« Φ 鬱が続き気持ちと闘う Φ | トップページ | Ω 体調不良が続く嫌な日々 Ω »

δ 鬱にて寝込むが眠れない一日 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日で気温は暑くて大変でした。明日からは雨が降る予報となり、週明けも雨が続く数日となり、まとまった雨になる予報となっています。被災地も雨になるであろうとは思うのですが、気温の変化も急なので体調を崩されている方も増えていると報道では聞きますし、雨が降ると二次災害にもなる事にもなるので、無理しないでお過ごしください。

ブログ更新後、通話をしてたのですが、彼が終わったのなら今から寝て明日頑張れ。って事で、薬を飲んで22時半に切って直ぐに布団に行ったのですが、急に腹痛に襲われて2度お手洗いに行き、結局23時に落ち着いて無事寝る事が出来たのですが、眠りが浅いのか?朝になり、起こされたのですが、直ぐに目が覚めて眠気と闘う事も無く、起きようとしたのですが、体がキツクて起き上がるのもやっとでした。

気合で起きてからは、布団を片付けて部屋に行き携帯を立ち上げて、彼にメッセージを残したのですが、このまま仕事に行っても2時間ですが、耐えきる事が出来そうに無く彼も昨日こっちで休みなさい。って事を言ってくれてたので、行く事を伝えてました。

直ぐに朝食になり、早く目が覚めているせいなのか朝食も早く出来てたので、食事をして薬を飲んで朝ドラも見たのですが、終わってから即身支度して珍しく早く終わってしまってメイクはする事を避けたので、色々と準備をしながら携帯で追跡を見て施設行きのバスと似たような時間に到着する感じでしたが、彼の自宅方面のバスがいい位置で行けたので、直ぐに出てゆっくり歩いてバス停に行き、両親には仕事に行くフリをしてからの出発だったのですが、無事バス停に到着してからは直ぐ来るのかな?って思っていたのですが、来ないし施設に行く方面のバスが来てたりしたので、一瞬アレッ?って感じたので、携帯で追跡を見ると2停前でした。でも、直ぐに1停前になって行先を見ると到着でした。

土曜なので混雑も少なくてスンナリと座れて、彼に乗った事を伝えたのですが、直ぐに行くから・・って言ってくれて、彼も意外と早くに起きてくれたので、申し訳ない気持ちになりました。でも、バスは進む。無事に到着ですが、彼にバスを降りた事を伝えて喫茶店の入り口で待つのですが、彼からあと少しで着く。ってメッセージを貰ったので、待っていると迎えに来てくれました。そして、彼がモーニング食べる。って事だったので、店内に入りコーヒーを少し無理して飲んで、色々と話してたのですが、早く行こう。って伝えても彼は動いてくれなかったのですが、ワタシもコーヒーを飲み干したので、彼の腰が上がるのを待ってたのですが、やっと上がって直ぐに店を出てスーパーで水分とお菓子と昼食を買って支払をして彼の自宅に向かったのですが、色々と話をしてて彼が無理してくれた事とか、色々と心配してくれている事とか色々と本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、色々と考えているのですが、彼の自宅に行くまでは踏ん張る事も出来てたのですが、やっと彼の自宅に到着してからは、安心したからか、水分のセットをして直ぐに枕を作って施設に休む事を伝えて、バタッと横になり寝込む事となりました。

彼が動画を見てたり、ラジオを聞いたりしているのですが、落ち着かないのですが、彼も色々と工夫をしているので、申し訳ない事も感じてたのですが、横になって彼と話したりしつつ色々と横になりながら眠りたい・・って事より、逆に寝付けないのですが、時間もお昼になっていますが、彼は先に食べてたのですが、ワタシは食欲が無いので後回しに・・って伝えていました。毛布もかぶっていたのですが、暖かくて気持ち良いのですが、眠くなりそうで眠れない・・って事もあるので、ゴロゴロと転がって眠れる体勢を作ってました。


お昼になって彼がラジオを聞いてて4年にしてやっとのA.B.C-Zのラジオ番組が聞ける。って思っていたら、NETでは聞けなくて携帯で聞けたのですが、途中からだったのですが、無事に聞けて安心しました。終わってまたバタッと行ってゴロゴロ姿勢を取りつつ寝る。って気分になってたのですが、気付いたら14時半になってて食欲は無いのですが、でも食べて薬を飲まないといけない。って事もあるので、彼は無理して食べるな。って事も言ってくれたのですが、量が少ないので空腹になったら色々と問題なので、起きてゆっくりと頑張って食べました。直ぐに頓服と一緒に定期の薬を飲んで、また横になり効いてくれる事を待ちつつ、彼と色々話してて気分的にふんわり眠れそうだったので、ヨシッと思って格闘なのですが、気分が落ち着かない事もあるのですが、普段は彼の家だと自宅よりもグッスリ眠っているのですが、今日は眠れなくて彼も寝やすい様に色々と工夫をしてたのですが、寝よう。って思うと徐々に覚醒してしまい、一時的な元気にはなるのですが、また直ぐに横なってゴロゴロして夕方に頓服を追加して再び寝る事に励んでたのですが、結局眠れなくてバタバタしてました。

結局、眠りたいのに何故か眠れない・・って事もあったし、頓服も1時間くらいしか効き目が無いので、苦労してました。時間も19時になって帰宅しなくちゃ・・って思ったのですが、起きれなくなり布団に横になってうろたえている状態でもあったので、色々と心配だったのですが、結局時間が19時半になるので、気合で起きて彼は直ぐに出れる。って事だったので、ワタシもバタバタしながら帰宅の準備をしていたのですが、準備が出来たところで直ぐに出発となりましたが、彼が色々と気を遣ってくれてゆっくり歩いて20時のバスに乗れたらいいよね?って事を言ってくれたので嬉しかったです。

実際に外に出てバス停に向かうのですが、ゆっくり行った事でバス停に到着してからは、時間にお釣りが出来たので、彼が見てて上げるから座ってて・・って事を言ってくれて一緒に座って明日の事を話したりしながらバスの到着を待ってたのですが、ターミナルを出た事は確認したのですが、気付いたらスルーで来たのか?無事に乗って彼は歩きながら見送ってくれました。

無事に自宅に到着したのですが、20時過ぎではあったけど程よい時間に到着してて、自宅までの距離は短いのですが、歩く事がキツクてスローで歩き無事に自宅到着でした。帰宅して直ぐに夕飯になったのですが、軽くで良い。って伝えてたのでおかずのみを食べて片付けをして部屋に行くのですが、帰宅した時にPCを起動させてたので、直ぐにブログ作成に入る準備をして、直ぐに眠る事が出来る様に・・って事もあったので、着替えや布団の準備もやってからのブログ作成となっています。

彼に夕飯終わった事を伝えると予定と夕飯が終わらないと・・って事もあったので、待っている間にブログ作成に取り掛かり、中盤辺りより彼から電話が来て直ぐに通話となりましたが、ブログ作成が終わったら直ぐに寝ること。って事を言われてたので、その約束を守りながらブログを綴っています。でも、今日は彼に迷惑を掛けたみたいで申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、色々と頑張ってくれたので明日も彼の自宅で静養に努めるつもりで今日はゆっくり寝て行き、明日は少し回復であった方がいいのかな?って事も思うので、自宅に居ると色々な親との絡みで更にダウンしてしまうので、時間の制限はあるのですが、彼の自宅に行き今日の様に休んでみようと考えている事を彼に伝えました。

彼も了承してくれたのでゆっくり今夜は休んで少しでも明日回復に努める事が出来たら幸いと思っています。明日から天気も下り坂でまた雨が続く日々がありますが、暖かくして体調管理をして行きましょう~日記でした。ワタシも色々と気になる事もあるのですが、明日沢山休んで居られる事を感じつつ彼にも睡眠時間を与える如く彼の自宅訪問と行こう。って事を思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 鬱が続き気持ちと闘う Φ | トップページ | Ω 体調不良が続く嫌な日々 Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ 鬱にて寝込むが眠れない一日 δ:

« Φ 鬱が続き気持ちと闘う Φ | トップページ | Ω 体調不良が続く嫌な日々 Ω »