« ~ 体調不良で過ごしたツライ休み ~ | トップページ | Σ 悩む事で頭がいっぱい Σ »

☆ 元気の源とは?明日も頑張れる気がする ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は思ったより暑すぎると感じる事は無かったのですが、夜は少し涼しくなるので安心出来る一日でした。明日も仕事なので、シッカリと洋服選びに頑張ろうと思っています。でも、きっと暑いんだろうなぁ~・・

ブログ更新後、チョットだけ通話を延長してたのですが、体調も悪かったので彼も少し気を遣ってくれて、寝る薬飲んで・・って言ってくれたのですが、直ぐに眠気が来てもっと色々と話したい事もあるのですが、翌日は仕事があるので朝も早い事もあって寝る事にしました。本当はもっと話したい気分だったのですが、何となく切る時は切なくなりました。

そして、直ぐに眠れたのですが朝になり8時起床なのですが、寝坊してしまいとにかくパニックでした。急いで部屋に行き、適当に着替えて朝食は時間が掛かってしまったのですが、頑張って食べて、薬も直ぐに飲んでバタバタしてたのですが、身支度には時間も掛かりましたが、時間も9時を過ぎてて慌てていたのですが、身支度を終えて軽く水分摂って追跡を見ると、今出ないと遅くなる・・って事で、大慌てで出発ですが、今日は両親が揃って見送ってくれたのですが、何だか変な感じ・・って思いつつ、忘れ物とか色々と考えるのですが、何とか無事に出発してバス停前が工事をしててバス停が遠くなってたのですが、現場の方が来たバスの番号を伝えてくれるので、追跡でもセーフだったので、お目当てのバスに乗る事にしました。

無事到着して余裕で座れたので良かったのですが、直ぐに繁華街に到着なので、ボーッとしてて何も考える事無く目的地に到着して電車の駅まで行ったのですが、いつも行く構内のコンビニで、いつも食べているおにぎりが売ってたので、嬉しかったです。無事に買って支払もして、駅に向かうのですが1本後に乗る事にしてゆっくりな通勤でした。

のんびりし過ぎて電車が発車していたのですが3分くらいで到着なので、慌てて降りて直ぐに徒歩数分の会社へと向かいました。到着して先ずロッカーに行く前に休憩をして少しだけ顔も覚えてくれてたので、まだまだ知らない人も居ますが少し楽しい休憩でした。そして、落ち着いたのでロッカーのある休憩所に行き、無事にいつも入れているロッカーに入れる事が出来たので、チョット嬉しかったです。

仕事に行く準備を済ませて、携帯で色々とやってたのですが、チョット電波が取れなくて寂しいスタンバイでした。時間も少し早いかな?って事も思ったのですが、現場に行く前に珍しくお手洗いに寄って現場に移動したのですが、現場に到着して一応確認をしていつもの席へと行く事としました。時間も早いのですが、メンバーが揃ってて気分は焦りへと変わって行きました。でも、長い時間ですがやるしかない。って事で、設定をして準備をして無事に行く事が出来ました。

朝礼後、金曜と同じ作業・・って事で、リストを探して準備OKですが、道具の準備が出来て無いので、40分くらい待ってました。色々と社内のサイトを見たりして勉強してました。道具の準備が出来て無事に道具を貰って作業開始なのですが、慣れないので手探りでやってたので、進まないのですが、2時間後にお昼休みになって行くのですが、お昼を食べる場所も無くて席を探すのが大変でした。色々とあるのですが、臨時的場所が空いてたのでそこで昼食を食べて薬も飲んで、何とか無事に行けました。

食後は直ぐに休憩をして時間も見ながら水分の摂りすぎなのか?時間も無いのですが、急いで片付けもしてお手洗いで時間を掛けてしまって現場到着もジャストでの到着でした。でも、無事に行ったので良かったと思っています。直ぐに作業の続きですが、色々やっているとコツを見付けていたのですが、色々とコツを覚えつつ作業をして意外と早く進んで行きました。でも、時間と言うのは退屈で時間経過が長くて終了の18時過ぎのレポート提出までが長く感じました。

やっと提出をしてミスを犯してしまい管理をしている女性に怒られてしまい、隣の席の女性も便乗して注意を受けてしまいました。一瞬この決めごとを忘れていたので、反省をしつつ謝罪をして自分の中で勉強と思って考えてました。19時で終わるのですが、そこまでの時間も長く感じてたのですが、隣のチームが終礼をやってたので、参加しつつワタシが居るチームも終礼になって明日で仕事が終わる・・って事でした。また木曜から仕事が無いのかな?って事も思うのですが、無事に仕事が出来る事を願いつつ明日も頑張ろうって事も思いました。


まぁ~色々と終礼で考えていたけど、明日仕事がある事は感謝なので、明日は今日以上に頑張ってやって行こう。って事も思っています。でも、終わってから直ぐに現場を出て急いで鞄を取りに行き、WIFIを繋げたりするのですが、色々と片付けて準備をしているのですが、電車とバスの時間が無いので急いで休憩して大急ぎで出たら、電車はセーフでバスは厳しい感じでしたが、信号をダッシュで渡ったところがバス停なので飛び込む様に乗車しました。そして、帰宅出来た事も早くて19時半頃に自宅に到着でした。

両親揃ってましたが、挨拶も出来たので直ぐに部屋に行き、PCを立ち上げたり彼にメッセージを送ったり、色々やってましたが、自宅でのWIFIが繋がらなくて色々でしたがWIFIを切って携帯と一緒に充電して無事にメッセージも送れる状態となり、冷蔵庫から水分を持ってきてブログ作成としたのですが、直ぐに夕飯になって父に呼ばれたので、大急ぎでリビングに行き、やっと食事となりました。空腹だったので食事がいつも以上に美味しく食べれたので、嬉しかったです。

食後は、片付けた後、薬を飲んで直ぐに部屋に戻り彼に食事が終わった・・って事を伝えると、直ぐに通話となり自分的安心を得ているところでもあります。どんなに疲れていても彼と話している時間がとても嬉しくて、明日はワタシの帰宅と重なる頃に彼も通院から戻るので、楽しく会話が出来たら・・って事も思っています。

でも、ブログの書き始めが早かったので、振り返りも出来たかな?って事を思うのですが、今日は体調が悪い事もあって疲れも倍増してたのですが、彼の声を聞いて安心出来るという今日の締めくくりがあると思うので、彼とはあと1時間あるので、楽しい会話にして行き明日も笑顔で居れる日でもありたいと思っています。って事で、日記とします。東日本は台風に翻弄されていますが、浸水もあるので十分に気を付けてお過ごしください。避難も出来る限り行ける準備をして避難も考えて行きましょう。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 体調不良で過ごしたツライ休み ~ | トップページ | Σ 悩む事で頭がいっぱい Σ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 元気の源とは?明日も頑張れる気がする ☆:

« ~ 体調不良で過ごしたツライ休み ~ | トップページ | Σ 悩む事で頭がいっぱい Σ »