃まで色々やってました。そして、10分前くらいに切が良いので止めてからは急いで片付けをして19時までなのですが、時間を過ぎて終礼となって大急ぎで部屋を出てロッカーに走って行ってました。

無事に行ったのですが、電車とバスの乗り継ぎが上手く行く時間もあるので色々なのですが、バタバタと準備をして休憩所に行き、時計を見ながら大急ぎで会社を出て電車乗り場に向かったのですが、遅かった・・電車が行った後だったようで次を待つのもあるのですが、意外と早く来たので良かったです。でも、電車から降りて少し急いで行ったのですがバス停までいつも通り走って行くと・・タイミング良く1停前で行くバスがあったので、待つ事となりました。彼も色々とメッセージをくれるのですが、ゲームもやってたので返事も大変でしたが、無事に行く事ではあるのですが、バスも乗れて一人用の椅子に座る事も出来て大変でしたが、ゲームも楽しみつつ無事に間に合った事は良かったと思っています。

自宅駅に到着して、ゆっくり歩いて行くのですが、疲れも強いけど自宅に到着して直ぐにバタンと倒れそうでした。母が出て来てくれて部屋に荷物を置いて着替えて余裕もあったので、PC立ち上げて携帯を充電して彼も心配してくれてたので、帰宅した事を伝えていくのですが、ワタシはブログ作成に取り掛かり彼からメッセージが届いて話したい。って事も言うので、通話ですが話題が最初から違ってて今日の仕事の事とか色々と気にしてくれて本題に行く事無く話をしてました。色々と話すのですが、夕飯になったので一旦通話を切りブログ作成の手も止めてリビングに行って手伝いをしながら母と一緒に夕飯を食べました。

父は仕事だったので久し振りに母との食事でした。美味しく食べれたので良かったのですが、母の病理検査の跡を見せて貰って痛々しい状態でした。でも、母は25日の結果発表が恐い・・って事や、ワタシも来月再検査があるので、母は余計に心配になっているし気にしていました。母は切除手術・・って事もあり得る・・って事で、入院する。って事でした。

女性だからこそ有る問題ですが、入院に関しては25日の発表を待つしかなくて今だけでも楽しめたら・・って事を思っています。食事中にクイズ番組を見ていて母とワタシで接戦してました。でも、お互いに食事を終えてからは片づけをして、お茶も余りそうだったので、母に分けて貰える?って聞くと飲んで欲しいお茶がある。って事で、冷蔵庫から探して持ってきて無事にコップに入れて足りたので器を片付けて自分用の水と薬用の水を飲んで行く事になりました。

そして、彼とも通話となったのですが、話題が自然と今彼にオークションをお願いしているので、その話となりますが色々あるのですが、無事行く事もあるけど落札出来たので色々と話をしているのですが、話題は反れっぱなしです。色々話しているのですが、色々と準備をしてますが、今朝の話題は全くないまま今となります。まだ通話可能の時間となっているので、もう少し話をしてお互いに良い方向に考えて行けたら・・って事も思っています。以上、続きは明日。日記でしたぁ~明日は真夏日?って言っているので、洋服には気を付けて天気予報もシッカリ見て行きましょうね。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § もう限界かも・・って事ばかり § | トップページ | δ 発言に恐怖を感じる日々 δ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ ストレスとメンタルとの違いとは ~:

« § もう限界かも・・って事ばかり § | トップページ | δ 発言に恐怖を感じる日々 δ »