« ★ 体調の悪さを暖かさで癒される ★ | トップページ | ~ 嵐の前の静けさに風邪で負けた ~ »

〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨でしたが、明日以降台風の接近に伴い不安定な週末となりそうです。今日は携帯が離せないくらい天気予報を見ていたのですが、台風の速度がゆっくりだったり、遅くなったりでいつ来てもおかしくない動きとなり、現在では4日が福岡上陸の可能性が強まっているのですが、色々と予定もあったのに残念でなりません。早く台風が去ってくれる事を願いたいと思っています。

ブログ更新後、ワタシの風邪が思った程完治していなくて、微熱も続いているのですが、久し振りの仕事で、疲れもあったとは思うのですが、とにかくキツイの一言なのですが、彼との通話も楽しくて色々でしたが、翌日も運良く仕事が入っててスタートは遅いのですが、少しでも長く寝なければ・・って事を思ってたのですが、結局いつもの時間くらいになりそうで、彼も色々と心配してくれていたので23時過ぎに通話を切る事にして、直ぐに着替えてコテッと寝る事が出来ました。

朝は予定通りに起きたのですが、とにかく体がキツクて若干寝坊でしたが、無事に起きて直ぐに暖かい格好に着替えて熱も測るのですが、微熱から発熱に変わっていて大変でした。食欲も無いのですが、母がいつも通り作ってくれてたので、栄養から摂取しなくちゃ・・って思って頑張って食べて、薬も飲んで準備もして身支度もして良い具合の時間だったのですが、雨なので遅延が心配でしたが、無事なんとかやって行く事が出来ました。追跡も曖昧だったので、取り敢えず出て来たバスで会社に行こう。って思って、出発となりました。

雨は運良く止んでたのですが、バス停に行き直ぐにお目当てでは無いバスが来て混雑もあったのですが、座れた事と繁華街まで出るバスでもあったので、安心していたのですが、明日来るかも知れない台風の事で週末コンサートに行くので、気になっていたのですが、無事繁華街に到着して電車に乗り換えですが、いつものルートで行ったまでは良かったのですが、いつも通りコンビニでお昼のおにぎりを買って電車の時刻を見ると、直ぐ出発する電車に乗らないとゆっくりする時間すらも無い。って事で、急いで行き座って行けた事は良かったです。

直ぐに出発なので、1駅ですが無事に行き会社にも行けたのですが、いつも通りにロッカーに入れて、携帯を一旦止めたり色々とやってたのですが、直ぐに時間になりゆっくりする事も無く作業場所に行き、リーダーさんに指示を貰うのですが、第一声「誰?」昨日指示を頂いたので・・と伝えるとPCで確認したみたいで、「後ろの手前側に座って。」って事だったので、開始まで時間があるので、ゆっくりして気分と体調が落ち着くのを待ってました。

時間になり、ワタシが新人なので教育係を考えたらしく、班長さんかな?って人に教えてやって欲しい。って事を伝えていました。新人って事を把握してくれた事は良かった。って気持ちでした。全ての伝達が終わり作業開始ですが、直ぐに教育係の方が色々と教えてくれたのですが、チト他のところと扱う物が違っていたので、覚える事が困難な状態でしたが、無事に行った事で、安心ですが色々とある事ではあるのですが、今日は初日なのでシッカリと覚えて行き、また行く事になったとしたら、1点1点覚える。って事で、やって行く事にしました。

そして、全てが終わって作業開始ですが、午後から作業に入る。って事だったので、真剣に覚えてたのですが、お昼になって急いで出て休憩室で大急ぎでお昼を食べつつ、天気予報ですが、12時の時点では明日3日から4日にかけて危ない。って事と、そして明日と明後日のコンサートの開催有無ですが、共に当日の11時にやるかやらないかを決める。って事での記載がありました。もしかすると、無いかもなぁ~・・って事も思いつつ、悩んでたのですが、明日グッツを買いに行く予定にしてたので、余計に不安にも思いました。

休憩時間も終わって作業に戻るのですが、指示が無い事伝達も無い事でずっと午前と同じ作業をして気が遠くなり、帰りたくなった仕事でした。長い仕事にも感じたのですが、ずっと時計を見ながら色々とやってましたが、終業はパラダイスでした。月曜は仕事が休みになりそうなので、風邪の具合もそうですが疲れを癒したい。って事も考えています。


速攻、出て帰宅路ですが、軽く傘要るかな?ってくらいの雨でしたが、電車も直ぐに来たし、彼にも仕事終わり・・って伝えてたので、地元で食べる事を伝えてたのですが、繁華街に到着して急いでバス停に行き、何とかバスに乗れた事、座れた事で疲れと言うか帰宅の嬉しさがありました。順調に行き最寄り駅で降りて直ぐの所にファミレスがあるので夕飯はそこで食べる。って事にしていたので、席に座って携帯を見ると、彼がバスに乗ってる。って言うので色々と聞いていると、合流する。って事だよね?って勘違いがあり、繁華街では無いよ。家の近くだよ。って事で、説得したのですが、お互いの勘違いなのか?不思議な会話で、乗ったバスの番号を聞くとワタシの地元に来るバスでした。お金無い。って事で、色々心配でしたが、最初忘れたって事でチト怒りましたが、彼が小まめにメッセージをくれるのですが、時間も空腹になる時間なので、先に注文して食べつつ、彼がもう着くよ。って事を教えてくれるので、逢える事が楽しみでした。

ワタシが食べている間に彼が来て、直ぐに注文したのですが、同じくらいに食事が終わって彼がドリンクバー行く。って事だったので、食後に軽く飲みながら話してたのですが、元々が遅くて彼の到着が20時だったので、直ぐに行かなくちゃ・・って事で、21時前に出る事で彼が無事に帰れるか?って事を言ってくれて、バスの時間も無いと思うから・・って伝えて途中で別れてお互いに帰宅路となりました。

直ぐに帰宅して、薬を飲んで風邪薬も残りわずかですが、シッカリ飲み常備薬も飲むのですが、とにかく帰宅して早々にくしゃみが止まらなくてテッシュも沢山使ってしまいました。でも、今日は両親が韓国のイベントに当選したので行っているのですが、まぁ~1人で食事だったのですが、彼が来てくれて嬉しかったです。まっ、こうしてブログを綴っているのですが、無事に両親も帰宅して乗ってはいけない。と言ってたバスに乗ってました。歩いて帰宅したみたいで、疲れた・・って事でした。

まぁ~色々とあった一日ですが、今は彼とも通話が出来ているのですが、野球番組を見ているので、ブログが中断しそうで怖いのですが、今は台風予報が気になり、4日が危ない。って事なので、心配なのですが2DAYSなのでワタシは毎年最終日に行くのですが、その日が台風が危ない。って事で、追加公演でも・・って事も思っています。明日は初日ですが、台風次第ではグッツの販売についても気になるのですが、オフィシャルでは当日の11時・・って事なので、コンサートに行けなくてもグッツだけでも欲しいと願っています。明日の天気も気になるのですが、今日の雨も台風の影響・・って事ですが、体調は良いとは言えないのですが、明日無事にグッツだけでも帰る事を考えていきたいです。

色々あったけど、最後はとても幸せで疲れは飛んだのですが、風邪に関しては明日には治したい。って事を思い今日は沢山寝て明日の結果と情報を知りたいと思っています。以上、日記でした。台風に負けないぞ。って事で明日頑張ります。台風は九州を横断するので、該当地域のみなさま、今後の情報を気にしながら安全な連休をお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 体調の悪さを暖かさで癒される ★ | トップページ | ~ 嵐の前の静けさに風邪で負けた ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 風邪に負けつつ仕事頑張る 〇:

« ★ 体調の悪さを暖かさで癒される ★ | トップページ | ~ 嵐の前の静けさに風邪で負けた ~ »