« Ω 最後の出勤でポロリする Ω | トップページ | Φ 鳴らない電話と彼の体調不良 Φ »

★ 初出勤の学びと落胆 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑く日焼けも増す気温ともなりました。明日も晴れの予報ですが、無理をせず過ごして行ける事を願っています。いつ梅雨明けになるかは解らないですが、週末から週明けにかけてまとまった雨にもなるので、気を付けて行けるといいかな?って事も思っています。

ブログ更新後、色々と彼と翌日に控えた研修に対して色々と対策等を話してたのですが、他にも色々と話が盛り上がって時間もオーバーでしたが、気分も落ち着かせるために就寝する事を伝えて通話を切って、直ぐに着替え等の準備を終わらせて就寝する事が出来ました。

でも、起床予定は7時半だったのですが、御手洗いに起きたのが6時半でしたが、まだ1時間寝れる・・って思ってたのですが、緊張からなのか眠れなくて結局部屋でボーッとしながら過ごしてました。色々と準備もしてみたりするのですが、母が7時過ぎに起きてきて、ワタシが起きている事に邪魔に思ったみたいで、起きるの早すぎと言われながら色々やり取りしてました。朝食の準備もあるのですが、部屋で着替えたりしてましたが、準備も早くて直ぐに食事でしたが、時間にも余裕があってゆっくりしてたのですが、研修と言えど初日なので、メイクもして色々準備もして無事に済ませる事も出来ました。

身支度も早く出来た事もあったのですが、時間があまって追跡でバスの時間を見ると、今行けば間に合う・・って思ったのですが、1本遅れても良かったのですが、父が行けるなら行け。と言うので、バタバタしながら行く事となりました。

取り敢えず自宅を出発してバスも間に合って良かったのですが、乗り換えなので繁華街で降りるのですが、施設に通ってたので感覚が鈍って降りるボタンを押す事が遅れたのですが、他にも降りる人が居たみたいで無事に降りて電車に乗るので、駅まで行くのですがコンビニもあって昼食を買う事とか色々あるのですが、本格的に業務に入ると水分の持ち込みが蓋付きのみなので、リットルの水分の料金を確認したりしてました。そして、今日の分を買って直ぐに電車に乗り会社まで行くのですが、下車して喫茶店に行き時間を潰して落ち着いてから会社の建物の下にコンビニがあるので、市場調査をしてましたが、どう考えても蓋付きのペットボトルで1リットルの水分は高額で今後の予算を考えても難しい事が他のコンビニ同様に高額だったので悩んでしまいました。時間潰しも出来た事で、建物の下が待ち合わせ場所でも使えるロビーなので、椅子も用意してある事で緊張もあったのですが、色々考えて少し早いかな?って事も感じましたが、会社の受付がある3階に行き扉を開けると既に女性が居たのですが、扉には面接・・って書いてあり、てっきりそうだと思ったのですが、到着した事も伝えていて次に男性が来て、色々と話すのですが同じ研修で来た人達でした。

時間になり今日の担当者が来たので、案内の元色々と説明を受けた後に今日の研修部屋に行き、自己紹介から始まり直ぐに業務説明となって、11時開始ですが12時に昼食となって施設での担当スタッフが来ていて昨日の事と今日の反応を聞いて感動した。って事でもあったそうでした。色々あったのですが会話も世間話のようで、内容は企業秘密なので外部では話せないので、荷物の事や今後の事について色々と話をして少しずつ引き取りに行く。って事で、一旦会話を済ませてフロワーの同僚もワタシの事を色々と話をしてたそうでした。来週でも土曜が出勤日なので行ける事を思いつつ短い時間でしたが話をする事も出来たし、色々あるのですが守秘義務なので色々話したいのですが、出来ないので折角来てくれたのに10分も経たずにお礼を伝えて担当スタッフは帰って行きました。


見送って直ぐに中に入り、同期となる女の子と一緒に食事をしたのですが、ワタシはパン1個でしたが、3個入りにサンドイッチを食べてたのですが、空腹では無い。って事で、残す。って言ってたのですが、パン1個で足りますか?って事になり、残したサンドイッチを貰う事になりました。そして、色々と話をして楽しい時間を過ごさせて貰い、御手洗いの場所に案内して貰ってから近くに休憩所もあったので、少し休憩をしたのですが、休憩が50分なので、急いで戻って部屋に行き、残りの研修が始まりましたが仕事内容の具体的な核に来て色々と質問等をしながら進めて貰ったのですが、難しいけどとても面白かったです。

14時にまたも休憩があり、軽く済ませてからは時間も10分なので直ぐに戻って今日の担当者から色々とアドバイスも貰っていたので、残りの2時間も楽しく過ごす事が出来ました。色々ですが、最後はまとめをやってアンケートをやって時間となったのですが、女の子が明日遅番で仕事を貰ってて、17時~19時までに電話が無かったら明日は休みです。と告げられて出席簿を書いて印鑑を押して終わりとなりました。

帰りも少し色々とやってたのですが、携帯も起動させてましたが、彼が急に会えるよ。ってメッセージがあって直ぐに返事を送ったのですが、彼は喫茶店に居たみたいで打ち合わせをして17時到着予定で行く・・って事で、場所は繁華街の喫茶店なのですが、久し振りに入るのですが楽しみでした。彼も直ぐに出発してくれるものと考えてたのですが、会社が駅前なので、直ぐに駅に行き今後の事もあるので、ICカードのチャージ出来る機械が設置してあったので、チャージしたのですが、電車が行ってしまいました。でも、直ぐに次が来てくれたので、助かりました。

1駅なので直ぐに到着なのですが、待ち合わせ場所が近くだったので、注文して直ぐに席に行き、彼からメッセージが来るのか?って考えてました。でも、まだ出発してなくて結局出発が17時でした。到着は20分後でしたが、色々と事情があるので伝えて今日あった事を話してました。でも、守秘義務があるので、自分の感想を伝えながら連絡を待つ・・って事になり、色々ですが仕事をする事が楽しい仕事である。って事を伝えたり、電話待ちも18時はいよいよ・・って感じでしたが、19時のリミットまでがキツクて結局仕事の依頼の電話は鳴る事がありませんでした。そして、お互いに帰ろうか?って事で、バス停まで送って貰って、直ぐにバスが到着をしたので、見送られつつ帰宅となりました。

帰宅してからは、両親に挨拶をして、部屋に行きPCを立ち上げて色々と準備をして20時~は毎週楽しみにしている番組があるので、ギリギリまでブログを綴り直ぐにリビングに移動して無事に番組を見る事が出来ました。今日はずっと見たい人だけを見てました。途中で夕飯になり食べながら番組を楽しみ最後まで見てワタシの夕飯も終わりました。

直ぐに片付けて部屋に行くのですが、彼に夕飯が終わった事を伝えて直ぐにメイクを落として部屋に向かうとテレビを見て大騒ぎしているのですが、何か言ってる気がしてて、布団を敷いて。って事でした。直ぐに行き敷いて急いで水分持参でのブログ作成の続きとなりました。彼は買い物に行ってたみたいで今最寄りに着いた・・って事だったのですが、直ぐに返事を送ったりするのですが、既読にならないところもあって、1時間くらいで通話となり、現在話ながらブログを綴っています。

って事で、日記でした。明日は色々と用事を夕方まで済ませて行き、帰宅して翌日の仕事に関して連絡が来るかもなので待機となるので、期日前投票でも行こうかな?って事も両親が考えているので、色々と考えてやって行こうと思っています。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ω 最後の出勤でポロリする Ω | トップページ | Φ 鳴らない電話と彼の体調不良 Φ »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 初出勤の学びと落胆 ★:

« Ω 最後の出勤でポロリする Ω | トップページ | Φ 鳴らない電話と彼の体調不良 Φ »