« ξ 泣いた泣いた喜んだ嬉しかった ξ | トップページ | ◇ 病み上がりのデートで語り合い ◇ »

Ψ カチンと来たりホンワカしたりイラつく日 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり少し涼しめな一日でした。明日も天気は良くて気温も徐々に上がって行く予報なのですが、月曜から再び崩れる雨ばかりの5月となっています。この雨ばかりの状態で梅雨入りも早くなるのかな?と感じてしまう数日でもあります。でも、動ける内に体を動かしてエコノミークラス症候群にならないようにやって行きましょう。

ブログ更新後は、直ぐにPCを切ったら運が悪くデータ更新が掛かってしまい、通話も長くなり結局、23時半を過ぎてしまい、彼も切る。って事もあったので、お互い寝る。って事で、通話を切って更新も終わって無事に寝る事が出来ました。

寝つきは悪かったのですが、体調も随分と回復してきているのでしょうか?眠れないに陥りそうになり不安でしたが、無事に寝てましたが、朝は大寝坊で起きて急いで布団を片付け着替えて髪も結って直ぐに朝食でした。無事に行ったのですが、色々とやりつつ無事に行く事となり、ドラマが終わって直ぐに身支度をして余った時間で色々やってましたが、時間を要したのか?追跡を見ると5停前だったので直ぐに出発として家を出て、バタバタと行き体も軽かったので、回復している実感も沸きました。

信号も少し待ったのですが、横断してバス停に行き携帯を見て追跡ですが、ちょうど4停前から3停前に変わった瞬間でもあり、少し早目にバスが到着なので良かったです。混雑も無くていつもの席に座っていたのですが、無事に書き込みもして朝から友達から色々とメッセージを貰ってたのですが、そのやり取りも含めて色々やってました。

無事最寄り駅に到着をしてコンビニで水分買って出勤ですが、早く行きすぎた・・って思ってたらドアが開いてたので、入ると数人いました。でも、みんな準備中でもあったので、ワタシも準備をして直ぐに休憩をしてましたが、少しベランダが汚いなぁ~・・って思ってたのですが、よく考えると明日も半日あるので明日時間を掛けてやるかな?と決意の休憩でした。

休憩後、既に大半が出勤してたので、時計を見てみると朝礼まで10分前でした。ゆっくり落ち着かせて準備をしていると、ゆっくりする間も無く、朝礼になってラジオ体操もあって朝礼も終わって直ぐに掃除・・今日は簡単に済ませよう・・って思ってたのですが、今日は苦戦してました。でも、何とか無事に終わったので安心してゴミを捨てて席に行くのですが、今日の講座は丸席で・・って事なので、机の移動をして無事に行けました。

今日の講座はフリートークがあるので、ネタはあるのですがまとめ方等色々考えてましたが、いざ講座が始まり色々とやって行くのですが、いざフリートークですが、今日も指名が無く利用者の中でのオーラスとなりました。ワタシが発表したのは、蜷川幸雄先生の死去の事を伝えてました。みんなうなずくのですが難しいネタになったかな?と反省も感じつつトークを終わらせました。全員のフリートークが終わって本題の講座になるのですが、今日もお褒めの言葉を貰ってご満悦でした。ロールプレイもありましたが、またも指名されてしまい今回は聞く側だった事で楽でした。


無事に全てのメニューが終わって感想文を書いて終わりですが、時計を見るとお昼まで40分くらいあって休憩をしたり色々ですが、SNSに書き込む台本を書いてました。すると、担当スタッフが来て、日記を貰うのですがその時に面談みたいな事になり、週2度のハローワーク訪問は無理。って事や、どうしても動きたいのなら1人で行け。だのジョブコーチが言う言葉では無い。って事で文句言いたいのですが、喧嘩になるし23歳の子供と喧嘩する大人も大人らしくない。って事も思ったので、言い分だけ聞いて考える。と伝えてお昼の時間でもあったので、それぞれ食事となりました。

食後は、休憩をしたり改めて台本を書いたりするのですが、戸惑いも無く色々と携帯でやってましたが、気分も悪く落ち着かない事でもありました。担当スタッフに言われた事の中で、ワタシの態度が就活する姿勢には見えない。と言われた。と言ってました。一体何なの?って思いました。真剣に動きたいから活動していたのに、担当が変わるとこうなるの?って事です。怒りしか思えなくて喧嘩しても仕方がないので考える。と伝えてお互いお昼にする事にしました。

食後は、担当スタッフが利用者さんと外部に行くので早々と出て行きましたが、ワタシは台本も書いてたけど気分は煮えくり返ってました。時間も13時半になり、午後開始ですが自由時間なので、考えていたのですが、色々と悩みつつ日報を書いたりコーヒー飲んだりして時間を潰してました。色々とあるのですがPCでハローワーク求人を見たり、就労支援センターのHPで移転のお知らせを見たりしてました。すると、月末に移転する事が正式に決まったとの事で、色々あるのですが確認を終えてログアウトしてからは、席に戻り色々とやってましたが、施設に出戻ってしまった人が居て、話し掛けられたのですが、仲良くはさせて貰ってて色々と話を聞いて貰いたくて話をしてたのですが、人も居ないベランダに・・って事で、一緒に行き知っている情報を伝えてました。邪魔が入ったので話が中断してしまったのですが、お互いの情報交換もあるので取り敢えず納得出来たところで行けたので、席に戻り時間も15時近くにもなってたので、日記を書く事にしてチョット思った事を書いてみました。ジョブコーチならそれなりの仕事をしろ。と・・1人で動いても意味が無い。と言いました。何の為のジョブコーチで就労センターは使えない。と言う内容もあった事で、色々とあったのですが、納得行かないので色々と言いました。明日の返事が楽しみです。

色々とあったのですが、何だろうなぁ~悔しいばかりです。人生経験の少ない子供が言うのですから・・すると、外部から戻って来たので日記を渡して、帰宅準備にも入り色々とやる事をやりながら行きました。でも、大してやってないのですが時間の経過が早く感じていて彼も起きた事もあって必死に目が覚める様にメッセージを送ってました。でも、直ぐに終礼なので準備をして何とか終礼が始まり明日出勤の確認をして終礼が終わったので、無事に施設を出る事が出来て、少し急いでバス停に向かったのですが、乗りたいバスが行ってしまいました。次のバスが来て行きたいところには止まらないのですが、早く行ったもん勝ち・・って事と思ったので乗って繁華街に行きました。

混雑も無いので、良かったのですが今日は雑誌を買う事も覚えてたので、近場の書店で雑誌を買ってからは、ファッションビルにタワレコがあり、来月末頃にA.B.C-Zのシングルが出るので、予約に行き帰りに同じビルにいつも行くブランド店があるので、遊びに行きましたが、気にしている事を伝えると色々と以前より勧められた商品でした。色々とあった事もあり試しに使ってみますか?って事で、試して貰う事にしましたが、メイクもやって貰って顔色の良い自分が居たので、完成した時はビックリしてました。そして、改めて説明を受けてパンフレットを貰って帰宅する事にして、建物を出て直ぐにバス停に急いだのですが、人混みが無いので一瞬驚きだったし、バスも混雑も無かったので、直ぐに乗って帰宅しました。

帰宅して直ぐにメイクを見て貰ったら母は不満そうでした。直ぐに部屋に行きPCを立ち上げるのですが、昨日更新があったので時間も掛かってのOPENでしたが、急いでブログ作成に取り掛かり順調に行ったのですが、急に体調が悪くなり一旦手を止めて寝る事にして布団を敷いて軽く寝たのですが、直ぐに起こされたのですが、1時間くらい寝て夕飯で起こされたようでした。準備も出来てたのですが、軽く手伝いをして終わってから食事でした。でも、時間は21時前だったので、食べ終えるのも21時過ぎでしたが、食後は直ぐ片付けて母が足を洗えとの命令だったし、メイクも落とす事もあるので、一度にやったのですが時間も足りない位でした。急いでブログ作成再開と彼との通話で色々でしたが、話ながら綴っている今でもあります。

今日は色んな事がありすぎて心がざわざわしているのですが、体調もまだ回復度は60%なので、直ぐに休んで眠って明日また出勤なので頑張ろうと思っています。って、事で日記でした。明日は彼に会えるので嬉しい限りですが、何とか無事に会える事を願って大人しく休みます。明日も天気は良いので、お散歩とか良いと思うので、元気に生きて行きましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ 泣いた泣いた喜んだ嬉しかった ξ | トップページ | ◇ 病み上がりのデートで語り合い ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ カチンと来たりホンワカしたりイラつく日 Ψ:

« ξ 泣いた泣いた喜んだ嬉しかった ξ | トップページ | ◇ 病み上がりのデートで語り合い ◇ »