« ◎ 悩み続ける事と打ち明ける事の難しさ ◎ | トップページ | ◇ 鬱になり仕事が決まっても鬱続く ◇ »

Θ ノイローゼになるくらいの今日 Θ

こんにちわ~^^ちゃみっちです。今日は早目の更新です。現在お昼ですが、私用が立て込んでてパンクしているので、早目に更新と思い色々と綴ろうと思い、この時間に綴ろうと思いました。外は今にも雨が降りそうだったり、急に青空が見えたり・・と移り変わりの早い空となっています。でも、北風は気持ちが良いので安心かな?と言ったところだし、お盆前後を境にして最高気温も低くなっているので、夏の終わりを感じてしまう日々ともなっています。

ブログ更新後、色々と考える事もあって、必死に悩んでいました。16時過ぎには通院も控えてた事もあり、終わったら彼と待ち合わせをしているので、少しだけお洒落をして準備をして先ずは通院で出発する事となりました。

ゲームも楽しんでみたりしながら通院となって意外と待ったのですが、診察では仕事の今の現状と副業で宛がえる事を伝えてたのですが、本来ならオープン就労が望ましいのでしょうが、主治医は負担にならないようにするなら、クローズでも良い。って事で、賛成をしてくれました。先ずは一安心ですが、診察も終えて支払後薬局に行くのですが、患者さんが居ないので、意外と早くに終わったので、受け取りと支払を済ませて母に連絡をしてバス停で薬の受け渡しとなりました。

バスが来るまで時間も掛かりましたが、時間的にも母が父の仕事で準備がある・・って事で、先に帰ったのですが、バスも直ぐに来たので混雑もしてましたが、ギリギリ座る席があったので、座りながら色々とゲームをチラッとやってみたりしてましたが、充電も大変な事になってたので、大人しく繁華街まで行ったのですが、待ち合わせ時間には間に合ったのですが、彼は18時に終わるので、時期に来るかな?って思いつつ、メッセージを送ってたのですが、彼の到着が30分遅れて18時半でした。

でも、無事に合流出来たのは嬉しい事なので、目的としては美味しいお寿司を食べる。って事で、行ったのですが想像以上にお客さんが多くて40分待ちとなってしまいました。でも、呼ばれて行く頃には夕飯の時間でもあるし、お互いに分け合っての食事でした。でも、お互いに調子に乗ったのか?30皿超えていたのですが、あまりいいネタが無くて注文する事すらも忘れてました。でも、お腹いっぱいに食べる事が出来たし、彼はまだイケル。って事ですが、今日はこのくらいで・・って事にしてお互いが納得するまで食べて支払となりました。

帰りは喫茶店で色々と相談してて彼も悩んでたのですが、結論が出る事も無いので、色々とあるのですが、何というか色々と話し合いが続いてて彼も副業・・って気持ちで日雇いをする。って方向でも良いのでは?って事でした。色々とあるのですが、余計に悩むし会社の基準は週に20時間勤務って事なので、事実上週に3日はいかないと大変になる。って事なので、予定を組む事に際して色々とあるのですが、色々と彼と話し合い一旦施設の担当者のところに行った方が良かった。って事でした。明日朝起きたら連絡する。って事を彼に伝えて時間も22時を過ぎてたのですが、彼も止まらないのでバスが無くなる。って事を伝えてやっと帰る事になりました。

支払も終えてバス停も近いので、彼が送ってくれてバスが来るまで待っててくれたのですが、本数にも限界もあって余計に大変でした。彼にバス無いから行っていいよ・・って伝えたのですが、彼はワタシが乗るバスが来るまで待っててくれて、無事来たので彼と別れてお互いの帰宅となりました。自宅に戻ってからは、直ぐに夕飯後の薬を飲んで、1時間は寝る前の薬が飲めないので直ぐに寝れる様に準備をしてお水を飲みながら彼が自宅に到着するのを待ちつつ、23時過ぎに帰宅した事はメッセージが来たので理解出来たのですが、メッセージも送るのですが、返事無いので寝る前の薬を飲んで、飲み終えて直ぐに彼がメッセージ未着だった。今から話そう・・って事で、30分くらい話して薬も飲んでたので、余計に眠気が来て通話も終わらせて母も寝たので、携帯とバッテリーを充電しながら寝る事にしました。

寝つきも良くて安心でしたが、朝は10時過ぎに目が覚めて起きるのも大変だったのですが、色々と苦戦しながら起きてみると、母は朝食を作ってて父も居たので、部屋に行き携帯を立ち上げて色々と考えてたのですが、彼にもメッセージを送ったのですが、丁度ヘルパーが来る日なので、お昼まで返事が無いので一旦両親に朝食に呼ばれたので、直ぐに行き、オリンピックのプレイバックを見ながら食事となりました。食後は薬を飲んで部屋に行き、色々とある中施設に連絡をしたら、手話の先生でもあるスタッフが電話に出て少し話をして担当スタッフ居るか聞いたのですが、お昼に戻るから・・って事で、折り返しさせるので待ってて欲しい。って事で、納得したところで電話を切って、部屋で先月のスケジュールと今のスケジュールとにらめっこしてました。色々と考えるのですが、正直日雇いの案件を見付けるのも大変だし、掲載している状態で直ぐに申し込まなくちゃ・・って焦りもあるので、考えるのはスタッフと逢ってから・・って事も思いつつ、折り返しを待っていました。


12時過ぎに担当スタッフから折り返しが来て、15時に来て欲しい。内容だけ教えて欲しい。って事なので、一言「仕事が無い」と伝えて納得もしてくれたので、15時との約束を取り付け通話を切って色々と準備もあるのですが、バッテリーも携帯も充電しているので、いい状態で行ける気がしています。

まぁ~色々とあるのですが、施設に行き色々と話し合いもあって、色々と調べるとは思うのですが、色々と考えて行くので解決させる事も難しいので、悩んでいるのですが何時に終わるのか解らないのですが、帰宅したら母に入浴する事も言われているので、色々ですが明日の仕事依頼の連絡も本当にあるのか解らないのですが、決められた事をやって行こう。って事も思っているのですが今日の予定を決めて行き、思いっ切り悩んで行くしかない。って事も思っているのですが、彼は昨日言うのですが、体力無いのだから無理するな。って事でした。でも、それも踏まえて今日は話し合って行こう。って思うし、色々あるのですが、無事に今日の予定をクリアして行き、今後のスケジュールの組み合わせを考えて行けたら・・って事も思っています。

でも、明日本当に仕事入るのかな?色々と心配だし不安だし、今月は週1での仕事なので、先日行ったチームも人材増やす。って事も言ってたのですが、呼ばれる可能性は低いので、色々と悩みますが先ずは今日の話し合いなので、色々とやって行きながらイイ道が出来る事だけを考えて行こう。って事も思うし、色々考えながら乗り切ります。って、事でここまで書いたのだから、あとは愚痴しか無いので締めます。続きは明日まとめて綴れたら・・って事も思うので、これから準備なので乗り切ります。でも、今は不安しかない。このまま続けて行けるのかも考えもの・・って思うのですが、スッキリしてきます。素敵な一日をお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 悩み続ける事と打ち明ける事の難しさ ◎ | トップページ | ◇ 鬱になり仕事が決まっても鬱続く ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ ノイローゼになるくらいの今日 Θ:

« ◎ 悩み続ける事と打ち明ける事の難しさ ◎ | トップページ | ◇ 鬱になり仕事が決まっても鬱続く ◇ »