« $ 雨のデート冷房が邪魔をする $ | トップページ | ¶ 悩める一日の悩めるお出掛け ¶ »

δ 恐怖と穏やかとの間 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中晴れ間が広がり過ごしやすく気持ちの良い一日でした。明日も天気は曇りがちにはなるのですが、雨の心配は要らない日となるので安心して行けるのでは?と思う一日でもありました。でも、日曜と月曜が雨の予報なので、梅雨は続くのかぁ~と思ってしまうのですが、沖縄では例年よりも早く梅雨明けしているので、もしかすると梅雨明けは早いのかも知れませんね。

ブログ更新後、通話を延長してますが、明日の事もあるし親から怒られる前に切った方がいいね。って事で、話したりないのですが通話を切って直ぐに着替えて布団も敷いて直ぐに寝る事にしました。布団に入ると直ぐに眠れたので安心出来ましたが、朝も気持ち良く起きれて寝坊までは行きませんでした。

布団を片付け直ぐに着替えですが、アイカラーの色と合わせるつもりで色々あるTシャツを選んだのですが、施設内はクーラーが効きやすくワタシの席は直撃するので、暑さも感じましたが、長袖Tシャツで行く事にして直ぐ着替えも終わった事で朝食も早く食べる事も出来たので、直ぐ薬を飲んで朝ドラも見て身支度も終わって時計を見るとゆっくりメイク出来る時間ではあったのですが、少しだけ手抜きをして追跡でバスの状況を見ると手抜き正解とばかりにバスが5停前だったので、直ぐに出発する事にしました。

信号待ちも意外と早くに変わってくれたので、バス停にも直ぐに行けたのですが、追跡を見てバスが3停前だったので、運良く早いバスに乗れそうな気分で追いかけて無事に乗る事も出来ました。書き込みも若干したのですが、色々と考える事もあったので音楽を聞きながらの通勤でした。無事に最寄り駅に到着して、コンビニで水分買って行くのですが、時間も早くてゆっくり時間稼ぎをしながら、行ったけどそれでも早くて待つ事になりました。今日はストーカーも待ってたみたいで、音楽も切る事をせずに居たのですが、ワタシの顔をジーッと見ながら何度も声掛けをして挨拶するまで呼ばれてました。怖かった・・

でも、若干早目に開門だったので、中に入って順番にタイムカードを押し、席に行くのですが色々と考える事でもあるのですが、今日は机をくっつける講座なので悩みましたが直ぐにやるワケでは無いので、いつも通り最小限に荷物を出して直ぐに休憩をしてましたが、直ぐに時間になるので、大急ぎで戻って日報も書いてしばらく水分を摂りつつ朝礼が始まるのを待つのですが、何とか無事に朝礼になりラジオ体操で今日は関節が痛むスタートとなりました。

掃除の時間もあるのですが、取り掛かりも早かったのですが、色々と悩む事で掃き掃除をするのか?って事もあって一瞬考えたのですが、箒も取られてたので諦めも付いたので、いつも通り若干の手抜きでもあるのですが、出来る範囲は丁寧にやる事にして、無事終えた頃はフロワーが終わってて、手伝う事も無く講座の準備に入りました。

準備も出来て自分の位置に座るのですが、ストーカーがワタシの傍に座ってきて、監視されてました。とにかく怖いの一言なのですが、スタッフも助けてくれなくて2時間持つのかな?って心配をしてました。いざ講座が始まり、フリートークですが機種変の事を話題として取り上げていたのですが、極力はストーカーを見ないように話をしてました。全員が終わってから、講座の中身ですが、これもまた問題で提案する。ってところで、直ぐに悶々を思いついたので、発表しているのですが、ストーカーが見ているのですが、スゴイ形相で見ており、ワタシをロックオンにしたような状態で発表が終わってもひたすら見られていました。スタッフに目で合図をするのですが、気付いて貰えず恐怖だけが残りました。


発表後も、恐怖なのですが、周りも居るので言い返す事が出来なくてとても怖かったです。でも、SOSに気付かないスタッフもどうかとも思うのですが、色々考える事でもあるので、心配にはなるのですが、講座も終わって感想文に文句を伝えました。机も元に戻してからですが、お昼まで50分くらいあったので手紙を書く事にしました。まだ1通書いて無いので、色々と書いたのですが、無事に行った事でお昼まで5分前でした。でも、手紙を書いた席は彼の席ですが、前にストーカーの席があるのですが、ソファーに行ってて電話掛けたりしてたので、比較的穏やかな気持ちで手紙が書けたので良かったです。

席に戻って軽く休憩をしたのですが、気付いたらお昼になっててみんな食べてたので、急いで戻って食事となりました。寒いので耐えつつ食事をしてましたが、無事に食事も終えて片付けてゆっくりしてたのですが、ただ退屈ではあるのですが、休憩したりしつつ気付いたら午後の時間にもなってて、何をしよう・・って思ってましたが、携帯の料金を計算してみたり、それに基づく給与計算で預金額の心配等やってました。思ったよりも額が減る事もあるのですが、秋まで貯金が出来ない。って事もあるので、心配になるのですが、どのみち秋には機種を変える事になるので、今ならお得なのですが店頭には在庫が無い事もあって家電量販店も注文しないと・・って事なので、明日行くのですが、色々と手続きもあるので明日の打ち合わせも必要なのですが、彼は喫茶店で篭っているし自宅に戻ったかと思うと、ケースワーカー来ちゃうし、終わったのは終礼間近で話も出来ない事となり、彼も色々やっているのですが、返事が来ないのですが、元同僚が遊びに来たのですが、少し話をして戻って行きました。彼に伝えると返事無し・・って事で、終礼になり解散となりました。

バス停まで頑張って歩きましたが、信号間に合わず・・心配もしたのですが、遅延で遅れての到着で、余裕で座れる場所もあったので、安心して自宅へと向かい、思ったよりも早くに到着して自宅に戻って両親に挨拶をして、PCを立ち上げて直ぐにブログ作成をしたり、好きなブランド店のHPで気になる商品を探したりしています。まぁ~両立させながらではあるのですが、いい商品があったので明日博多駅に出るので、お財布と相談してやって行こう。って事を思っています。今日は寄り道する事無く帰って来たのですが、明日まで天気も良いし、色々とあるのですが、明日は買い物日和になれたら・・って事で、色々とうろついています。

ブログもそろそろですが、彼のヘルパーさんが終わるのが19時なので、待っている間はどうしよう・・って事も考えているのですが、しばらくはボーッと過ごして行こうかな?って思っています。って、事で早いですが日記でした。明日も晴れ?曇り?ですが、熱中症や運動をやらない等のマイナスな事は考えず、少しでも元気になれるように乗り越えて行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 雨のデート冷房が邪魔をする $ | トップページ | ¶ 悩める一日の悩めるお出掛け ¶ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ 恐怖と穏やかとの間 δ:

« $ 雨のデート冷房が邪魔をする $ | トップページ | ¶ 悩める一日の悩めるお出掛け ¶ »