« ★ 突然ですが・・でパニックになる ★ | トップページ | δ 鬱にて寝込むが眠れない一日 δ »

Φ 鬱が続き気持ちと闘う Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨でしたが、降ったり止んだりの空模様でした。一日中雲行きも怪しく真っ黒な雲で降り出してもいいカンジでチョット怖かったです。明日は晴れに見舞われる予報なので、安心だし気温も暖かいとの予報にもなっているのでいい週末になる事を願っています。そんな中、被災地の炊き出しだろうか・・食中毒が発生しているとのニュースを耳にし、この数日気温が高い事もあるので心配もありましたが、5月に入ると暑さが夏並にあるのでボランティアの方は特に気を付けなくてはいけないのだろうか・・って事を感じました。

ブログ更新後、彼と通話をしてて色々と記念日の事についてとか、自分の本当の姿を彼は知らない事でいつかは言わなくちゃいけない。って事も思って、2年になる事で暴露する事に決め、色々と話をしてました。でも、彼と出会い今こうして交際しているのですが、一度もマイナスの事を考える事が無くて気付けば2年だし日々が幸せな事もあるので、それがとても嬉しくて・・って事等を伝えました。

彼も色々と考えてくれるみたいですが、彼は自分の内面や心、気持ちを言う事や聞いたりする事が恥ずかしい。って事を言うのですが、彼が最近特にいう事は相性がいいんだろうねぇ~って何度も言うのです。ワタシも同じなのですが、彼は婚活パーティー行っているくらいだから・・って諦めもあった。って事も言ってたし、でも一緒に居る時には嬉しくてワタシに対する事では、緊張していた事もあったそうでした。色々と語り合い気付いたら23時半になるので、お互いに仕事行かなくちゃ・・って事もあったので、頑張って行く事に決めて通話を切ってから、直ぐに着替えて就寝でした。

朝7時に起こされて・・それはいい。直ぐに起きれたのですが、行動パターンが上手く行ってなくて着替えて何をするんだっけ?の状態でもありました。まぁ~何となく髪をとかして簡単に縛って朝食ですが、早く食べ終えてゆっくりしつつ朝ドラも見て薬を飲んでドラマも終わって直ぐに身支度ですが、上手く行ったので安心でしたが、時計を見ると時間も急げばメイクする事が出来るのですが、ヤル気も起こらないのでスッピンで行く事にして母が眉だけは書いた方がいい。って事だったので、軽く書いて時間も程よくなったので、出発としました。

バス停に行き、定期の存在に気付くのですが、気付いたのも遅く乗るバスが来る時に気付いたのですが、定期が見当たらなくてプリベート用に使っているICカードはあったので、自宅に戻ると遅くなる事もあるので、諦めて自腹での通勤でした。忘れている事も思い出せてない。って事もあるのですが、朝からショックだったスタートでした。

音楽を聞かずのんびりした通勤でした。最寄り駅で降りてコンビニで水分を買って出勤したのですが、早く到着しすぎたのですが、ワタシが苦手にしている人が居てその空間が嫌でした。朝からついてないなぁ~・・って事も思うのですが、やっと1人来たので話ながらドアが開くのを待ってました。すると、やっと開いて良かったのですが、無事に行った事で席に行き色々と準備をしてベランダに行くといつも掃除をしている物体が悲惨な事になってて掃除する事が嫌にもなったし、落ち葉が散らかっている事もあったので、うんざりしてました。


そして、みんなも揃って時間にもなったので、朝礼からラジオ体操で朝礼締め、掃除となり腰痛ベルトをしてないので、負担に来てた事は解ったのですが、気合でバケツを持って箒に塵取りを持ち必死に掃除をしてました。でも、とにかく散らかりが酷くて色々と連休で干からびていて洗う事も大変だったりしました。無事に綺麗にしたので自己満足でしたが、フロワーに戻るとみんな終わってたので、安心して座ってボーッとしてました。

午前は講座があるのですが、準備する物を忘れていて時間になり、机を移動してから準備をして直ぐに講座も始まり、今日はフリートークの曜日なので指名されて発表ですが、色々とあるのですが、適当に伝える事にして時間内にも行ったので良かったと思っています。

全員が終わって講座ですが、最後のロープレでまた指名があり、役者根性の発揮ですが、アドリブでの演技をする事にしました。無事に行ったので安心もして最後の感想文で締めとなりました。

昼食まで30分ですが、色々とやってきて思う事もあったけど、鬱になったみたいでしたが、回復している。って思ってたのに何かを思いついた事でも、そうですが記憶が消える事で担当スタッフに相談してたりもしてましたが、今月の18日~実験的に早退して自宅で休む。って事にしました。給与に響きますが、色々と考えての結果なので、自分を守る為にもやって行こう。って事も思ったので、無事に決まって良かったと思っています。

そして、やっとお昼になり無事に食事もゆっくりと食べて完食して休憩ですが、何となく寂しさもあったけど、時間を追えば追うほどに体調が悪くなり、色々と大変なのですが、薬も慌てて飲んで、ボーッとしながら午後になり、コーヒーを飲んでみたのですが、ホット一息が出来ない状態でした。色々とある物で先日応募した会社の働く時間と給与形態の計算をしてみたり、今月の給与の予算組だったり、先月の給与計算だったり・・無駄な事をしてました。でも、どれもこれもですが色々考えて行動しても直ぐに終わる事だし、ハローワークの新着見てても殆どがA型だったので、求人としては無かったし、今応募している会社に関しては案件が残ってたので安心しましたが、問題は面接なので気合入れてやって行こうって改めて思って、今日と明日でやる事が終わってしまったので、残念ですがボーッとする事が多くて、2度寝をした彼から時々メッセージを貰うのですが、ワタシの体調も良く無くて明日朝こっちに来てもいいよ。って事も言ってくれているのですが、先ずは今日をクリアして行く事で、やって行かなくては・・って思いと言う事を利かない自分の体調とで挟まれていました。

やっと15時になり、無事に色々と最小限の事はやれたのですが、体調が付いて行かなくて困っていた時間でもありました。日記も遅いので取りに行くと今書いてて直ぐに渡されて大急ぎで今日の分を書いて渡して帰宅の準備をしてやっとの終礼でした。でも、嬉しい事・・ってよりは、やっと解放とか思ったりもするのですが、今日はデートが無いので彼もメッセージで言ってたのですが、帰宅して直ぐに寝ろ。って事も言われているので、気合で早く出て急いでバス停に向かったのですが、信号にぶつかり偶然同僚2人に会ったのですが、バスが来ている・・って事で、見えなくて不安だったのですが、信号が変わると同時に乗るバスが来て腰も痛いのに走らないと乗れないので、同僚に一言言って無理して走ってバスも無事乗れたので良かったです。

混雑してましたが、相席で座れたので安心して行きましたが、座れた事で腰もズーンと痛むのですが、安心している事で体調も悪く、グッタリしてたのですが、相席の方が降りる事で、席を立ちその席に荷物を置いて次の駅で下車なので、色々と準備をしながらの帰り道でした。無事に到着して自宅にも行き、直ぐに布団を敷いて寝る事にしてグッスリ眠ってました。2時間半弱眠ってたのですが、寝た時間は16時25分頃なのですが、起きたのは18時40分頃でした。意外と眠ってたのでビックリなのですが、気分は少しスッキリした風でしたが、部屋に行きPCを起動させてブログ作成なのですが、ナカナカ進まないし体調も悪くて色々とある中ではあるのですが、彼に起きた事を伝えて連絡を待ちつつブログを綴っていました。

やっと彼から連絡が来て、通話となりましたが、色々と明日仕事に行くのか?って事も踏まえて話をしているのですが、体調が思わしく無くて決断も出来ない事もあったりするのですが、我が家が夕飯に呼ばれたので、一旦通話を切って急いで手伝いに入り、食事をしてましたが、食欲はあったので良かったのですが、薬を飲んで直ぐに食器を片付けて忘れ物ないように・・って事を思いつつ、いつも水を飲むのですが、水を1本追加するところでした。冷蔵庫には2本あるハズなのですが、チョット悩んで部屋に行くと1本置いてて驚きでした。

そんな忘れ事が多くて大変なのですが、酷い時もあるので余計に困るのですが、実験的に水曜は早く帰る・・って事で、デートも取りやめ・・って事もあるのですが、自分の事で色々と忘れない様に出来たら・・って事も思うので、チョット頑張って行こうって思いました。

って事で明日体調次第ですが、施設に行くのか心配ですが、彼は真っ直ぐに来てもいいから・・って事もあるので、今の体調の事もあるので、行く方向で考えています。以上、日記だよ。明日は晴れのお天気だから外に出て体を動かして色々とやって行きましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 突然ですが・・でパニックになる ★ | トップページ | δ 鬱にて寝込むが眠れない一日 δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 鬱が続き気持ちと闘う Φ:

« ★ 突然ですが・・でパニックになる ★ | トップページ | δ 鬱にて寝込むが眠れない一日 δ »