« ξ 1人で抱え込む事がダメな決意日 ξ | トップページ | Ω 最後の出勤でポロリする Ω »

$ 内定から採用に変わり色んな事にサヨナラ $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は本格的な夏がやって来た。ってくらい暑くてクタクタな一日でした。明日も同じ天気の予想なのですが、もう汗でメイクも落ちてしまうくらいの日でした。被災地も大雨や晴天になるなど、色々とあると思います。今のワタシで言える事は安全な日々である事を願っています。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して通話もしてたのですが、遅くなる・・って事で、お互いに疲れている事もあったので、直ぐに切って就寝する事にしました。寝つきも良くてグッスリでしたが、朝は目覚めも良くて落ち着かないのですが、直ぐに洗顔をして身支度なのですが、今日は内定が取れた会社に行き、企業説明会的な事と契約を交わす事をやるので、スーツでの出勤なのですが、色々と考えるのですが、緊張と言うより落ち着かないまま、母が前回の事を思い出してくれていて、卵かけご飯を用意してくれてました。もう本当にありがたく食事をして、薬も飲んで朝ドラはポイントだけ見て、着替えたりしてました。直ぐにメイクにも取り掛かり、時間も気にしながら色々とやってました。

バスの遅延も気になっているのですが、IPODの充電が無くなっており、音楽無しでの通勤でしたが、遅延もあって心配をしつつバックに詰め込み行く事が出来ました。追跡を見て程よい時間になったので、直ぐに靴の準備をして出発です。

今日は一度施設に行かなくてはいけないので、メイクも心配しつつ汗を流しながらバス停で遅延の激しいバス・・しかもまだ4停前ですが、待つ事になり今日から契約書を交わす事で、正式に社員になれるのですが、緊張と言うより不安でいっぱいで、音楽で気分を紛らわす事が出来たら・・と思いつつ、自分の失態なのでバスを待つ時間が長く感じてました。

やっとバスも来て安心でしたが、若干混雑もあるのですが、座れたので書き込みをして気分を紛らわす事も出来ました。終わってからは、携帯を見ながら行くのですが、色々と考えてしまい不安なのですが、気合で行く・・って事も決めたので、色々考えてたら最寄り駅に到着間近で、慌てて降りてコンビニで軽く水分を買って出勤です。

色々考えてたのですが、休憩を取る・・ってところから始まり、水分もグイグイ飲んで暑さを紛らわせていました。でも、気付いたらスタッフが集まり、今日の出発は朝礼後直ぐに・・って事で、気分は焦ってたのですが、色々とある中で朝礼もラジオ体操も終わって直ぐジャケットに水分を抱えて内定先に行く事となりました。

行きでのバスは3本も行ってしまって、次来るまでが長くて汗をかきつつ来るバスを待っていました。やっとバスも来て3停目で降りるのですが、目的地まで歩くので気が重くて大変でした。それでも意外と早く到着して、駅周辺を見て回るのですが、色々とあって戸惑いもあったりするけど、何となくコンビニが近くて数か所あったり、スーパーもあったりするのですが、何をどうしたら良いのか解らないので、色々考えるのですが、時間も迫って来ているので建物に入って、時間を涼みながら待ち担当スタッフが行きましょう。って事で、受付のある階へと行きました。入口には先日は、面接の方は・・って事だったのですが、今回は説明会に・・って言葉に変わっていて・・取り敢えず中に入り、前回同様に受話器で呼び出して、担当する人を待ってました。


時間も掛かる事無く、直ぐに来てくれて面接に行った場所に行くのですが、軽く紹介から始まって色々な会社の規則等の見直しと雇用契約に関して・・って事で、説明とか同意書類等様々な登録となりました。スタートが11時だったのですが、終わったのは13時過ぎ・・って事もありましたが、内部の説明なども聞いて色々とやっていたのですが、昼食が40分で終わらせる・・って事で、心配なのですが、カップ麺を買う人の率が大きい。って事で検討する事にしたのですが、関わる場所がセキュリティーの塊なので、混乱しそうですがメモに取りながらやって行こう・・って事も思っています。

一通り、説明を受けて終わりなのですが、就業開始は明後日の11時頃・・って事になり、色々と個人のID等も要る・・って事なので、夕方電話する・・って事で打ち合わせをして喫煙所とか昼食を食べる場所なども説明があった事もあり、今通っている施設は明日で最後でやっと縁が切れる。事に関しては寂しさもあるけど、まぁ~いい場所では無かったので、離れるについては嬉しい限りです。

まぁ~ズレましたが、帰りは見送りがあって駅前を少し歩いてみたのですが、スーパーは高いし、コンビニでも一概にどうかな?って事もあるのですが、格安で済ませるならカップ麺しか無いので、色々スタッフと話ながら散策をして施設に戻る事になりました。途中でスタッフが同じ系列の事業所に用事がある・・って事で、一緒に行ったのですが、ボスが居たら改めて挨拶出来たら・・って事で、付いて行ったのですが、A型事業所に移動した仲間が居るのですが、色々と挨拶してみたら?って事で、中に居る仲間を覗いて探し気付いて呼んでくれて、頼りにして慕ってたお姉さまや、可愛い娘の女の子に決まった事を伝えてましたが、涙が出て来て号泣でした。

みんな落ち着いた頃に作業の邪魔になるので、お礼を伝えてお互いにまた連絡する・・って事もあり、無事に別れました。でも、場所が中途半端で悩むところですが、結局暑いけど、歩いて施設に戻りましょう・・って事で、無事に到着するまでが大変でした。到着後、直ぐにお昼を食べて薬を飲んで、何とか無事に行ったのですが、日報も日程が決まっているので、色々と記入したり計画を立てたりするのですが、色々と考えているのですが、給与が末締めの翌15日なので、余裕が無くて困っているのですが、入社日が早くてもそうもいかないので、色々と悩むところだし携帯も買い替えしたので、詳細も気になるし・・と混乱してました。

でも、終礼までが1時間チョットだった事もあり、色々な物に書いていると、目の前に立ってストーカーが見ていました。ガン見です。気持ち悪いので、何かようですか?って聞くと用事は無い。と言って去って行くし、しばらく経過してまた来て、就職決まったんですか?って言ってくるので、はぐらかすと決まるといいですね。と言われました。でも、今度からストーカーが悪化しそうで怖いです。今日は殆ど施設には居なくて外部だったので利用者と関わる事も少ないので、安心してました。でも、いよいよ明日です。泣かないようにします。

終礼もドキドキですが、色々と思う事もありましたが、気分としてはスッキリしているので、最後の実感も少しずつ沸いて来ている感じでした。終礼も終えて1番で出てタイムカードを押すのですが、ゆっくり歩いて行くと後ろからストーカーが通り過ぎて行ったのですが、最後の信号で同僚と会って話ながら信号を渡り、別れました。フト見るとバスが向かっていたので、急いで行ってギリギリセーフでした。座る場所もあったので、ゆっくり行き何とかやって無事に行く事も出来たので、帰り道を楽しんで色々な風景とお別れです。

最寄り駅に到着してからは、直ぐに帰宅ですが、今日の事で両親に協力をして貰わないといけない書類があって説明をして準備となるのですが、無事に説明を終えて直ぐに携帯の準備と、イヤホンを準備して17時過ぎに・・って伝えてたので、待っている間にブログを・・って思ったら、眠気でアウトで横になってイヤホン付けて軽く寝ていると、連絡が来てメモを取り、質問をして解決したところで手続きが終わりました。

通話が終わって直ぐに布団に行き、軽く寝てブログ作成の再開なのですが、彼が1人で映画を観に行っているのですが、終わって帰っている最中・・って事にもなったので、安心しています。でも、色々と考えるのですがやっと採用された。と言う安心感も出て来たし、色々と言えない事が沢山あるのですが、今はとにかく楽しもう・・って事も思っているので、頑張ってやって行こう。って思っています。

さぁ~て、チョット登録しようかな?って事で、日記終わり。明日も頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ 1人で抱え込む事がダメな決意日 ξ | トップページ | Ω 最後の出勤でポロリする Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 内定から採用に変わり色んな事にサヨナラ $:

« ξ 1人で抱え込む事がダメな決意日 ξ | トップページ | Ω 最後の出勤でポロリする Ω »