« $ 体力と疲れに負ける $ | トップページ | Σ お互いに体調不良のバカップル? Σ »

Φ 我が家には理解の無いモンスターが居る Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇りの予報だったのですが、一日中雨でした。強く降ったり弱く降ったりですが、気温は昼間は寒かったのですが、徐々に気温も上がって行き今では暑くて大変な思いをしています。明日こそは晴れて気温も高いとの予報になっているのですが、もう直ぐで6月になり梅雨になるので、いよいよ覚悟となりそうです。

ブログ更新後は、少し体調も悪いし眠気も酷くて彼とも通話中だったのですが、時間も遅いし色々とあるのですが彼も寝ていいよ。って事も言ってくれたので、直ぐに寝る事にしました。着替え等は終わってたので、バタバタとしていたのですが、布団に行きコテッと寝る事が出来ました。

日曜は休みですが、急に腹痛が起きて10時頃目が覚めてお手洗いに行ったのですが、再び寝たくて眠ってお昼過ぎに起きたのですが、ウトウトだった事もあるので、スッキリとした目覚めでは無かったのですが、少しゴロゴロして起きて彼に逢わなくちゃ・・って思いで起きたのですが、食事が出来ないくらい腹痛も起きてたのですが、グッタリしてて軽く食べてコーヒーも飲んでいたのですが、薬も時間を置いて飲んで、直ぐに部屋に行き机を背に座って彼にメッセージを送って、彼に今の状態の事を伝えていたのですが、動けないし腹痛も酷い・・って事で、体力奪われている。って事でもあるのですが、その間にもお手洗いと友達になるくらい通ってたのですが、朝食にパンがあったのですが食べれないので、リンゴ2キレで済ませたのですが、彼には行く事を伝えていて彼は心配をしてくれてたのですが、ホントに来れるの?って事を言われていたのですが、少し落ち着いたら行きます。って事で、直ぐに着替えたりバックを変えたりしてましたが、いつでも行ける用意をして落ち着くのを待ってました。

でも、時間も14時前になるので気持ちは焦ってたのですが、母が外の雨が酷いのでレインブーツで行ってごらん。って言いブーツを出してくれました。そして、しばらく水分も殆ど飲む事も無い状態で、体調は悪いのですが彼も待っている事や、バスの遅延が激しく次のバスもいつ来るのか解らないので、急いで行く事にして彼にも伝えて時間になるので、大雨でしたが直ぐに向かう事にしました。

バス停に到着してからは、追跡見るとタイミング良く3停前でしたが、直ぐに表示が2停前に変わってて待ってたのですが、他のバスが4台続いてて到着したと思っていたら、まだ到着してなくて不安に思ってたのですが、しばらくすると信号で待ってたバスがあり、表示は見えなかったのですが、接近してきて無事に乗るバスと解りました。混雑もあったけど座れたので直ぐに彼にメッセージを送っていたのですが、雨も強いので色々と心配に感じてたのですが、なんというか無事に彼の待つ最寄り駅に到着出来たのですが、直ぐに下車して彼が待つ喫茶店へと向かいました。直ぐに合流してまだ居るから注文しておいで・・って事で、軽くホットのコーヒーを注文する事にしました。

猫舌なので、軽くフーフーとしながら飲んで彼と色々と話していたのですが、一度お手洗いに走ってまた腹痛でくだし、スッキリする事でも無いのですが一旦戻ってコーヒーも飲み干して彼も出ようか・・って言ってくれたので、スーパーで軽く昼食を買って水分も買ってお菓子も買っていざ計算となると、意外に高くついてしまいました。一瞬溜め息も出たのですが、どうもお菓子代が高くついたみたいでしたが、無事に支払って彼が袋に入れてたので、直ぐに彼の自宅へと楽しく行きました。


雨もいつの間にか小雨だったので安心でしたが、夕方は20%なのでもう降らないのかな?って感想を持ちながら楽しく彼の家に行き、水分を飲みつつ軽く昼食ですが、おにぎり2個だけ食べて薬を飲んで、しばらくは起きれていたのですが、結局食後しばらく経過して完全に寝込みました。色々と彼も自分が見たい動画を探したりするのですが、ワタシが見たがる動画も少し見せて貰ったりするのですが、結局は水分を摂りつつアウトでした。

眠気は無いのですが、起きているのがキツクて横になり、彼と話しをしたりするのですが、起き上がれないので、気分的にも大変で鬱なのかすら解らないくらいでした。完全に起きれなくて水分を飲む時くらいチョット身を起こすくらいで直ぐにダウンの繰り返しでした。頓服は今現在処方されている物は持参してなくて色々と不安でした。結局、彼がアニメを見始めた事もあり、帰宅時間が・・ってところですが、ワタシも見たいアニメがあって検索して貰いながら見てました。でも、気付けば20時前となり帰宅しなくちゃ・・って事もあったので、時間を見てワタシが動けるまで待ってて貰うのですが、ヤハリ20時を過ぎていて大慌てで帰宅の準備をして無事に帰宅になり、彼も恒例ですがバス停まで送って貰いました。

バスの時間まで短いのですが、最後の信号が大変でとにかく渡る時も少し急ぎ目で行き、彼も時間間に合うのか問題だね・・って冷静でしたが、あと少しな事は解っているので彼はゆっくりでも平気・・って事を言うのですが、ワタシは最悪な事を思い急いで彼を引っ張ってバス停に行くのですが、かろうじて間に合い彼も準備いるね。って事も解ったので、到着を待って時刻通りに到着で彼に見送って貰いながら何とか行く事が出来ました。

自宅に戻り、体調も悪いのですが、夕飯の時間だったのですが、食欲も無いので母に事情を伝えておかず一品食べる事にしたのですが、それでもキツかったです。食後は、食器を片付けて部屋に行きPCも起動だけはしていたので、準備を済ませてブログ作成になりました。

でも、彼の自宅に行く時に入浴の事を言われてたのですが、帰宅後にする。って事も伝えるのですが、部屋から風呂場が近いのでPASSする気分で彼にブログやっている事を伝えたのですが、彼が通話する?って事で、楽しく話をしてたのですが、話し出して15分くらいかなぁ~?部屋のドアを閉める時に風呂場が綺麗に今から入れる様に仕掛けされている事に気付いて真っ青だったので、メッセージに書いていたのですが、通話開始して母が割り込んできて今すぐ電話切ろ。って事を言い、行動が荒くなり物音と大きな声で文句を言っている状態になり、また発作が起きるかもしれない・・と言う恐怖があり、彼も直ぐに通話を切ってくれたのですが、申し訳ない気持ちになりました。

色々ですが彼にも謝って仕方がない。って命令は絶対だからね・・無理しないようにね。って言ってくれました。そして、メッセージのやり取りも止まってブログに集中しているのですが、まだブツブツと大きな声で文句を言っている母でもあります。この調子だとまた発作を起こすのではないか?って事が心配です。でも、モンスターペアレント的な事もあるので、絶対に命令に背くと脅迫してくるので、逆らえない事ではあるのですが、色々と日々機嫌取りも大変なのですが、ワタシの立場や気持ちも理解して欲しいと思っています。

あぁ~怖い・・恐怖・・何とかします。って、事で締めます。日記でした。明日はやっと青空が見える予報なので楽しみですが、地盤は緩んでいるので極力被災した場所に行く事は避けて体を動かして行きましょう。ワタシも頑張ろう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 体力と疲れに負ける $ | トップページ | Σ お互いに体調不良のバカップル? Σ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/65743554

この記事へのトラックバック一覧です: Φ 我が家には理解の無いモンスターが居る Φ:

« $ 体力と疲れに負ける $ | トップページ | Σ お互いに体調不良のバカップル? Σ »