« ★ 初出勤の学びと落胆 ★ | トップページ | Λ 仕事が無いいつまで続く消化不良~その① Λ »

Φ 鳴らない電話と彼の体調不良 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑いけど、耐えられる暑さでした。でも、腕など色々な箇所が日焼けをしているのですが、ナカナカ暑くて睡眠時間が奪われる日々でもあります。明日からは台風の影響で4日間もまとまった雨が降る予報となっています。早く晴れ間が戻る日々であって欲しいと願うばかりです。

ブログ更新後、彼と通話をしていましたが、研修の事で電話が鳴らず翌日が休みになった事で、色々とどんな事をやって行けばいいのだろう・・って事で相談をしてました。でも、彼からアイディアとかアドバイス的な事も無く、淡々と終わりました。時間も23時半になり、彼は明日施設に行かなくてはいけない人でもあるので、お礼と謝罪で通話が終わり、直ぐに着替えて就寝となりました。でも、寝つきは悪いし朝は早朝覚醒をして7時過ぎに起きて、携帯は立ち上げられないので、PCを立ち上げて給与のパターン表を作ってました。

色々と修正する部分もあるのですが、細かいところまで作って残業の場合とか色々だったのですが、色々と細かく付けて有効に作ってオーバーにならない事の確認をしてました。数日前から作ってたのですが、完璧では無いし、色々と付加もあるので、色々やっていたのですが、時間が時間なので母も起きて来て色々と朝の準備をしてました。そんな母を見ながら必死に票を作ってExcelベースなのですが、シート2まで使って細かい管理をする様にしました。一応、来月分・・って事もあるのですが、作ってたので書き足しをしてみたり色々やってましたが、いつの間にか朝食になってて、一旦手を止めてリビングに行き、今日の日程が発表される中、食事ですが食後直ぐに薬を飲んで、期日前投票に行く。って事だったので、出掛けるバックに必要な物を入れて携帯も充電して、さっさと出発になりました。

直ぐに会場に着くので、選挙の投票も終わらせて繁華街で色々見たい。って伝えて母と揉めたのですが、父がワタシを先に行かせてくれて無事にバーゲンを楽しみました。色々だったのですが、最初に行った先はスタッフ不在でした。でも、他に無い商品があり色々と悩んだのですが、ストールとミニポーチを買って、時間も思ったよりは経過してないので、パルコに行って担当してくれている店員さんが居るかな?って思ってたので、バーゲンも気になっているので、行く事にして無事に行けたのですが、30分待ってくれたら担当さんが出勤ですよ。って教えて貰って、バーゲンを見ると売り切れのハズの商品があって在庫無しですが、ミニポーチを買ったのにまた買う・・って事で、一旦預かって貰って色々と話ながら色々と商品の事も含めて楽しく盛り上がるのですが、相手をしてくれてた店員さんが今来ました。って呼んでくれて無事に就職出来た事を話しました。一緒になって喜んでくれて嬉しかったです。

色々と久し振りに逢う事もあって、お話も楽しくて折角なのでメイクしましょう~って事になってバッチリメイクをしてくれました。そして、ミニポーチを支払って色々話をしつつ時間もお昼なので、どこかで食べれたら・・って事と用事もあったので、先ずは店を見付ける事でしたが、色々買い物をしていると、ファーストフード店があって座席確保もして軽くバーガーとジュースを注文して受け取り席に行き、携帯を出すと彼から連絡が来てて起きた。って事でした。そして、今から出勤する。って事なので、待っているのも3時間はキツイので、諦めて帰る・・って伝えると、終わったら直行するから・・って事だったので、了承しつつ色々とやり取りをしてたのですが、ワタシもそろそろ帰宅?って思ってたのですが、彼が出勤予定をキャンセルする。と行った事態になってて、デート無し?ってところまで来てたのですが、そんなやり取りでワタシは帰宅する為、バス停に行き直ぐに来た事もあって座って帰宅する事が出来たのですが、急いで腹痛解消して部屋に行き、PC起動していると、彼が今から行く・・って事なので、それまで軽く寝てたのですが、飛び起きてバス乗った。って事なので、急いで準備をして出るのですが、彼の方が到着が早くてお迎えに間に合いませんでした。


でも、無事に合流したのですが、彼が体調が悪く全ての音がノイズに聞こえる。って事で、ワタシは色々と話したいので話し掛けているのですが、来ただけ褒めて・・って事で、お互いに注文したり追加したりするのですが、滞在時間も2時間・・って事と、会話殆ど無しの状態でした。結局、ワタシの家には来る事が無く、ネカフェで静かにしたい・・って事で、色々と追跡を見て、いいところで片付けて支払後出るのですが、バス停に到着してもバスの遅延が酷くてバスが来ないのですが、彼はホントに帰りたいみたいで、気になりつつ到着するバスを待ってました。最後は笑顔を見せてくれたので、有難かったです。でも、彼の体調が心配なので、色々考えるのですが、夜の通話は出来る事を願いたいと思っています。

それにしても、帰宅して直ぐにブログですが、19時まで待って連絡が無い場合は休みと思っていて欲しい・・って事で、昨日も電話が無く今日があるのですが、未だに連絡が無くて嫌な予感しか無い状態です。色々と考えるし悩むのですが、休みの日は19時までに依頼の電話が来る・・って事で、研修で担当をしてくれた方は、極力早い時期にシフトを入れる様にする。って事なのに昨日も無くて今日もそんな気配すらもありません。このまま電話が無いとなると、副業も考える事になるのね?って事も思うのですが、色々な手段があって悩むところですが、もしも明日休みだったらチョット考えてやって行こう。って事も思っています。

でも、残り30分となりましたが、緊張したのは昨日ですが、今日は不安でしかないのです。無事に明日仕事に行ける事を願って行けたら・・って事も思うので、残り時間を耐えながらやって行こう。って思っています。って、事で彼から連絡が無いので心配ですが、色々とあるので、大人しく待って勤怠の履歴も何とかして行こう・・って事も思っています。日記でした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 初出勤の学びと落胆 ★ | トップページ | Λ 仕事が無いいつまで続く消化不良~その① Λ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 鳴らない電話と彼の体調不良 Φ:

« ★ 初出勤の学びと落胆 ★ | トップページ | Λ 仕事が無いいつまで続く消化不良~その① Λ »