« Δ 3連休意外に無くなっていくもの Δ | トップページ | Π 今日の道と明日への恐怖 Π »

Θ 季節の変わり目で変貌する Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったり時には雨がパラパラと降ってみたりとよく分らない涼しくて少し寒さも感じた一日でした。明日は、天気も良い予報ですが、10月に入り連休も終わってしまって何だか寂しさも感じる日となりましたが、ドンドン紅葉が見えて来るシーズンでもあり、秋めいて冬になる。という嫌な季節と移り変わっていく日々を今日は一番に感じた日でした。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して通話もホドホドにしていたのですが、意外と話も盛り上がっていたのですが、通話開始が遅かった事もあって色々大変でしたが、お互いワタシは足の痛みで自由が効かない状態だったり、体調も若干の鬱でキツイ状態でしたが、何となく寝る前の薬を飲んで、通話時間も1時間で終わらせて彼も明日通院だしワタシも通院なので、ゆっくりして寝る?って事で、通話を切って寝る準備をして寝る事にしました。

とは言っても寝つきも良く無いカンジでしたが、横になってしばらく痛む足をかばいながら寝るのですが、それもまたキツクて苦戦でしたが、いつの間にか寝ていて起きたのは10時過ぎでした。思ったより眠れないカンジだったのですが、2度寝も試みて色々やってたけど、母の声が聞こえたので、病院に行く・・って事なのに行って無いのかな?って思ったので後で寝る。って思い、起きて先ずは両親に挨拶をして、母に聞くのですが、受診するハズの病院についてNETでは①紹介状が無い人②どの科に受診したら良いのか解らない人・・と書いてあり、診察代以外のお金は無い。と書いてあるのですが、母にそのまま伝えて明日行く。って事で、今日行ったワケですが、NETで見た事とは全く反対の言い分だったらしく、5400円支払って受診料も払って紹介状も必要。と国立病院ですが、HPで確認して母に伝えお金の事は全く書いてないのに真逆の対応をされたようでした。チョット卑怯ですよね?母は諦めて帰って来たそうでした。

結局、午前中に母は近所のクリニックに行きましたが、首のヘルニアの可能性がある。って診断と1週間様子見てやって行きましょう。って事で、安心しました。色々ありますが、まぁ~結果が出た事に関しては良かったと思ってますが、チョットHPに嘘の記述は良く無いですよね?母はもう行かない・・って事もあったので、母の判断に任せてみようと思っています。母が病院に行っている間に部屋に机を持ってきて、予算組をするのですが、サポーターは外しているのですが、上手く座っても激痛が来て大変でした。でも、予算組も2パターン作らないといけないので、色々と集中出来ない状態の中、計算などをやってました。でも、なんというか色々考えるのですが、仕事の方が最低賃金が引き上げになった。って事で、書類が来る。って事ですが、今日は届いてないし計算のやりようが無いのですが、他の予算組はまぁ~何とか上手く行ったので良かったのかな?って事も思うのですが、帰宅してから再度確認してみよう。って事で、母の布団で横になってゴロゴロしてたのですが、母が薬局が混雑してたのでそろそろ行ってくる。って事で、ゴロゴロから昼寝に変わりそうでした。

でも、部屋が寒くて凍えてたのですが、工夫も出来ない事もあるのですが、無事に行く。って事もあったり、母が薬局の帰りにお昼を買ってきて家族で食べてました。直ぐに食事も終わったのですが、薬も飲んで直ぐに病院に向かう時間だったので、なんというか30分くらいの猶予があったので、横になり15分くらい寝たみたいでしたが、直ぐに起こされて諦めて起きて直ぐに着替えてゲームの準備をして時間もあるのですが、両親が直ぐに出発した方がいい。って事を言われて出発する事にしました。

ゲームは意外と順調でしたが、沢山GET出来た事も満足でしたし、良い具合に病院にも到着して、患者さんも少ないので直ぐに呼ばれて診察ですが、先日の睡眠薬の話や今の状態を話をしていて話し合いでしたが、結果としては薬は現状維持。って事で、発作用の頓服を処方してもらって診察が終わりました。直ぐに会計にもなっていたのですが、直ぐに終わった事で薬局に行って待っている間にゲームをやりつつ一包化出来た薬を受け取り支払も済ませて帰宅となりました。


ゲームをやりながらの帰宅でしたが、フト携帯にポツンと雨が降りだし心配でもあったのですが、ひどくならない状態で様子も見つつゲームもチョット欲しかった物を逃がしてしまったのですが、まぁ~少し満足での帰宅でしたし、雨もまだこれから・・って事もあるので、何とかやって行けたら・・との思いでの帰宅でした。

でも、ひどくない・・って伝えると安心してくれたので良かったです。無事に帰宅してからは、彼の診察後のカウンセリングが終わる頃でもあったのですが、履歴残してPC起動させて色々とやる事になるのですが、一先ず色々とやってみて決める。って方向で行く事にして直ぐにブログ作成となりました。でも、今日は特に何も無く体調が悪いのみ・・って事で、季節の変わり目に来たのだろうか・・って事でしたが、主治医は変更すると後が大変なので・・と言う事で、診察も終わっているので、頓服で調整してみましょう。って事だったので、ブログ更新後は少し横になって休もう・・って思っています。

さぁ~て、これからまだやる事が一杯ですが、休む事も大事なので何とか乗り越えて季節の変わり目と言わせないくらい乗り越えて行きましょう。明日は、呼吸器の定期検診です。無事に行けるのか心配なのですが、まぁ~何とかやって行きましょう。って事を思っています。では、以上今日の日記でした。明日もハードですが、明日は定期検診なので直ぐに終わると思うので、少しゆっくりしてから済ませて行こう。って事を思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Δ 3連休意外に無くなっていくもの Δ | トップページ | Π 今日の道と明日への恐怖 Π »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 季節の変わり目で変貌する Θ:

« Δ 3連休意外に無くなっていくもの Δ | トップページ | Π 今日の道と明日への恐怖 Π »