« δ メンタルの鉄分足りなく寝込む δ | トップページ | Ω 色々あったけど充実満載かな? Ω »

Σ 寝不足さんの月曜日 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日の天気が嘘の様に晴れ間に見舞われていて、過ごしやすく気持ちの良い一日でした。明日も天気は曇りの予報になっているのですが、無事に行ける事を願いながら過ごしてた日でもありました。でも、熊本の震災は続く事もあり、八代市で震度5の被害があった事で、色々と思う事もあります。でも、これからは暖かくなるので、無事に過ごして頂けたらと願っています。

ブログ更新後、直ぐに寝る前の薬を飲み、一緒に睡眠薬を入れて少し通話も延長してますが、時間も遅くなる事で通話を切り、翌日の出勤は1時間遅れる事にして母に起きる時間を伝えて眠気が来るまで色々と準備をして無事に寝る事が出来ましたが、8時に起きる予定が7時半過ぎに目が覚めてしまい若干の眠気もあったのですが、母も朝食の準備をしてた事もあって、ゴロゴロしていても切が無いので、気合で起きて直ぐに着替えをしていたのですが、無事に行けた事で直ぐに朝食を食べて直ぐに薬も飲んで、ゆっくりと準備をしてたのですが、時間も9時半になって施設に電話をして1時間の遅刻を伝え、少しだけゆっくりしながら行く事になりました。

身支度だけを済ませてメイク無しで追跡を見ながら行きましたが、遅延が激しくて実際に自宅を出てバス停に急いだけど、いざ追跡を開けると遅延が延びていて結局、飛び込みセーフの出勤となりました。講座も途中だったのですが、参加出来て良かったと思っています。でも、施設のタイムカードの時間が数分早まっているのですが、カウントされるのか心配でもありました。でも、無事に出勤もして休憩でたわいもない会話をしたりする時間がとても楽しく安心出来た時間でもあったので、良かったと思うのですが、色々とあったけど講座も後半で直ぐに終わってしまったので、少し切ない気持ちにもなりましたが、少しでも参加出来た事は良かったと思っています。

講座が終わり、片付けを済ませていて、席に戻ってたら先週色々と話をしてくれた同僚が急に無料求人誌を見てて、女の子が仕事を見付けたらしく本人が電話してみる。って事だったので、本気なのかな?って思ってたのですが、忘れ物を取りに自宅が近いので取りに行き、その際に電話をして障害を持ってても大丈夫。って事で、面接が決まったみたいでした。直ぐにお昼になるのですが、食欲が無くて困ったけど、おかずを少し残した事と彼が起きたみたいで、メッセージをくれてた事で我慢するな。とか残しなさい。とか色々と言ってくれてたのですが、少し無理して食べたお昼でした。

休憩をしてても直ぐに終わったのですが、みんなでワイワイしているのですが、ワタシは機種変の事で頭がいっぱいで色々と今の施設に居る事になれば給与計算をやってからの算出・・って事もあるので、色々と考えますが昨日の見積もりを目安にして計算しようとすると、全く別の形での見積もり内容だったのでやっちまった。的な感じで、自力で計算をしてたのですが、見積もりの中身も一部変わっているので、色々と過去の見積もり用紙を出してみたり、色々と算出もするのですが、納得行かない部分もあり困っている事でもあるのですが、色々と考えてみるのですが、帰りまで考える事としたのですが、担当スタッフが日記を持ってきたので、受け取ったのですが、色々とバタバタしててフト時計を見ると15時前でした。大慌てで休憩をして急いで日記を書いてバタバタしてたのですが、日記も直ぐに担当スタッフに渡して、みんながパピコを食べていたのでチト食べたくなってましたが、同僚がまだ残っている。って言うので、持ち主の同僚が食べていいよ。って事を言ってくれたので嬉しかったのですが、割り方が解らなくてみんなに聞いていると、持ち主がこうやって、ホラ食べて。って事で、口元に蓋部分を持って来て食べさせられたハプニングもありました。


美味しく食べてからは、日報も書き終えて片付けまで終わらせて帰宅準備もしてましたが、1時間遅刻しただけですが、1日があっと言う間で楽しく終わろうとしていて、ストーカーはヤハリ見られている視線も感じました。怖かったです。でも、関わる事も無いので安心ですが、恐い思いはしていました。色々とあるのですが、まぁ~あっと言う間に終礼の時間にもなったし、繁華街で寄り道をするのなら・・って色々と考える物もあったので、無事に行く事も考えつつ、終礼後いつも通りに出て行きましたが、乗りたいバスが間に合わず帰宅路で使うバスで繁華街に行く事となり、無事に到着したので、先ずは携帯ショップに行く事が出来ました。

担当したスタッフは新人さんだった様でしたが、受付をしてくれて障害者割での見積もり。と伝えたのですが、通じて無いのか?一般的に本人確認をする手続きをするのですが、その行為が全く無くいきなり手数料がこれだけ係ります。とはき違えた答えを出してきて、ワタシは「障害者割の価格での見積もりを出して欲しいと申し上げましたよね」と伝えました。すると、ベテランさんに聞きに行ったみたいで、10分くらい待たされた後、担当変わりますので・・って事で、やっと手続きの本人確認をしてやっと見積もりを出して貰って、色々と概算も出てたのですが、何とかなりそうだったので安心となったのですが、昨日出た金額より2000円多い金額となりました。店舗には在庫が無く、数週間かかる・・って事で、いつ来るのかも解らない。って事でした。予約出来る範囲もあるので、一旦考えてから・・って事で、書類を貰って自宅で計算が出来ない事もあり、近くのミスドで篭って計算に明け暮れてました。

色々と納得行く事もあるのですが、色々と考えると高額なので給与との兼ね合いもあったりするのですが、無事に行けるかな?って事もあるので、色々と考えるのですが、大よそは納得行くまで計算をしてゆっくりして1時間近く滞在してたのですが、1人だし体調崩す事もあるので、大人しく帰る事にして店を後にしました。ゆっくりと移動してバス停に行き、意外と直ぐに乗れた事で、帰宅も思ったよりも早かったので、安心して部屋に篭る事も出来たのですが、いざブログ作成を始めて行くのですが、彼にヘルパー終わったら教えて・・って事を伝えたのですが、ブログをガツガツと書いてたのですが、意外と早くに連絡が来てビックリしてました。でも、彼も直ぐに通話OKって事で、色々と機種変の話をして話し合いともなりました。今も話し合いは続いているのですが、目指せ水曜・・って事で、話がまとまりそうです。

他にも話は続くのですが、続きは明日でも言えたらいいかな?って事も思うので、楽しみにしています。って事で、日記でした。次もダークな話題ですが、話し合い頑張ります。では、余震も続いているので、気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ メンタルの鉄分足りなく寝込む δ | トップページ | Ω 色々あったけど充実満載かな? Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 寝不足さんの月曜日 Σ:

« δ メンタルの鉄分足りなく寝込む δ | トップページ | Ω 色々あったけど充実満載かな? Ω »