« ◇ 嬉しさはある=恐怖が大きくなる ◇ | トップページ | Ψ 無事に逃げて生活出来ても体調悪し Ψ »

Δ 発作が発作を呼んだ一日 Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日晴れのハズが若干曇り空で気温は暖かくも無く寒くも無く程よい温度でした。明日からは本格的に晴れ間も見えてくる予報なので、桜はも見事に散ってしまって木と枝になってしまいましたが、少しの間でも癒してくれる春の日々だった事は胸に閉まってまた来る春を待ちたいと思っています。

ブログ更新後、彼と発作の事について話をしてて昨日も発作を起こしているので心配で色々と対策等も考えて行ったのですが、気付いたら時間も遅くなってて彼にも迷惑を掛けていたので、長電話になった事も申し訳なく感じていました。そして、最後に待っててくれるならヘルパーさんの仕事が終わったら喫茶店まで行くので、待ってて貰ってもいいよ。って事だったのですが、明日まで考えて行動する。って事を伝えて時間も23時を大幅に過ぎてたので、寝よう。って事で通話を切ってやる事だけをやって着替えて直ぐに就寝・・って言いたいのですが、色々と発作の事もあるので、苦しくて思ったより寝つきも悪くて朝も思いっ切り寝坊でした。

でも、施設には行かなくちゃなので解っているのですが、起きれる勇気が無くて何度もうたた寝して起きうたた寝して起きを繰り返しての起床でした。直ぐに部屋に行き天気も暖かい・・って事でしたが、軽く着て直ぐに朝食ですが、母が中年太りの方向けのお茶がある。って事でした。記事も見せて貰ったのですが、飲んでみても良いかも?って思ったので、そう伝えて無視をする事は出来ませんでしたが、発作も軽くて我慢をしながらやって行こう。って事も思って過ごしていました。

そして、色々とあるのですが、朝ドラを見て直ぐに身支度を始めてメイクもして洋服とアイカラーを合わせてやってみました。って事で、時間もあるので追跡を見ると頃合い良くバスが向かってきているので、直ぐに出発して解放感に浸りつつゆっくりとバス停に向かいました。

無事に到着したまでは良かったのですが、何とか無事に行ったのですが、4停前でもう少しゆっくり出来たら良かったかな?って事を思いながらバスを待っていました。直ぐに到着してくれたので、安心して乗って適当に座って音楽を聞きながら行ったのですが、書き込みもしつつ通勤を楽しんでいました。無事に行ったので、最寄り駅を乗り過ごしそうになったのですが、急いでボタンを押して間に合って下車しました。

コンビニで水分を買って出勤ですが、人数が少なくて驚きましたが、ゆっくり準備をして休憩ですが、女の子が来て一緒に話てましたが、ワタシの家庭事情の事等を話してました。お互いに納得した所で、フロワーに行き掃除も控えているので、大変ですが何とか無事に準備をしていいところで、朝礼となってラジオ体操をやって掃除になってバタバタと掃除をしてたのですが、今日は汚れが酷くて苦戦してたのですが、終わる頃に喫煙したい。ってワガママを言う同僚が居たのですが、終わって無いし時間も掛かる。と断って黙々と掃除をしていました。無事に終わってからは、直ぐにフロワーに戻るとみんな終わってて急いでゴミを捨てて席に戻って講座もあるので、バタバタでしたが、机を昨日みたいに中央に置いて耳で聞く講座となりました。

フリートークはみんなやるのですが、ワタシの番が来て今抱えている病気の事を伝えました。1分なので、言えるか心配でしたが、今ある病気が不安発作。である。って事で、迷惑を掛けると思うのですが・・って事を伝えてトークを締めました。もちろん自分的キーワードは親の暴言なのですがねぇ~・・ってところなのですが、みんなのトークが終わったので、次は本題なのですが、本をコピーした資料を渡されてコミュトレのスタートなのですが、担当者が読み進めて行く中で、攻撃的アサーション・・って事で書かれてある内容なのですが、このまま続くと病気になる。とか、色々と書かれてあって読んでいて今の自分・・って事があったのですが、ヤハリ発作を起こし掛けてました。耐えられないので出る事も考えたのですが、その部分が終わってからは、何とか持ち越して最後まで退席する事無く最後まで参加する事が出来ました。

無事に終わって机の移動などをして、感想文も書いてキツイ事を書いてしました。でも、何となく参加出来た事は良かったのかな?って思ったし、親にも見せなくちゃ・・って事も思いました。無事に提出を終えて直ぐに机を動かして元に戻して直ぐに昼食でしたが、彼が起きてたのですが、出勤すると勘違いをしていて、お昼のお弁当を受け取り、食事ですが彼から連絡が無いので、心配でした。見事に完食してしまってカロリー心配でしたが、直ぐに片付けをして休憩もして、ゆっくりしていると新スタッフの手話通訳士の方に手話を教えて貰っているのですが、会話の手話・・って事をテーマにやって行く。って事で、今日は自己紹介の方法を教えて貰って、年齢の聞き方。って事も教えて貰ってたのですが、ワタシがやっと笑ったので、スタッフの方も喜んでくれてましたが、簡単に事情を伝えてみると、どんな病気でも聾唖の方は表情で受け止めるので、私情挟まないで笑顔で居て欲しい。って事を言われました。

でも、今抱えている事も少し伝えたのですが、色々と悩んでいました。でも、その悩みからヒントを貰う事も出来たのですが、午後外部だったので相談も出来なくて・・って事もあったのですが、スタッフと同僚が出掛けて行き見送りして暇な午後を過ごしていました。彼の出勤は14時で今日はいつもの喫茶店に居る。って事を伝えて短い時間を大事にしてましたが、時間も15時になって彼は退勤して行き、色々と片付けをしつつ無事に行く事を考えてメイク直しをしたり、色々と準備をしたりしてました。

やっと終礼になってバスも運が良ければ快速に乗れる。ってところでしたが、終礼も終えて直ぐにバス停に行きました。色々あっても無事に行くのですが、タイミング良く快速に乗れたので、21分くらいで到着出来ました。直ぐに銀行に行き軽く口座から拝借して、直ぐに彼との約束の喫茶店に向かって席を確保してからは、注文をして席に運びフロートを頼んだので、アイスを食べてから時間もまだあるので、色々ですが暇つぶししてました。でも、彼は18時になっても来ないし、19時前に到着なのかな?って事も思いつつ、待っていました。ヤハリ契約通りに動いて貰ったらしく、彼の到着は19時前でした。

無事に合流して色々と話してましたが、昨日GETしたチケットに関しては、帰りに引き換えでも・・って事も伝えてワタシの事について色々と話し合いをしてました。BDデッキにしても買う?って事も言ってたのですが、問題もあるのでどうするべきか・・って事も考えていました。すると、時間が20時を過ぎてて大変でしたが、バスの時間も調べつつ行きました。

先ずはコンビニでチケットを発券する事で、支払とチケットを貰ってバス停に行ったのですが、バスを行き逃した。って事もあって、直ぐにバスが来ないのですが、軽い発作は出てたので、彼にしがみついてみました。呼吸も荒いのですが、やっとバスが来たので、見送られながら帰宅ですが、過呼吸は激しくてふらつきもあったのですが、下車して苦戦しながら行く事にしました。自宅に到着して直ぐにPC起動と携帯の充電ですが、夕飯もあるので静かに行き無言で食事をしてました。食後は食器を片付けて直ぐに彼にLINEをして、ブログ作成となり、しばらく経過して無事に通話となりました。でも、内容は話し合いです。でも、いい話し合いなので、良かったと思っています。

色々とあるのですが、無事に明日も笑顔で居られたら・・って事を思いながら、今日の日記は終わり。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 嬉しさはある=恐怖が大きくなる ◇ | トップページ | Ψ 無事に逃げて生活出来ても体調悪し Ψ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Δ 発作が発作を呼んだ一日 Δ:

« ◇ 嬉しさはある=恐怖が大きくなる ◇ | トップページ | Ψ 無事に逃げて生活出来ても体調悪し Ψ »