« 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇 | トップページ | § 風邪のち台風待ってましたのコンサート開催 § »

~ 嵐の前の静けさに風邪で負けた ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は蒸し暑く曇り空の一日でした。台風も明日からが本番です。明日コンサートに行くのですが、一体どうなるのか心配になります。正式に上陸は月曜との事ですが、明日の予報としては暴風雨との予報なので、交通が止まる可能性も出ているので、無事に開催してくれる事を願っています。該当地域の方は避難の準備をしながら常に予報を見て対処して行きましょう。

ブログ更新後は、彼との通話で話していたのですが、ワタシの風邪の状態が良く無い事もあって、彼も理解してくれているので少し早めに通話を切って、直ぐに着替えて就寝となりました。寝つきは良かったハズですが、水分も少な目にしてたのに朝4時過ぎに目が覚めてしまい色々大変でした。部屋に行きボーッとしているのですが、風邪でキツイのですが2度寝がナカナカ出来なくて部屋と布団行ったり来たりだったのですが、結局6時頃にやっと眠れました。

起床時間の9時ですが、風邪が酷いので目は覚めるのですが、直ぐに起きる事が出来なくて苦戦しながら起きたのですが、身体が怠くて動くのもやっとなのですが、気合で起きてリビングに行くと朝食が揃ってて両親は先に食べており、ワタシも食欲も無くトースト1枚も多いくらいでした。そして、食後はゆっくりしている事は無いのですが、11時から今日と明日のコンサートが開催されるのか?って事の決定事項が発表されるので、ワタシは明日参戦なのですが事前にグッツを買おう。って事で、彼も起きてたので合流して行こう。って話してたのですが、突然やり取りが止まり、寝た?って感じでもあったのですが、先ずは行く準備と着替えを済ませて発表がある11時まで待ってました。

そして、11時になり通知が来て本日コンサート開催決定。物販も予定通り13時から開始。って事だったので、直ぐに彼にメッセージを送るのですが、返事も無いので合流しないのかな?って事も思うので、電話するのですが応答無しです。バスの時間を調べてから目安も見つけて彼の意見も聞いて無いので、時間を置きながら電話をしてました。結局、無駄だったので傘を持ち、大急ぎで出発するのですが、出る前に頭痛も酷い事もあって熱を測ると発熱してましたので、風邪薬持参での物販購入へと行きました。

バス停で待つのですが、時間も測りながら行ったけど、バスが来ないので追跡で確認するとやっと2停前でした。ずっと待っていましたが、無事に到着してからは座れたので一安心でしたが、彼にバスに乗った事を伝えるけど全くの無視で寝たのかな?って思い怒りでした。一緒に行く事を約束してたのですが、いざ最寄り駅に到着して直ぐにメッセージをしたり、電話を掛けたりしていたのですが、無反応なので1人で行く事にしました。

徒歩で15分くらいなのですが、ゲームをやってみたくなり楽しんでたのですが、直ぐ到着して出足が遅かったので、既に来ている人も居たのですが、発表から1時間後くらいの時間ですが、思った以上に並んでたのでビックリでした。1人で並んで彼にも頻繁に連絡をするのですが、物販販売が13時~なのですが、彼が起きたみたいで来て。と伝えたのですが、物販13時からでしょ。って言葉だけでまたやり取りが終わってしまい、時間通り販売開始になっているのですが、進まないし距離的にも20分くらいで買えるハズなのですが、列も進まないし心配になるのですが、ワタシの順番になったのは、開始から45分後でした。でも、予定の商品が買えたので良かったのですが、荷物を入れる為に外に出て入れてましたが、彼からメッセージが来て寝てた。って事で、直ぐに電話をするのですが、詫びる事も無く今からいつも行く喫茶店に行くけど・・って事で、直ぐに出るから落ち合いましょう。って事で、ラッピングトラックを写メして元来た道を戻りましたが、充電の問題もあるのでゲームは帰りはやらないで体調の悪い中、汗をかきながら歩くのも困難でしたが、気合で行きました。

無事に喫茶店に行くのですが、彼が到着してなくて早かったのかな?って事も思ったのですが、いつもとは違う場所に陣取り、注文して彼にメッセージをすると、今から出る。と言う内容で、マイペースでも詫びる気持ちが無いところはキレそうでした。昼食も食べるのですが、食事も終えて何かやりたいなぁ~って事も思っていると、彼がやっと来て気付いたら寝てた。って事は言ってました。でも、詫びる言葉はありませんでした。でも、お互いに食事をする。って事と、ワタシが風邪でキツイので、出掛ける事もいいよ・・って事もあったのですが、彼が来る途中でコンサートの主役が生放送していたのですが、その事も伝えていました。でも、無関心・・まっ、いいけどねぇ~

彼も食事を終えて色々と話しているのですが、風邪薬も飲み常備薬も飲み色々なのですが、鼻水は止まるのですが、頭痛が酷くてグッタリした状態でした。結局、彼が早く帰って寝よう。って事で、時間を調べて荷物をまとめながら彼がバス停まで送ってくれたので感謝でした。バスが来るまで一緒に待つのですが、無事に来たのですが、いざ乗ってみると座る席無し。こんな状態なのに自宅最寄りまで立った状態での帰宅でした。

最寄り駅に到着してからは、真っ直ぐ自宅に戻ると両親が出掛ける。って言ってたのですが、帰宅してないので荷物を置いて携帯とWIFIを充電して直ぐに布団を敷いていると両親帰宅です。少し寝る。って事を伝えて直ぐに布団にダイブしたのですが、最初は眠れなくて母も色々と言ってくるのですが、気付いたら寝つけてグッスリでした。2時間くらいは寝てたと思うのですが、母から朝ですが明日台風だから何時でもいいので入浴して。って事だったので、起きた時は寝すぎたかな?って思ったのですが、体調は少し楽になっているので、寝て良かったとは思うのですが、ブログ作成が終わってからは直ぐに入浴の準備をすると思うのですが、今天気についての案内が届いたので見てみると、ずっと明日は暴風雨。って事だったけど、明日は雨のみで明後日が暴風雨に変わってました。でも、15時で長崎辺りなので色々と考えると中止になる率も高いのかな?って事も思うのですが、明日にならないと解らないので、これからは色々と予測しながらやって行こう。って事は思っています。

まぁ~仮眠を取って直ぐにPC立ち上げてブログ作成でしたが、今日はまだ予定も詰まっているし、熱もあるので心配にはなるのですが、今回の風邪は鼻風邪と熱風邪なので、今日はシッカリとチャージしてやって行けたら・・って思うし、明日の雨の状態も気になるのですが、色々と考えて明日が良い日である事を思いつつやって行こう。って事も思うので、良い日であるように願います。さぁ~忙しくなるぞぉ~って事で日記でした。台風も速度も遅いし迷走しているので、小まめにチェックして無事対策を取って行けたらいいですね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇 | トップページ | § 風邪のち台風待ってましたのコンサート開催 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 嵐の前の静けさに風邪で負けた ~:

« 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇 | トップページ | § 風邪のち台風待ってましたのコンサート開催 § »