« ● 体調不良の中でケアレスミス ● | トップページ | ~ 歩き辛い日で苦戦しながら気分転換 ~ »

Λ SOSが表した病気とは Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し暑くて気持ちの良い秋晴れでした。当初の予報は雨でしたが、気持ち良く晴れてくれたので嬉しい限りなのですが、明日から雨が続く日々ともなりそうなので、晴れが続いて欲しいと願うばかりです。長雨はキツイですもんねぇ~

ブログ更新後、少しだけ彼との通話を延長して楽しく話してましたが、明日また話そう。って声を掛けて時間も遅いし、昨夜韓国南部が大きな震災となった・・って事もあり、一緒に調べてましたが、福岡も揺れたそうでしたが、震源が韓国・・って事で母も気にしてたみたいでしたが、通話を切ってメッセージでやり取りする事に切り替えて電話を切りました。

直ぐに母に地震の情報が携帯のサイトでも被害状況を伝えるニュースがあり、他にもサイトを見て色々と知り得る情報を父にも見せてました。結局、明日ニュースを気にしてみる。って事で、0時間際になったので母も寝なさい。って言ってくれたので、就寝としたのですが、寝付けない感じでの就寝でしたが、朝目が覚めて部屋に行こうとしたのですが、思うように歩けなくて立ち座りも困難でした。でも、工夫して座っていると母が起きて来てまだ寝なさい。って事を言われたので、眠れるか心配でしたが、無事に寝る事が出来ました。

でも、11時頃に起きて足が動かないので寝たり起きたりを繰り返して落ち着かない起床なのですが、起きようとすると今朝同様に足が鉛の様に重くて上手く動かせない状態で起きて両親は心配と言うか芝居?と捉えてしまう事で、手助けも無く頑張って椅子を運んだりコーヒーを持って来たりしてました。朝食はリンゴ2個でいっぱいだったので、特に食べる物も無く、しばらくは家族で話をしていて動けない事もやっと理解してくれたので良かったのですが、偶然テレビでアジア展を近くの博物館でやっていたので、両親は急遽行く。って事になって行く事となりました。そして、ワタシは休みだからこそ、やる事が詰まっているので、色々と連絡をしてみたり、彼にメッセージを送ってみたりしてました。

でも、やるべき事はやって行くのですが、自分の用事も2点あって色々とありますが、何とか整理ついたので、ホットしてましたが来週にはA.B.C-Zのファンミーティングがあるので、神奈川から友達も来るので、打ち合わせ等してました。彼とも起きた。ってメッセージを貰い、返事を送るのですが、返事が無くて寝起きが悪いのは解っているのですが、今日はワタシもですが、彼も毎週恒例の通院なので、時間も0時を過ぎた事で、少し気になったので電話してしまいました。すると、シッカリ起きてたのですが、もう出る。って事と、喫茶店で篭ってから出るから・・って事で、話ながら彼は自宅を出発して、喫茶店でゆっくりしたいのか?通話切ろう。って事になりました。色々と話したかったのですが、ワタシもキツイ事で体調が持たないので、切る事は寂しかったのですが、自分にも言い聞かせて切った後直ぐに寝る事にしました。

でも、横になっても仰向けがせめてものやっとなのですが、時々頑張って横を向いていたりしているのですが、眠れないのですがゴロゴロしつつ少しでも足が動く事であって欲しいと思うのですが、精神病からなのか?神経なのか?って事の原因が解らないのですが、色々考えてました。すると、両親がお昼のお弁当待ちと言いつつ帰宅したので、ギリギリまで横になりつつ父が帰宅したので、工夫して起きました。やっと本当に歩けない事が解ったみたいですが、一緒に昼食を食べて食欲が無いのですが、色々と両親が盛ってくるので意地になって食べてました。食後は、1時間くらい横になり、ギリギリですが起きて急いで着替えて・・とは言ってもゆっくりなのですがねぇ~・・身支度は上手く行ったので安心ですが直ぐに出発するのですが、両親が車で送り迎えするから。って事で引き止めるのですが、歩けずとも時間を掛けて行けば間に合う。って事も思ったので、行く事にしました。

ゆっくりゲーム・・って思うと動かないので行きは何度も試しながら通院してました。そして到着して受付を済ませて待っている時に彼からメッセージが来てゲームの事を聞いてみると本体の再起動で動くから・・って事でした。でも、診察前だったので終わってから取り掛かろう。って事も思っていたので、無事に行けたのは良かったです。


無事に診察となり、歩けない事でストレス等の負荷が掛かりすぎでSOSを出している事だから・・って事と、早朝覚醒の事も言われたので、ある事も伝えて色々と工夫してやって行くしか無いですね・・って事でした。そして、寝る前の薬でセルシンが投入されてしまいました。春から新しい病院に行く事になり、薬が増えている事もあるので、自分の状態はなんだろう・・って事も思うのですが、今回は仕事の依頼を待つしかない・・とのストレスや色々な障害がある事で体に障害が起きてしまったのだろう・・って事でした。でも、投薬なんですよねぇ~でも、今回だけで追加の薬は止まって欲しい。と願います。

診察も無事に終わって、しばらく待つと会計になるので直ぐに行ったのですが、支払を済ませてゆっくり薬局に行きました。薬局に行く際に再起動して行くのですが近くなので直ぐに到着して受付をしていると無事に立ち上がったので良かったです。直ぐにゲーム開始でした。でも、薬も無事直ぐに出来ていて安心したのですが、なにせ不自由なものでスット起き上がる事も出来ないので、薬局の方も驚いていました。でも、無事に薬を貰って支払もして直ぐに行ける事でゆっくり歩きながら母に電話して一度また切られましたが、直ぐまた連絡してみると通じて時間はかかるけど1人で帰る。って事を伝えて行く事にしました。

でも、帰りはゲームもあって楽しく帰れたし、滅多に出ない物が出たりして楽しみました。色々と対戦も楽しくて良かったです。無事に自宅に到着して階段は危ない気がしたので、エレベーターで自宅に戻り、両親に挨拶ですが色々と伝える事があるので、伝えて部屋に行き、携帯を充電したりしているのですが、母に渡す大事な物を渡して台所にジュースがあるのかな?って事も思ったのですが、ありました。母に聞くとOKが出たのでラッキーでした。部屋で飲みつつPCも立ち上げてたのですが、直ぐにブログですが、彼も終わった事を教えてくれて戻る・・って事で、ブログを書きつつゲームの状態を見ているのですが、夢中になりすぎてブログが止まってたので、今グッと我慢して綴っています。

彼も自宅に無事に戻って来てくれたので嬉しいのですが、メッセージのやり取りが中途半端なのが心配ですが、まぁ~無事に戻った事は良かったのですが、今日は動けない分落ち着かない一日だったような気がしています。彼ともメッセージのやり取りも少ないし、週末に台風が上陸する。って伝えても驚いただけでワタシの気持ちも理解してくれないので、色々と相手して貰えなくて寂しい思いもしていますが、夜も色々と話が出来たらいいかな?って事も思うのですが、信じてみます。夕飯までまだですが、ゆっくりゲームでも楽しみながらやって行こう・・って事も考えています。では、明日はお昼前に施設の担当者が来るので、朝食抜きでファミレスで食べて来なさい。って事なので、どんな話し合いになるのか解らないのですが、色々と考えてみよう・・って思いつつ、今日の日記でした。続きは明日ね。明日は天気が下り坂みたいですが、仕事は静養休みにしているので、ゆっくり休んで薬も効いて無事に明日には歩けるといいなぁ~ウフッ。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 体調不良の中でケアレスミス ● | トップページ | ~ 歩き辛い日で苦戦しながら気分転換 ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Λ SOSが表した病気とは Λ:

« ● 体調不良の中でケアレスミス ● | トップページ | ~ 歩き辛い日で苦戦しながら気分転換 ~ »