« Σ 最後までの日を大切に思う事と2年目突入 Σ | トップページ | $ 色々な実感が沸いて行く心と向き合う $ »

= 内定されてた実感もワクワク感 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間も見えたのですが、15時過ぎに突然の大雨で、1時間くらいは立ち往生でした。明日も同じ様になる予報にもなっているのですが、基本的には晴れ間が見える一日となるそうなので楽しみでもあります。

ブログ更新後は、直ぐにPCを切ってしばらく彼と通話をしてました。彼も色々と話したい事もあったり、ワタシが就職が決まった事でも少し相談をしてました。母は時間が遅くなっている事で、怒鳴りに来たのですが、まぁ~その時はブログも綴ってたので、言い訳も出来てたのですが、時間も23時半を過ぎてて寝る時間もあるのでお互いに気が済んだところで、フト見ると母も就寝してたので、余計早目に切らないと明日が恐い・・って思ったので、彼に伝えて無事に就寝となりました。

直ぐに寝たまでは良かったのですが、最初は寝付けなくて困ってましたが、気付いたら寝ていて、変な時間に目が覚めて一旦起きて部屋に行くのですが、御手洗いに行き気分も紛らわしている事で、色々あるのですが時計を付けるのを忘れた事もあって2度寝の時に役立つであろう・・って事で、装着して布団に行き無事に眠れました。

朝は寝坊です。まぁ~当然だとは思うのですが、気合で起きて直ぐに着替えて朝食も並んでたので、リビングに行って食事をするのですが、食事を終わらせるのが遅かったので、薬も大急ぎで飲んでバタバタと身支度に入ってからは、何とか無事に時間も間に合ったので安心ですが、風邪の調子も悪い事もあり、治りかけでもあるのですが、熱を測る事も忘れずに行い、下がってたので、上がる心配も無さそう・・って事で、何とか日焼け止めを塗ってメイク無しでの様子見と出発でした。

ゆっくり行ったハズでしたが、いざバス停に到着して追跡を開けると4停前でしたが、ナカナカ進まないので何となく嫌に思いましたが、無事に行った事もあって3停前から一気に進み到着したので乗ったら混雑が激しくて座る席も無いくらいでした。でも、1ヶ所だけ座れる場所があったので、無事に座って書き込みして音楽も楽しく聞いて明日は及川光博さんのワンマンショーツアーIN福岡なので、予習のつもりで聞いてました。

35分入りのアルバムなので、最寄り駅に到着する頃は1周してました。いつも通りコンビニでいつもの半分のお茶を買って出勤したのですが、何故かタイミング良く出勤をして無事にゆっくりとくつろげる時間が出来ました。休憩をしてみたり、お昼が終わったら銀行に口座を作りに行かないといけないので、色々と準備をしているのですが、喉の渇きが激しくてお茶を沢山飲んだりしてましたが、休憩から戻って直ぐにスタッフが今日から7月なので・・って事で、日報の記入する用紙も変えた・・って説明があり、直ぐに取り変える・・って事で、朝礼前でしたがチョットした作業でした。

作業が終わって先月分を回収し終えてからは、朝礼に入りラジオ体操やって掃除になるのですが、スタッフに掃除のやり方を伝授しないといけないので、唯一の男性で元喫煙者の担当スタッフに伝えてみると、是非覚えます。って言ってくれたので、一緒に掃除をする事にしました。細かい作業ですが、スタッフなら移動が無い限り伝授が出来る立場なので、教えて無事に覚えさせて掃除が終わりました。


朝礼が長い事もあったので午前の講座が15分押して始まりました。色々と準備もするのですが、テキストに書き込みして。って事で、メモ変わりに記入する事になりました。コミュニケーショントレーニングなので、意見等も発表するのですが、進み具合が早い事もあって、途中休憩も挟みましたがロープレも指名されたのですが、アドリブでやってみてお褒めのお言葉も貰いました。全員終わってからは、押してたワリにはいつもの時間に講座が終わって、感想文を書いて今日で最後になるかもなので、水分も飲み過ぎているのですが、施設のお茶で喉の渇きを癒して彼から一度連絡があったのですが、2度寝をしてしまったみたいで、お昼過ぎに起きていたみたいでした。打ち合わせをしてバスセンターって事で、色々とやり取りするのですが、そんな途中でお昼になって食事となりました。

食後、片付けを終えて直ぐに繁華街の銀行に口座を作りに行く為、出発ですがスタッフルームに行き、出掛ける事を伝えるのですが、面接から内定までが早かった事もあって夢のようでもあった事で、担当スタッフにホントに合格なんだちよね?って聞いたり、別のスタッフから銀行の場所を再確認をして直ぐに出発しました。

少し急いで行ったのですが、無事にバスに乗れたのですが、相席となりました。でも、彼も繁華街に来ている・・って事だったのですが、無事に最寄り駅に行き若干緊張もあるのですが、銀行を見付けて色々と考えたのですが、まぁ~行ってみよう・・って事で、乗り込み受付の方に聞くと2階に行ってください。と案内を受けて緊張しながら行き、改めて受付の方に口座開設の事を伝えて色々と教えて貰いました。沢山の書類に書くのですが、会社の名前や電話番号を記入するのですが、一瞬住所や電話番号・・って事を考えたのですが、バックを探してみると求人票があって、携帯には着信履歴がありました。先ずは一安心で記入なのですが、まだ信じられなくて言われるまま記入して呼ばれるのを待ち、直ぐに手続きですが、窓口でも色々な書類に記入を求められたりするのですが、暗証番号やダイレクトバンキングの手続き等をしてました。一通り終えて、在籍確認の連絡をされるのですが、これで内定では無い・・って言われたら・・って恐怖もあったのですが、10分くらい待たされて内定している。って事になったらしく直ぐに切ったみたいで、窓口の方がきちんと確認取れました。内定してますよ。って言ってくれたので、本当に就職決まったのね?って事を感じました。

手続きが終わるまで、時間が掛かるので待たされるのですが、直ぐに呼ばれて無事に口座開設となり、通帳を受け取り書類も貰って手続きは終わりました。そして、彼に終わった事を伝えるのですが、東区で大雨警報が出た。とメッセージを貰って、イオンにも用事がある事を伝えるとついでに手続きして来い・・って事になったので、行く事にしました。でも、受付のカウンターが大騒ぎになってて順番が回って来ないのですが、やっと解った時点で案内を受けて手続きに行きました。混雑もしてましたが、直ぐに順番になり色々と個人情報の手続きもあるのですが、無事にいけたので安心して出て空を見ると雨が降りそうな天気に変わってて、バスも乗り逃したので次までが長くて大変でした。しかも、ポツポツと降りだしてた事もあって焦りがあったのですが、バスもやっと来て乗って出発ですが、その間に大雨となり、霧だった状態でバスは徐行運転に入り、最寄り駅に到着したのですが、雨は止んでいるみたいだったのですが、急いで施設に戻りボスが来てて色々ある事ではあるのですが、急に土砂降りの雨となって傘もみんな確保してたので、諦めたのですがボスに挨拶をしてなかった・・って事もあったので、ひそひそ話で言うとワタシが内定決まった事を聞いたので、逢いに来ました。って事で、色々と伝えて無事に挨拶をして雑談ともなったのですが、もう味わう事の無い環境だろうなぁ~って事も思ったので、嬉しかったです。

でも、直ぐにボスは戻って行き時間も僅かだったので、帰宅準備をして無事に終礼となって報告も終わり解散となりました。直ぐに出てバス停に急いで来たバスに乗れたので良かったのですが、彼との待ち合わせ場所がずれる・・って事で、メッセージを送って渋滞もあったのですが、何とか無事合流となり予約時間は19時・・って事で、ミスドでお茶して色々とワタシが喋り続けてました。彼も無口になってしまって、時間もいい頃・・って事で、軽く彼の好きな文具を見て、予約よりも早かったのですがお店に行ってみると、OK出たので直ぐに行き、コースを注文して食事しながら、楽しく話していました。そして、食後デザートを受け取り彼がコレ・・って事で、小さな紙袋を出して中を開けて見ると指輪が出て来て直ぐに前に貰って付けてた指輪を取って付け帰りました。太いラインが欲しかったのですが、意外と細いのですが、もうずっと付けています。

そして、直ぐに支払をして店を出て、喫茶店で1時間チョット滞在して、閉店なので片付けて直ぐに店を出てバス停に行き、直ぐに来たので彼に見送られて帰宅路となりました。自宅に到着して父不在ですが、母に挨拶してPC立ち上げてブログ作成となり、途中から彼との通話となりました。今日は色々と考える事もあるのですが、無事に一日が終わった事を考えて、日記でした。明日は楽しみます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 最後までの日を大切に思う事と2年目突入 Σ | トップページ | $ 色々な実感が沸いて行く心と向き合う $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 内定されてた実感もワクワク感 =:

« Σ 最後までの日を大切に思う事と2年目突入 Σ | トップページ | $ 色々な実感が沸いて行く心と向き合う $ »