« ☆ これでいいのかなぁ~?って悩む ☆ | トップページ | ● 少しだけ悩む事と勇気が出ない事 ● »

$ 定期検診の穴と出勤の恐さ $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑い一日でした・・と言っても暑いとあまり感じて無いのですが・・風邪なんでねぇ~・・って事で、明日も晴れ間に恵まれてきっと暑いと感じてくれると思っています。夏になって7月も残りわずかですが、夏は短いのであっと言う間に秋になるんだろうなぁ~・・って事を思いながらフト感じる一日でした。

ブログ更新後、大人しくしていたのですが、とにかく風邪が酷くて声も出ず水分もいつも以上に摂取する。って一日でしたが、彼とも通話も出来たのは夜遅くでした。彼は昨日通院なのですが、帰宅も遅いしメッセージも見て貰えなくて心配だったのですが、夕飯も軽く済ませた事もあって、直ぐに風邪薬と常備薬飲んでから部屋に行き、彼にメッセージをすると無事やっと連絡があったので色々とダークネタから今の話題も含めて色々と話していましたが、翌日は施設に行く事もあるので、前日の事を伝えてみる事にしました。彼もいいんじゃないのかな?って事も言ってくれたので、ガラガラで声が出ない中彼に相談したりしてました。気付いたら23時を大幅に広がっていて母が咳止めシロップを持ってきてくれて、飲んだのですが時間も23時半になってしまったので、明日また話そうね。って約束して通話を切って・・アレッ?寝る前の薬飲むのを忘れた・・って事で、母に伝えると飲んで良い。って事だったので、諦めて飲んで、直ぐに就寝する事にしました。

また早朝に覚醒しており、両親が寝てたのですが、チョット予算組のやり直しをしていると母が起きて来て嫌味も言われましたが、眠くなる事を待ちながら一覧を作って直ぐに2度寝に入って、2時間くらいで起きる事となりました。今日は呼吸器の定期検診なので風邪も酷いので、一緒に見て貰おう・・って事にして起きてからはゆっくりと準備をして薬も飲んで色々でした。身支度もギリギリでやってたのですが、何とか無事に行ったので良かったのですが、父は早々と出発したので、ワタシも色々と準備をして自宅を出発しましたが、遅く出た割には道の渋滞が全く無くて直ぐに病院に到着でしたが、直ぐに受付をしてセンターに行き、到着確認をして待つのですが、思ったよりは早くに呼ばれたので、直ぐに行くのですが今の先生になって随分と歳月が流れていますが、声が出て無くてガラガラしているのに、気付いて貰えず「喘息どうですか?」ってところから始まり、この声に対するツッコミが無く諦めて「風邪引きました」と伝えると、「そうなんですね」と返事が来て説明するしかなくて少しガッカリしました。

一応、喘息かな?って思える所見もあって伝えるのですが、喘息は今は大丈夫だけど、喉が真っ赤・・って事で、風邪薬の処方もやって貰って常備薬の処方と一緒に風邪薬は4日分なのですが、色々と困っている箇所もあるので咳止めも処方して貰う事をお願いしました。そして、診察もあっと言う間に終わって会計ですが、直ぐに終わって驚きですが、支払後処方箋を貰いに行き、父と合流して薬局に向かう事にしました。

でも、道のりも渋滞も無くスムーズに行き少し急いで薬局に行ったのですが、患者さんも少なかったので、薬もスンナリと貰えて支払も済ませて直ぐに出て父と合流して施設に行く事になっているので、父に送って貰って久し振りの道もあるのですが、直ぐに到着して時間もお昼の時間だったのですが、ワタシもお昼食べる・・って事もあるのですが、待っている間にお昼を食べて風邪薬を飲んでいたのですが、直ぐに簡単な面談となりました。月曜の事を伝えて恐怖を感じた。って事や言われた事を全部伝えてリーダーである事で、新人に対する扱いがなってない。って事も伝えたのですが、午後の講座が終わったら窓口になってくれている会社の社員さんに連絡して3者面談やりましょう~って事になりました。でも、本当にそれでいいのか解らないのですが、面談も報告と相談だけで終わってしまって納得行かないのですが、無事に1ヶ月持つかな?って思いつつ次仕事が来たら頑張ろう・・って事で、スタッフも講座やるので・・って事もあったので、みんなに軽く挨拶して帰る事にしました。

ゆっくりバス停に行くのですが、乗り損ねたバスでしたが、満員だったので次にする事にして待っていると次のバスは混雑も無く無事に座って帰宅となりました。でも、途中の駅でも沢山乗る事も無かったので、穏やかに帰宅出来た事は良かったと思っています。到着してからは、色々と母に領収書を渡したり色々とやってましたが、部屋に行き携帯を充電しながら、昨日契約したモバイルWIFIに関して料金の詳細を確認したくて色々とやってました。すると、両親が買い物に行く・・って事もあるのですが、一緒に行く?って言われたけど、会社から連絡が来る・・って事もあるし、風邪の状態も悪いので行く事を断って1人で携帯で検索をしたり、お昼の薬を飲んだりしてたのですが、薬の影響か?彼ともコンタクトが取れなかったので、横になって30分くらい寝てましたが、携帯が鳴ったので起きたのですが、メールの着信でしたが、時計を見ると16時過ぎだったので、起きて彼にメッセージを送ってPCを起動させてブログ作成をするのですが、偶然会社から明日の出勤について依頼があったので、安心しました。時間は22時までの勤務なのですが、また日記は明日書く事にはなるのですが、ご了承ください。


色々と明日から仕事なので、頑張りたいと思います。では、日記でした。20時~は見たい番組があるので、楽しんで行けたら・・って事も思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ これでいいのかなぁ~?って悩む ☆ | トップページ | ● 少しだけ悩む事と勇気が出ない事 ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 定期検診の穴と出勤の恐さ $:

« ☆ これでいいのかなぁ~?って悩む ☆ | トップページ | ● 少しだけ悩む事と勇気が出ない事 ● »