« Σ 親の言葉の無い脅迫で病状悪化 Σ | トップページ | Φ 悩んで疲れて壊れそうな自分 Φ »

$ 天気と鬱の仕組みに掛かる $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝からバケツをひっくり返したくらいの大雨でした。バスも来ないし風も強いし寒いし・・もう~本当に大変な一日でした。夕方頃には雨も落ち着いて小雨くらいに収まりましたが、アチコチで被害も出る日でもあったし、沖縄では今日梅雨入りしたとの事なので、本土もそろそろなのかも知れません。

ブログ更新後、直ぐにお互いの為に・・って事で通話を切ってしばらくは寝付けないので、SNSの返事を送ったり、一通りの事を済ませて着替え等は終わってたので、就寝としました。でも、思ったよりは寝付けなくて苦戦してたのですが、寝れるだけ寝よう・・って事も思い、ゴロゴロしている内に眠る事が出来ました。

でも、朝は起きれなくて体調も悪いし母も何度も起こしてくれてたのですが、結局寝坊・・ってカンジで、バタバタ起きるところがゆっくり起きてゆっくり布団を片付けて・・ゆっくり着替えてバタバタする事が出来ませんでした。色々とあったのですが、朝食もゆっくりでしたが、正直食欲が無くて気合で食べてました。

朝ドラも何となく見て、薬も何となく飲んで・・ってカンジでしたが、ドラマも終わったので直ぐに身支度に入るのですが、手抜きをせずに洗顔して歯磨きもして髪もセットして余った時間をどう使おうかと悩むのですが、外は大雨で風の音も聞こえるくらいの大荒れだったのですが、遅延しているバスに照準を合わせて近づいてくるのを待ちながら準備をしていつでも出れる状態で6停前辺りで出発しました。

ゆっくり行くのですが、風も吹いているので、体を持って行かれそうでしたが、何とか無事に信号まで行き、意外と早くに渡れた事もあって、バス停でゆっくりする事が出来ました。追跡も見ていてまだ4停前だったのですが、遅延が出る時は23分くらいだったのですが、改めて見ると28分くらいの遅延でした。でも、待つしかないので大人しく待っているのですが、色々と思うのですが、とにかく体調も悪くて髪もバッサリと切ったのにワクワク感が無くて落ち着かないカンジでした。

そんな事を考えながらバスの到着を待ってました。やっとバスも来て混雑していると思ってたのですが、混雑も思ったより無くて座りたい席に座れたので、簡単に書き込みして早く到着してゆっくりしたい・・って思いながらの通勤でした。無事に最寄り駅についてコンビニで水分買って・・って事は良かったのですが、コンビニ出て直ぐに施設に行くと扉が開く頃だったのか?扉が開いてたのでタイムカードのところに行くと、女の子が先に来てたみたいで、ワタシが髪を切った事で大騒ぎになりました。他にも居たのですが・・とは言っても男性ばかりですが、意外と好評でした。目で訴える人、イメチェンですか?とワケの解らない事を言うストーカーチックな人、そして思い切りましたね。と爽やかに言ってくれる人と様々でしたが、スタッフがミーティングが終わってフロワーに来て、みなさん驚かれていて、似合ってる。可愛い。と絶賛でした。昨日の彼もこのくらいなら許す。って言ってくれてたので、また伸ばして綺麗になりたいと思っています。


まぁ~そんなカンジでしたが、直ぐに時間が来てしまい、朝礼になりラジオ体操になり、掃除になり・・でも、今日は綺麗だったのですが、天気が天気なのでベランダ水びだし枯れ葉は沢山通路にこびりついている状態で、拾っても拾っても落ちて来るので格闘でした。でも、土曜の出勤は午前だけなので、ゴミも少ない事もあったので、楽にメインの掃除は出来たのですが、終わったのも早くて片付けてフロワーの手伝いに入りました。でも、他の同僚も一緒にやっているので、直ぐに終わって助かりました。

掃除が終わって講座があるので、直ぐに準備に入ったのですが、時間まで15分くらいあったのですが、SNSをやってみたりするのですが、直ぐに終わって充電も減って・・今日は充電する時間が無いので応募先から連絡が来る可能性があるので、充電が消耗する事になるので、使えない・・って思いながらやってたのですが、直ぐに15分経過で講座が始まりました。色々とあるのですが、今日の講座は職務経歴書について・・って事もあるので、書き出して・・って事なのですが、PCに入っているので印刷した物を使う許可を貰って印刷して使うのですが、スタッフが見直していて色々と書き方を変えたりしてたのですが、実際に自分のドキュメントを出して原紙になるWordを見るのですが、少し見栄えを変えて見たり、間違いが無いのか添削してみたり・・そんなワタシにとっての講座でした。

色々とスタッフとWordを見ながら添削したり付けたしとか色々やっている間に講座終わり。って事で、慌てて入力してやっているのですが、無事保存して出来たところで、感想文を書いて終わりとなりました。でも、面接の連絡が無いので、困っているのですが今日も体調も悪いので携帯も見ない状態が続いたりするので、心配ではあるのですが、チラッと見ると10件貯まってて返事を送ってました。でも、少しやり取りもしてたのですが、無事に行くところで、お昼休憩なのですが、彼からも連絡が無いので心配だったのですが、昼食を食べ始めた頃にメッセージが来て、色々とやり取りしていたのですが、調子悪い・・って事で、ワタシも調子が悪く、一緒だね。って事を話してました。食後、片付け後に席で座ってたのですが、落ち着かなくてフト後ろを見るとソファーが空いてたので、スタッフに声掛けして横になる事にしました。

でも、丸くなってゴロゴロしていると、ストーカーチックな同僚がワタシの足元に来て座り、電話をし始めました。こっちは体調が悪くて横になっているのですが、あまりにもの非常識で一瞬キレそうになったのですが、ワタシの方が寝てしまったみたいで、記憶が無いのですが、まぁ~無事に寝れたので良かったです。結局、2時間近く寝てたのですが、目が覚めると15時になってました。慌てて起きて日報をチェックして、電話も握りしめてたのですが、再度確認をしてますが色々ある中で電話も無く、日報もチェックして提出していると、担当スタッフが来て日記を貰ったのですが、はき違えた内容だったので再度攻撃する事にして、日記が終わりました。直ぐに提出して、水分もガンガン飲んで直ぐに片付けをしてバタバタやっていると、あっと言う間に時間になって終礼だったのですが、無事に終わった事もあるので、直ぐに退勤して急いでバス停に向かいました。

運良く、最後の信号を渡ってバス停に来たのですが、携帯が取り出せないので、時計が頼りでしたが、無事に来てくれて座れた事もあるのですが、帰宅したら寝る。って決めてたので、到着が楽しみでした。でも、無事に到着した時は安心感でしたが、自宅に入って荷物置いて外す物は外して両親に挨拶に行って布団に直行してコテッと寝たのですが、起きたのは19時でした。チト寝すぎた・・って思うのですが、寝すぎると夜の睡眠が出来なくなる。と予想したので、直ぐに部屋に行って直ぐPCを立ち上げてブログ作成となりました。

でも、休憩もしてましたが、筆が進まなくて苦戦してましたが、直ぐに夕飯に呼ばれたので、直ぐに行き手伝いもしながら夕飯となったのですが、食前に母がお餅を2個くれて食べたのですが、夕食の食事も気合で完食し終わって直ぐに片付けて薬も飲んで、急いで部屋に戻ると携帯がバグを起こしているので、音も鳴ってて開けてみると、宣伝と彼からでした。戻った事を伝えてしばらく経過して通話となりましたが、ワタシも鬱気味ですが、彼も鬱気味なので、お互い支え合いながらの通話となっています。

まぁ~こんな天気なので、きっと鬱に響いたんだろうなぁ~・・って彼と話している今でもあります。明日からは晴天に戻るので、体調管理には気を付けて少し散歩する事もお薦めします。日記でした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 親の言葉の無い脅迫で病状悪化 Σ | トップページ | Φ 悩んで疲れて壊れそうな自分 Φ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 天気と鬱の仕組みに掛かる $:

« Σ 親の言葉の無い脅迫で病状悪化 Σ | トップページ | Φ 悩んで疲れて壊れそうな自分 Φ »