« Σ 病院に行って驚いた事と詐欺事業所? Σ | トップページ | ξ 泣いた泣いた喜んだ嬉しかった ξ »

Θ 美味しい一日と安心した心 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降ってましたが、午後からは晴天に見舞われ気温は暖かくなる事は無かったのですが、落ち着いた一日だと思います。被災地も大雨で大変であった事と思いますが、明日からはしばらく晴れの予報になっているので、是非お散歩にでも出てみてはどうでしょうか?

ブログ更新後、直ぐにPCを消して彼と少しだけ会話をしてましたが、彼も短くてもいいから直ぐに寝る事。って事で、通話を切って直ぐに着替えて就寝する事にしました。朝は通院があるので、遅くまで寝れる事もあってゆっくりしたのですが、食事もきちんと摂りゆっくりしつつも身支度や着替えと色々済ませて診察の準備となったのですが、無事に出来たのでコーヒーをおわ替わりしつつ父が先に出て、時間もみながら久し振りに行く病院に出発したのでした。

3月以来の道ではあったのですが、意外と早く到着して受付・・ってところでエラーが出て受付が出来なくなってました。時間も無いので急いで再診受付で受付エラーが出る事を伝えて受付をして貰ったのですが、そのまま診察室に行ってください。との指示でしばらく待ってたのですが、ファイルがある事を忘れてて受付に行くと受付してない。って事だったので、受付していないので・・って事で、改めて到着確認をしてファイルを貰って直ぐに診察となりました。

いつも通り風邪を引いて無い・・って事とか伝えているのですが、今日は呼吸器内科の定期受診なのですが、精神科が個人の病院に行く事になり、呼吸器も同じように個人に行くか?って言われたし、安定してますよね?って言うので、流石にココは変えたらいけないだろう・・って事もあるので、正月に発作起こしているじゃないですか。安定してないですよ。と言ってみると、主治医は笑いながら無理強いでは無いので、ココでいいですよ。って事でした。

診察も終わって直ぐに準備をして会計に急ぎ受付も直ぐに終わった事で、座る席を探してたのですが、無事に座れたので書き込みも直ぐ簡単に書いて彼からもメッセージが届いてたので、やり取りしてたのですが、喫茶店に居て適当に出発する。って事でした。

そんなやり取りをしていると、直ぐに会計に呼ばれたので、準備をして直ぐに支払を済ませて処方箋の受け取りでしたが、混雑してて呼ばれるまで時間が掛かってたのですが、呼ばれからは直ぐに処方箋を受け取り急いで片付けて父が待つ場所まで行き無事に合流となりました。駐車場も1階に停められたので、意外とスムーズに病院を出る事が出来ました。

次行くところは薬局ですが、携帯が鳴ったので見てみるとメールですが、新譜発表の報告とツアー決定のお知らせでした。とにかく混乱なのですが、急ではあったのですがツアー自体は元々やる予定のお知らせはあったのですが、細かい詳細が決まっていない事や、アルバムが出る。とのお知らせもあったのですが、立て続けにリリースするのか解らないのですが、どうなるのか?と思うと先がヤラレテしまうので、早く出勤して予算などを組まないといけないと思いました。そんな中、薬局に行くと処方箋をFAXしているハズなのに、準備すらもしてなくて、しかも薬のシートも雑に扱われて渡されました。支払も終えて急いで父と合流ですが、珍しく混雑が無かったからなのか?到着したのも12時半過ぎでした。


みんなお昼開始の頃だったので、持て余していたのですが、休憩もしてみたり午後の講座は出ないので午後まで1時間弱ある事から、自分の席で予算組をしてました。でも、上手く行かなくて彼は13時頃のバス・・って事だったので、到着も午後開始頃だと踏んだので、安心して過ごして食事は車の中で食べたので、薬も忘れずに飲んで賑やかにみんなと会話・・と言いたいところですが、まだ鬱が完璧じゃなくて大胆に行動が出来ないので、ゆっくりして極力疲れない様にしてました。午後になるので、移動なのですが1人で面談室に居るのですが、色々と予算組の続きをやってみたりすると、色々な物が見えて来てたのですが、再度やり直しとなると様々ですが一応、一旦清書として書いていると彼が出勤してきて、講座は参加しない。って事でした。

色々と話してたのですが、予算組の事とか色々話をしていたのですが、色々と考えているのですが、講座が終わるまで色々と休憩したり、彼と話したりしつつ時間を過ごしたのですが、やっと講座も終わって片付けて移動したのですが、日記も先に渡されてたので直ぐに貰っていたので、時間を見ながら書いてたので、席に移動する時に担当スタッフに渡して席に行き、休憩をしてみたりするのですが、気分が晴れる事が無くて、ひたすら携帯でSNSをやってました。やっとあと数分で終礼・・って頃に一旦止めて片付けて時を待ち、終礼となって報告も終えて直ぐに退勤としました。

彼が来るのが遅くてバスの事も気になってたのですが、意外と歩けている自分に驚きでしたが、無事に信号も渡って直ぐにバス停にも到着出来たのですが、今日は定期券の更新をする予定にしてたので、彼に伝えてOKを貰っていたのですが、近くで止まってくれるバスが来たので、彼と乗り込み色々と話ながら進んで行きました。無事に最寄り駅に到着をして直ぐ交換に行き、定期も新しくなったところで、お腹が空いてたので彼にチョット伝えてみると、携帯で検索してて隠れ家的なパスタ店を見付けてくれて、金額も高額だったのですが、評判の良い店・・って事もあったので、パスタはワタシの好物であり研究でもあるので、無理して入ってみる事にしました。

一番安いパスタを注文して彼はサケのパスタを注文してました。少し時間は掛かるのですが、無事に注文した商品が届いて小皿にお互い分けて食べてみると超美味しい。お互いに箸が止まらない。じゃないのですが、そんなカンジで美味しくて支払の時に彼がオーナーさんにスッゴク美味しい。また来店したいので・・って事で、色々と聞いてました。そして、ランチとかもある。って事でもあるのですが、色々なコースがあるので参考にして店を出て近くの喫茶店に行き、軽く飲みながら色々と話をしてました。色々でしたが、彼の給与問題も解決出来る?連絡があったのですが、そうでも無かったみたいでした。

時間も19時を過ぎたので、帰宅しましょう・・って事で、バス停まで送って貰って、若干混雑してましたが、無理して帰る。と彼に伝えてバスに乗るのを確認して彼は帰って行きました。最初の1停は立ってたのですが、そのバス停を過ぎて次の駅なので、ボタンを押して空いている席があったので、座って無事最寄り駅まで落ち着いて行く事が出来ました。

下車してゆっくり歩いて自宅に戻り、直ぐにPCを立ち上げて両親に挨拶をして毎週楽しみにしている番組が始まるまでブログ作成に入りました。でも、夢中になりすぎて1分経過してて慌ててリビングに行き、まぁ~安心したところで番組を楽しんでましたが、夕飯も少しの量でしたが、頑張って食べてました。食後と番組終わりが一緒になってしまったので、直ぐに薬を飲んで布団を敷いて着替えて直ぐに彼に通話OKの事も伝えてブログ作成の続きでした。

彼からも連絡があり、通話ですが今日は話し合いとなるので、手も止まりがちですが鬱も完全には落ち着いて無いので、今日も早目に寝る事で少しずつ改善出来たら・・って事も思っています。明日は天気も回復するようなので、がれきの撤去も進んでいるみたいなので、思い出の品等が見つかるといいですね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 病院に行って驚いた事と詐欺事業所? Σ | トップページ | ξ 泣いた泣いた喜んだ嬉しかった ξ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 美味しい一日と安心した心 Θ:

« Σ 病院に行って驚いた事と詐欺事業所? Σ | トップページ | ξ 泣いた泣いた喜んだ嬉しかった ξ »