« ★ 心と気持ちが付いて行かない ★ | トップページ | δ 恐怖と穏やかとの間 δ »

$ 雨のデート冷房が邪魔をする $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、予報通り雨でしたが、お昼頃に少し本降りになりましたが、出勤時も帰宅時も小雨だった事は良かった事と思っています。でも、一時降り方が強く大変な一日だったようにも思うのですが、無事に行けた事は良かったと感じています。被災地の事も心配なのですが、北海道でも強い揺れもあり被害状況も気になるところですが、無事である事を願っています。

ブログ更新後、眠気は無いのですが通話も絶好調でもあったけど、時間も遅くなり明日話をしよう。って事で通話を切って直ぐに就寝する事にしました。でも、寝る前の薬も飲んでましたが、無事に直ぐ寝つけたので良かったのですが、朝が大変・・またも寝坊です。母に起こされて怒られるまで寝てました。慌てて起きて直ぐに着替えて色々と準備を済ませリビングに行き、朝食となりました。

若干時間も掛かりましたが、朝ドラが終わるまでには薬も飲み終えてたので、急いで身支度ですが、色々手間取ってしまい冷たい水で洗顔する。と行った事もあったけど、何とか無事に行ったのですが、メイクの時間もギリギリ確保して大急ぎでメイクをしてバタバタしつつ準備万端なところで、追跡を見たら・・3停前でした。どう考えても間に合わないし、昨日の信号待ちに関しても無茶と判断したので、次も向かっているし、距離も思った程遠いところには居ないので、少し待った状態で出発する事にしたのですが、雨も小雨だったので安心だし信号も待ったのですが、良い具合に渡れてバス停まで無事に行き追跡を見ると4停前くらいだったので、安心しました。到着まで座って待ち、いい所で乗り場まで行き混雑もありましたが、座る席は確保出来てたので、安心しました。

軽く書き込みして、のんびりとドライブですが、雨も到着頃に降り始めてたのですが、コンビニで水分買って直ぐに急ぎ目で出勤しました。荷物を降ろして軽く準備をして休憩ですが、自分の持ち場がベランダなので、一瞬ゾットしましたが色々と考えて手抜きをしよう。って事も思い席に戻って日報も書いてアプリを見ながら色々と考えてました。いよいよ来週に迫った事ではあるのですが、チト問題が起きていて困っている状態なのですが、SNSでは日々呼びかけてた事ですが、別の呼びかけをしているので気になっている事です。すると、朝礼が始まり彼も早くに起きてたので、お昼頃には行く。お弁当も頼んでいる。って事もあったので、楽しみも増えたのですが、まぁ~頭の中は嬉しさで満開だったので、朝礼も少しだけ楽しい思いをしてました。ラジオ体操は四十肩が完全では無く痛みも伴うので踊りの様になってしまっているのですが、無事行ったので良かったと思う事にしました。

一通り終わって掃除ですが、気が重く掃除をしてました。掃除も終えて苦戦だったのですが、仕上げもしてフロワーに行くと全部終わっていました。終えてからは講座の準備をしてながらアプリとにらめっこですが、ナカナカ進展が無いところではあるのですが、時間になって講座が始まり、上の空で受けていました。でも、今日はロープレが当たる事無く終わったので、少しホットしたのですが、感想文には少し催促じみた事を書いて提出してお昼の時間まで休憩でした。ずっとアプリとにらめっこしているのですが、閲覧数は増えるのに進展が無く、色々と修正したりするのですが、色々と担当スタッフと打ち合わせをしてたり、気を紛らわす方向で行ったのですが、色々と考えているとお昼になって、彼の出勤もお昼前だったので、間に合う状態で安心しました。


まぁ~色々とありますが、お昼を食べて片付けてからは、休憩ですが軽く休憩をした後に午後のカリキュラム欠席なので、移動して直ぐに携帯を充電しつつ、色々と広げたりコーヒー飲んだりしてました。すると、いつの間にか午後の講座が始まり、コーヒーを飲みながらくつろいでいましたが、14時になって来客があり席を空ける事になり、偶然コーヒーは飲み終えたので、良かったのですが、急いで荷物を片付けてスタッフルーム使ってください。って事だったので、そこに移動をして話したりしながら、講座が終わるのを待ちました。でも、やっぱりアプリが気になるんですよねぇ~・・

色々と見ては溜め息を繰り返しツライ状態にもなりました。15時半に無事終わったとの報告を受けていたのですが、大急ぎで片付けてメイク直しもスタッフルームでやってたので、直ぐに帰れる状態にはなりました。無事終礼になり直ぐに終わったので急いで荷物を抱えて退勤となりました。彼も後ろに居たみたいで直ぐに一緒に帰る事が出来たので、嬉しかったです。最近ではこうやって一緒に帰る。って事は無いので、嬉しい時間でした。

歩きながら予定を決めて行くのですが、タワレコに行く事で話が終わったのですが、バスも直ぐに乗れた事もあり、直ぐにタワレコに行きアルバムの予約をした後、話し合いですが彼が宛も無く歩きだして行くので、ゆっくりしたい。って事を思ってたのですが、色々とあーだのこーだの・・と言いながら、雰囲気の良い喫茶店に行く事になりました。

でも、お互い冷たいコーヒーを飲んでて、彼の体は暖かいのですが、話をしていて落ち着くのはいいのですが、外が雨の影響で少しだけ肌寒いのですが、店内は冷房がキツクて彼も寒い・・と言いだして違う意味で話し合いとなったのですが、ワタシが好きなブランド店で以前より彼にデート用のリップを決めて貰いたくて行きたかったのですが、暖かいところに移動しよう。って事で、タワレコと同じ建物に入っているので行ったのですが、もう~暖かいし、気持ち良くお店に行きリップの事を伝えて試してみましょう~って事で、彼に気になる色を見て貰い、2種類くらい試してみたのですが、彼が以前ワタシが付けた事のあるリップを気に入ったみたいで、意見も一致したのでデート用のリップを買う事となりました。

在庫が無くて調べる。って事になって20分後くらいには用意出来ている。って事だったので、直ぐに他のお店を見て回りに行きました。色々と話し合いや彼が偶然欲しかった物が見つかった。って事もあって、購入している時に色々なお店を見てました。無事に終わってからは、時間にもなったので、取りに行きつつ支払をしてセットもお願いして受け取ってからは、店を出て帰宅・・って事となり、彼にバスが来るまで待ってて貰ってました。色々と話しているのですが、思ったよりもバスが早く来たので助かりました。彼とも別れてバスに乗って行きましたが、到着後早く下車して傘必要なくらいの雨となりましたが、気合で走って帰宅する事にしました。帰宅してからは、母が夕飯の準備に入ってて、ワタシは直ぐにPC起動してブログ作成に取り掛かり、いいところで夕飯に呼ばれたので、直ぐに行き手伝いをして直ぐに夕飯になりました。

食後、薬を飲んでメイクを落として・・色々と準備をして通話ですが、母が部屋に来てメール確認を頼まれましたが、食事の時に言えばいいのに・・って思う程、邪魔が入ってしまい彼から電話が来ているのですが、お構いなしでした。まぁ~いいんですけどねぇ~・・って事で、彼の就活の事とか機種変の話やアプリの事など盛りだくさんで話をしています。明日は逢えない日なのですが、記念日に関しては彼が大事な記念日だからヘルパーさんにお願いしてデートしましょ。って事になりました。以上、日記でした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 心と気持ちが付いて行かない ★ | トップページ | δ 恐怖と穏やかとの間 δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 雨のデート冷房が邪魔をする $:

« ★ 心と気持ちが付いて行かない ★ | トップページ | δ 恐怖と穏やかとの間 δ »