« Λ 楽しませてくれる一日だった Λ | トップページ | 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇 »

★ 体調の悪さを暖かさで癒される ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。でも、夕方頃から雨が降り出した模様で路面が濡れていたのですが、直ぐに止んでくれたみたいなので、安心しています。でも、油断禁物。明日から台風の影響で一日中雨で、土日は九州地区に接近との事で、頭を悩ませているのです。

ブログ更新後、彼と通話を延長する感じでしたが、ワタシが風邪を引いている事と、念願の仕事が降って来たので、朝も早起きになる事から丁度よいところで通話を切って、直ぐに着替えて就寝となったのですが、グッスリ寝てたハズがまた覚醒で起きてしまい、5時前でしたがしばらく眠れなくて部屋でボーッとしてました。6時には再び眠れたので良かったのですが、直ぐに起床なので、思ったよりは寝た。って感じはありませんでした。

直ぐに起きて眠いし体調悪いし8時間勤務がツライかもなぁ~って思いつつ楽しみにしてましたが、冷え込みもあるであろう事で秋物を着て行き直ぐに朝食をゆっくり食べて薬を飲んで準備もして時間も余り無いのでバタバタ身支度と日焼け止めも忘れずに塗り、時計を見ると時間も無いので、忘れ物をチェックして追跡でも心配なくらいだったのですが、ゆっくりは出来ないので、直ぐに出発したのですが、いざバス停に到着すると全くバスが来ない状態みたいで、人も多くて驚きでした。追跡を見ると更に遅延していて、9時半までには遅くても会社に到着していないといけないのにバスの到着が9時数分前でした。

落ち着かない事で、色々と考えるのですが、まぁ~繁華街には無事に行ったけど、移動で気を遣い毎度の如くコンビニでお昼を買って時間を気にしながら電車に乗って無事通勤出来ました。会社に到着したのも少しゆとりが出来たくらいだった事もあるのですが、昨日の連絡で怒号で言う社員がリーダー決まってない。場所も知らない。行けば解るよ。って言い方だったので、心配でいつもよりも少し早目に作業場に行ったのですが、こんな時に限って掲示板に一覧が無く顔見知りの社員さんが居たので、訪ねて調べて貰いセクションを教えて貰いました。

すると、メンバーが揃ってたのですが顔見知りの方も数名居たのですが、いざ朝礼後仕事が始まるのですが、リーダーさんも優しくて、メンバーも優しく気さくで親切に教えてくれるので、嬉しい限りでしたが、無事に仕事に入って楽しく過ごす事が出来たのですが、最後の1時間くらいは場所の移動をして作業ですが、また失敗してしまいました。でも、理解もあったので怒られる事無く、無事に仕事をやり切る事が出来ました。終礼は遅かったのですが、無事に終わってバスの本数が少ないので、直ぐに現場を出るのですが、明日も仕事を見付けてくれたので、時間の確認をして直ぐに挨拶をして現場を出ました。

とにかく急がなくては・・って思うので、ロッカーに行き荷物を確認してWIFIを設定して一旦軽く休憩して時計を見るといつも乗る電車も行ってしまって急いで出て駅までは携帯を握りしめて行ったのですが、タイミング悪くて電車が行ってしまいました。次を待つのみですが、色々と心配でもあったのですが、直ぐに来て座れたので安心でしたが、風邪の状態が悪くて体調が悪くて震えてたので、座れるのはありがたい事でした。1駅で降りるのですが、降りて直ぐにバス停に向かうのですが、信号で引っ掛かりましたが走って行くと、列が長く不安でしたが、1台バスが到着して、殆どの方が乗って行きました。次を確認するよりも待ちながらゲームを楽しんでたのですが、運良く最寄り駅行きバスが空いている状態で到着して無事に座っての帰宅となり、ゲームも1個GET出来た事で楽しい開放された時間でした。

無事に家に到着してからは、母に体調が悪くて食事出来ない。って事を伝えたのですが、母がそうめん作るから・・って事を言ってくれてバタバタ部屋に行き携帯とWIFIを充電にしてPC起動して直ぐにブログ作成になったのですが、直ぐに夕飯になったのでリビングに行き、手伝いをしつつ食事となりました。少し後々の事を考えてそうめんですが、沢山食べました。少しだけ残したのですが、味わう程度に残しているので、父が無事に食べてくれる事も考えつつ食事をして片付けも済ませて部屋に戻り改めてブログ作成となりました。

彼にも食事が終わった事を伝えたので、連絡待ちとしながら通話開始となってブログを綴りながら通話で台風の事等を話していました。今日から9月です。3日~4日と遊助のLIVEがあるのですが、4日福岡上陸なのですが3日も雨と風が不安定・・って事だし、明日は一日本格的に雨が降るので、ワタシのLIVE参戦が4日なので、丁度上陸した頃なので心配ですが、無事に行く事も考えつつ出来れば毎年参戦しているので、中止は止めて欲しいと願うばかりです。携帯のオフィシャルサイトを見るとまだ告知が無いので、心配ですが毎日オフィシャルサイトを見ながら考えて行きたいと思っています。

でも、ホントについてない。って思うのですが、今月は色々と行事があり、毎週末何かがある。って事もあるので、無事に1ヶ月を過ごせるのか?って事も思うので、何とかやって行きたいとも考えています。さぁ~て、日記はこの辺にして少し休みながら彼と話してゆっくり出来たところで、色々とやってみよう。って思っています。明日は壊れても良い傘持参で行こうかな?本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Λ 楽しませてくれる一日だった Λ | トップページ | 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 体調の悪さを暖かさで癒される ★:

« Λ 楽しませてくれる一日だった Λ | トップページ | 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇 »