« Π 今日の道と明日への恐怖 Π | トップページ | Δ 久し振りの仕事にストレス解消? Δ »

Ψ 母の誕生日に巻き起こる恐怖 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はチョット曇り空で肌寒い一日でした。明日も晴れの予報ですが、いつまで続くのかなぁ~?って感じる一日となりそうです。日曜と月曜は天気が下り坂なのでチョットだけブルーになっています。晴れが続く日はいつになるのでしょうか・・

ブログ更新後、両親が買い物に出掛けて行き、入浴をするとか色々とやる事があったのですが、彼とは殆どやり取りをしていない一日だったのですが、彼が起きたのか?返事が来て色々と話をしてました。まぁ~そんな中での両親の買い物だったのですがねぇ~・・って事で、2時間は帰らないだろう・・って見込んで色々と時間を決めて彼と18時に入浴する旨を伝えて通話となったのですが、何というか色々話をして明日の事も話してたのですが、とにかく信じるしかないよね?って事や今後の事も含めて色々と話をしてたのですが、1時間半くらいの通話でしたが、入浴しながら考えてみる・・って事を伝えて一旦切って、準備をして直ぐに入浴ですが、風邪も引いている事もあってお湯の温度も少しだけ熱めにしてから入浴してました。

でも、いつ両親が帰宅するか不明な事もあって大急ぎで脱出して無事に行けた事で、髪もセットして行くのですが、20時~は毎週楽しみにしている番組があるのですが、時間もまだだったので、彼に出た事を伝えて少しバタバタしていると両親帰宅で間一髪でしたが、彼からも通話OKが出たので、少しの間でしたが色々と話していました。でも、夜はこれから・・ってところですが、20時になるので少しの間忘れよう・・って思ったりもし再び一旦通話を切って直ぐにリビングに行き、番組待機となりました。待機出来たのは良いのですが、いざ始まって直ぐに夕飯の準備をしてたのですが、意外と早くに出来てて番組自体はチト悩むところですが、食事だけで約1時間かけて食べてました。

食後は抗生物質を入れて風邪薬を飲んで定期の薬も飲んで何とか一日のスケジュールが終わったのでした。色々あったのですが、気になるのは翌日に控えているポリープの定期検診ですが、彼に準備が出来た事を伝えて直ぐに通話となり、色々と話し合いは続きます。正直恐いのですが、良い予感よりも悪い予感でもあり、彼にも素直に伝えたり話し合いも続いてたのですが、彼がNETニュースを見ていて音声が聞こえるくらいいつも爆音で見ているのですが、気になるニュースがあり彼とバトルしてました。まぁ~そんな事もあったのですが、結果的には今後の話し合いです。先日44歳初産・・って報道も見て自分でも出来るのかな?って事も思ったのですが、子供も欲しいけど先ずは明日の検査・・って事も思うので、彼とずっと症状について話し合いともなりました。でも、明日行ってみないと・・って事で、落ち着かない気分だったし、話しも進まないのですが、時間が23時になる頃だったので、彼も薬飲んで早く寝て明日乗り切れ。って事を言ってくれたので、薬を飲んで10分後くらいに通話を切って寝る事にしました。寝つきはまぁ~・・ってカンジだったのですが、起きる時間も早いので心配でしたが、無事に眠れたし起床も無事に起こされて直ぐに起きれる状態でもありました。

起きてからは、身支度してコーヒーを飲んで薬の心配もあったのですが、母が食べれば?って事と、帰宅してから・・ってワタシの意見がぶつかり結果・・フルーツ食べて薬を飲む事にしました。9時前に父も帰宅して母も同じ病院の初診で行く予定もあって、一緒に行くのですが、到着して直ぐに受付をして母の受付は11時なので、受付が終わって予約時間まで1時間近く空くので、喫茶店でいつも通り食事をして持ち帰り分は外で送ってくれた父が居るので、母が急いで届けに行き、戻ってからはゆっくりお互いの予定を話して納得行ったところで、時間になるので婦人科に行って母も一緒に時間まで居る。って事でしたが、診察に呼ばれるまでは一緒でしたが、検査と診察が終わって先ず大きさですが、ポリープが大きくなっている事と、MRIで以前の様に造影剤を入れて検査する。って内容で色々と聞かれてたのですが、何というか色々とあるので以前も検査をしたのですが、記憶にないのでいいのかな?って事もあるのですが、注射を打つ形になるので心配だし大きさもカナリ肥大しているので、って事での検査ですが、一応11月7日に検査をして10日に結果報告・・って事になりました。また仕事を休む事になるのでは?って事も思うのですが、色々考える結果でした。


最後に採血をして会計へ・・って事もあったので、直ぐに採血の所に行き混雑している場所ですが、ガラガラで受付して直ぐに採血でした。どんな検査か解らないのですが、1本で終わって直ぐに会計ですが、思ったよりも早く終わって安心でした。母もワタシが来るのを待ってて、話をしてたのですが、今から診察券を貰って受診に行く。って事で、少し一緒に居たのですが、呼ばれたみたいで行ってくる。って事で去っていき、ワタシの支払ですが金額も高額では無く、母が貸してくれたお金ですが、自分のお小遣いで支払う事が出来たので良かったです。でも、来月はいよいよ本番なので怖い日々になりそうで心配です。

でも、ホントに大丈夫なのだろうか・・って心配もあるのですが、支払後は何とか病院を出てバス停に行き、意外と早くバスが来たので座れたのもあるのですが、気分を落ち着かせる事も出来て良かったです。色々とあったのですが、無事に行く事も出来たまでは良かったのですが、自宅に帰りコーヒーを飲みながら予算組の変更だったりするのですが、色々と悩んでしまって困りものでした。でも、父は早朝勤務後なので寝ていたので、スペースもあったのでそのままリビングの机を使って予算組をして納得行ったところで直ぐに昼食にしたのですが、食後の薬も飲んで予算組の見直しでしたが、色々と買い物をしてしまったので、毎月の支払の確認で探してたのですが、父が起きて来てお昼を買いに行く。って事でしたが、ワタシは食べ終えてたので、父が1人で買い物に行ってましたが、今日の事で色々とあったのでゴロゴロしたくて横になって父が食事しているのを見てからいつの間にか寝てました。

父の携帯が鳴り目が覚めたのですが、母からの電話で長電話してました。25日に家族を呼ぶように・・ってみたいな事を言ってたのですが、詳しい事は教えて貰えず少しゴロンとしてから部屋に行く事にしました。彼からもメッセージが届いているし、仕事の連絡待ち・・って事も並行としてあるので、ドキドキだったり彼からはやり取りが止まった事で、心配でしたが、いつものルートでは無く別ルートで帰ってたみたいでした。そんな事を聞いていると、会社から出勤の連絡が来て、明日11時~の7時間労働・・って事で、以前数日お世話になったチームからの依頼だったようです。給与が減るので色々と心配ですが、無事に行く事も考えてやって行こう。って事も思っています。でも、給与・・1時間マイナスだよぉ~と悲鳴を上げたいところです。

まぁ~今、父が病院に向かっているので、母が帰宅したら色々と話し合いになるとは思うので、ワタシも心配になるのですが、母も重症のようなので立ち合いが出来るのか?父のみなのか?って事もあるので、帰宅を待って色々と聞いてみよう。って思っています。

さぁ~今日は母の誕生日ですが、親子して散々な日だったので、ささやかなお祝いで母もスッキリさせてあげたいと思っています。では、日記でした。明日からまたも仕事の日々なので、気合入れてやって行こう。って事を思っています。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Π 今日の道と明日への恐怖 Π | トップページ | Δ 久し振りの仕事にストレス解消? Δ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 母の誕生日に巻き起こる恐怖 Ψ:

« Π 今日の道と明日への恐怖 Π | トップページ | Δ 久し振りの仕事にストレス解消? Δ »