« Ψ 怖い恐ろしい出来事と明日への楽しみ Ψ | トップページ | Λ 語った、語りまくった Λ »

§ 久し振りに逢う事の喜び §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、気温は暖かく気持ちの良い一日でした。でも、明日は午前中雨で、午後からは雨も止む予報となっています。梅雨なので雨もある意味諦めですが、やはりお天気の良い方がいいですねぇ~被災地も今朝のニュースで局地的との報道があるので、土砂災害の無い場所に避難をして気を付けて行きましょう。

ブログ更新後は若干時間もあったので通話も延長出来たのですが、明日は出勤予定との事もあったのですが、親の状態が良く無いので大人しく切った方がいいよね?って事で、通話を切って直ぐにPCも消して着替えをして眠気も強かったので直ぐに布団に駆け込んでパタッと眠りました。

朝ぁ~珍しく早く起きすぎて布団は癖で大急ぎで片付けをして、部屋に行き携帯を立ち上げるのですが、暑かったので半袖にしたのですが、髪をセットするのを忘れた状態で、朝食もまだである事で、アタフタしてしまってたのですが、母が座って待ってろ。って事だったので、申し訳ない気持ちで座ってコーヒー飲みながら母が来るのを待っていて、フト髪のセットを思い出したので、直ぐにセットして戻ると出来てたので、食事ですが食べ始めも早いので、朝ドラが始まるまでには食事も終わってました。

そして、終わる頃に薬を飲む事を思い出して大慌てで準備して服薬して・・その頃には朝ドラは終わってました。直ぐに洗顔等の身支度の準備ですが、大急ぎで済ませて直ぐに道具を持ってメイク開始なのですが、父が起きて来て賑やかになるのですが、何となく落ち着かないし、父は見ているしチョットだけやりづらかったです。でも、無事に終わって片付けて追跡を見てましたが、程よく到着しそうだったので、直ぐに出発する事としました。

信号も良い具合に渡れた事でも安心したのですが、追跡を見ても3停前だったので、早目に出勤出来るかが心配でした。でも、少し遅くに到着となってしまい最寄り駅に到着して直ぐにコンビニでいつも通り水分を買って出勤ですが、開門して直ぐの頃だったのでゆっくり出来る・・って事も安心となりました。荷物の一部を出して直ぐにベランダに出て休憩タイムでしたが、今日は体験入所で来ている人が来ていて少しお話する事になって楽しいと思いました。でも、年配者なので少し気を遣いながら色々と楽しみつつ時間にもなるので、席に戻って日報を書いて準備完了ですが、時間も程よくてスタッフも来て無事朝礼となりました。

直ぐに掃除ですが、今日はゴミが多いと感じていたのですが、いざ掃除を始めると意外とゴミが少なくて掃除もやりやすく済んだので安心していました。フロワーに戻って行ったのですが、一部掃除が終わって無い部分もあって、手伝いをしながら全員掃除が終わり座って午前の講座の準備となり、今日は体育館に行くのですが、ワタシは応募先の連絡待ちなので今日一日の講座を欠席する事にしました。みんなが出発して行き、しばらくは自分事をやってましたが、直ぐに終わったので、PC立ち上げてハローワーク検索をしたり、携帯会社のHPを見ていたりして時間の計算もしてみたり・・色々と充実してました。でも、携帯の充電が持たないので、焦っていたのですが時間が12時を過ぎて荷物もまとめてたのですが、今日はスタッフが少ないので、講座の講師担当のスタッフが戻って来て昼食から面談室で過ごしていいか?と聞いてOKが出て直ぐに荷物を抱えて面談室に移動して、携帯の充電が出来る部分でもあるので、充電してました。でも、直ぐにお昼になったので、フロワーに取りに行き、面談室に持参して1人で有意義に食事をして満足したところで、片付けて軽く休憩をして、面談室に戻り何もする事は無いのですが、色々と考えてお昼休みを楽しんでいました。


午後の時間になる前に再度ゆっくりしていたのですが、午後の講座が始まるので直ぐに出て色々彼とLINEしながら話していました。今日の予定とか聞いていたのですが、施設には行かずデートはする。って事だったので、早く逢えるのを楽しみにしてました。でも、ワタシ1人で使う面談室って思ってたら、昨日ガチで話をしてた同僚も来て色々と履歴書の練習をしていて楽しんでいました。ワタシは話し相手になってたのですが、充電も無事に持ち越す事で、寂しい思いをする事無く、過ごせたし休憩時間も呼びに来てくれた女の子も居たのですが、少し気分を変えるつもりでベランダで過ごしていました。でも、直ぐに時間になるので、面談室に戻って最小限のやる事をやって応募先からの連絡を待ってたのですが、講座の終わりも確認して荷物を抱えて席に行きました。

時間も15時を過ぎてたのですが、先ず一息・・って思って休憩をして、時間も見ていたので、直ぐに席に戻りメイク直しをして買い物に行く準備をして終礼の時間を待っていたのですが、彼も移動しているカンジだったので、レスが来なくて終わり頃にレスが来て待ち合わせ場所を確認して乗ったら連絡する。って事で一旦やり取りが終わって安心でした。そんな頃に終礼になったのですが、伝える事も無く締めて解散となり、ストーカーは自分より先に行かれるのが嫌らしくトップバッターで行くのですが、今日は出来れば繁華街止まりのバスに乗りたくて終わったのも早かったので、走ってストーカーを抜いて行きましたが、追いかけて来ました。信号は間一髪セーフで渡れたので走ってバス停に行き、息も上がってましたが、希望していたバスに間に合ったので乗車して彼に乗った事と、降りるバス停を伝えて行くのですが、彼も了解してくれたし近くに居る。って事を言ってて早く到着しないかなぁ~?ってワクワクしてました。

無事に到着してからは、無事に彼と合流して予定を順序良く進んで行き、好きなブランド店で昨日、取り置きをお願いしていた商品の受け取りだったのですが、スタッフが休憩に入っててしばらく待ってて欲しい。って事でしたが、予定よりも戻りが早くて取り置きの商品を取りに行って貰い、受け取りですが丁寧に扱ってくれて支払を済ませてお見送りですが、彼も一緒に付き添ってくれているので、その足で彼が気にしているバック店に行き、色々と話を聞いて直ぐにミスドに行き、飲茶を食べて夕飯としました。

色々とあるのですが、気付けば時間になって店を出て彼がバス停に行く事にしました。無事到着ですが、意外と早く到着して彼と別れて帰宅となり、今日は毎週楽しみにしている番組があるのですが、SNSで用事がある事で済ませて直ぐにPC起動してログインがまた出来なくてビックリでしたが、やり直すと出来たので、少しだけブログ作成に入りました。でも、直ぐに時間になったのでリビングに行き、番組に集中してましたが、母に軽く食べた事を言ってたので、番組の後半で軽く食べて・・って事だったので、食べる事にしました。食後と番組終了が重なり、直ぐに食器を片付けてメイクを落として部屋に行き、彼に通話OKを伝えたのですが、食事中・・って事で待つ事となり、ブログ作成に専念しているのですが、一向に連絡無いので、メッセージを送るとOK出て通話となり、今通話しながらブログを綴っています。でも、彼にバック買ったのですが、母に怒られた。って伝えると当たり前。と逆に怒られてしまいました。って事で明日からは楽しい一日が始まりそうで楽しみです。以上、日記でした。明日は雨なので気を付けてお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 怖い恐ろしい出来事と明日への楽しみ Ψ | トップページ | Λ 語った、語りまくった Λ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 久し振りに逢う事の喜び §:

« Ψ 怖い恐ろしい出来事と明日への楽しみ Ψ | トップページ | Λ 語った、語りまくった Λ »