« Θ 一体どうしたらいいのだろう Θ | トップページ | Λ 雨続きに思う事と不安な事と・・・ Λ »

ξ 早朝覚醒で思い通りに行かない日 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。雨の一休みです。晴れ間も広がって暖かく過ごしやすい一日でした。ずっと続けばいいのですが、明日から1週間毎日雨の予報となっています。梅雨入りしたのか?ってくらいの毎日の雨です。しかもシトシトと降るなら解るのですが、結構本格的に降るらしく今の九州は地震の影響で未だに余震も落ち着かず仮設住宅の準備も出来ない状態なのに春は比較的に雨は少ないハズですが、被災者が一番ツライ時期だし影響を受けている他県でも影響が出て来ている状態ともなっています。どうして天は味方になってくれないのでしょうか?これ以上被害が拡大する事に繋がるのに天気が良い事こそが復興への近道だと思っています。

エコノミークラス症候群で被害に遭っている被災者も居るのですが、雨が降る・・って事は、外に出る事すら出来ない上、被害も拡大するのですから本当は降ってはいけないのです。こうして長々と前置きが延びていますが、無事に行く事が前提なので福岡県も被災した家族に向けて団地の一時受け入れも発表になって他県でも何かしらの声が出ているので、一日も早く落ち着いた生活をして貰いたいと思っています。

ブログ更新中に彼が切る。って事で、通話を切ってからは、ブログを仕上げてたのですが、意外と時間も掛かっての更新となりましたが、終えて直ぐにPCを消して直ぐにメイクを落として薬も飲んでたので、寝る準備が出来てからは直ぐに就寝としたのですが、眠りも日々浅いのですが、朝6時過ぎに目が覚めてしまって一旦起きて部屋に居たのですが、母が起きて来て2度寝しないように・・って事だったので、とにかく眠いのですが頑張って着替えたり携帯を立ち上げたりするのですが、眠いのでシャキッと行動が出来なくて結局、いつもの時間になって急いで朝食を食べて薬も飲んで急いで身支度の準備をしてバタバタとやってましたが、終わって時計を見るとカナリ時間を要したので、メイクする時間が無くて大急ぎで適当にメイクをして追跡も5停前かな?大急ぎで準備をして即出発でした。

本当は走らない方がいいのですが、響かない程度に急いで行き、信号も引っ掛かり焦りましたが、無事横断して誰も居ないバス停だったので不安に思ってたのですが、追跡を見ると間に合っていたし2停前だったので安心しました。でも、いざ到着してみると珍しく混雑が激しく座る席も何とかある。って事でした。座って直ぐに音楽の準備をして直ぐ書き込みをしてましたが、色々とあるのですが、無事に行ったので良かったと思っています。

色々ですが、書き込みが長くなっていて終わった頃には最寄り駅間近でした。ゆっくりする時間も無く、直ぐに下車して支払と水分を買って出勤したのですが、渋滞が激しいので色々でしたが、施設に出勤すると思ったよりもギリギリでした。色々と準備をして急いで休憩ですが、色々とベランダを見渡して掃除をする時のイメージを作ってました。唯一の女の子と一緒に色々とガールズトークで盛り上がってましたが、楽しく話して朝礼の時間になるので席に行き、広げない様に色々と準備をしてスタッフもミーティングを終わらせて直ぐに朝礼となりました。ラジオ体操の後に掃除でしたが、チョットミスして必要なビニールを持って来るのが出来なくて大慌てでした。


直ぐに取りに行きバケツに水を先に汲んで、箒と塵取りを持って大急ぎで掃除をしたのですが、意外と時間も掛かって大変でした。まぁ~なんとか迷惑が掛からない程度に掃除も出来たので良かったかな?無事に終えて、席に行きましたが、とにかく眠気が強くて集中出来ないのですが、色々と講座の準備もあってバタバタでしたが、直ぐに設営をして時間になるのを待つのですが、無事に時間になり講座スタートでした。

順調に進んで行くのですが、ロープレが指名制になってて何故か指名が来てしまいました。一生懸命役に入ろうとするのですが、イメージが沸かなくて大変でした。でも、なるようになるさ・・って感じで演技をしたけど、納得行く演技が出来ず周囲の回答に関しても普通の意見でした。何だかガッカリ・・次回もし指名が来た時はイメージを膨らませてやってみよう。って事を思いました。まぁ~そんな講座ですが、12時前に終わって机を元に戻すのですが、いざ戻してからというもの色々とあるのですが、携帯を見ると彼が起きたみたいで直ぐに出勤する様に・・って伝えてましたが、結局喫茶店に篭って出勤する事は無く、寂しい状態でした。

色々とやり取りもしてたのですが、お昼休みになってお弁当を受け取り食事をして今日はゆっくり食べる事が出来たので自分的には良かったと思いました。食後は休憩してましたが、直ぐに戻って彼にメッセージを送ってたのですが、移動している?って思っていたら返事が止まったので、コーヒーを作って飲みながら予算組をしてみたり色々としてました。ハローワークも検索してたりもしたのですが、いい案件を見付けて急いで計算して担当スタッフがまだ居たので、直ぐに見せたのですが金額オーバーでアウト・・って事で、一旦引き下がったのですが、担当スタッフが実習先に同行・・って事で、利用者と一緒に出発してしまった事もあり、25日の打ち合わせも出来ないままだったのですが、無事に行ったのかな?って思いつつPCでフルタイムで勤務時間等の制限があるかな?って事を思ったのですが、色々見たけど無かったので、パートしか仕事が無いので諦めました。

案件も増える事も無いので、困る一方なのですが、取り敢えず25日に行くので楽しみにしつつ適当に過ごしてました。お昼休みが終わっても計算したりしてましたが、コーヒーを飲んで携帯をいじったりするのですが、彼ともやり取りしてたのですが、実は28日の終わってからの事なのですが、同僚に飲み会に誘われていて彼も行くと返事をしていたらしく、その事で、やり取りしてましたが、彼は行く。って事なので、ワタシは予算組をして経費を作ってから行く事にしました。自分的には彼1人で行かせる事が取られてしまう気がして一緒に行って2人で楽しみたかったので、頑張って幹事をしている同僚が出掛けてたので、戻ってから伝える事とし万事休すでした。

やっと長い時間も終わってメイク直しを簡単にしてみたり、日報や日記を書いて提出とし、色々と帰宅に向けて準備をしてましたが、やっといい時間になったので、スタッフもまだ来てない事もありましたが、勝手にドアを閉めて休憩もしてスタッフが来るのを待ってました。やっと来たのですが、まだ3分あるので待ち遠しいカンジでしたが、あっと言う間に時間になり、終礼となりました。直ぐに終わってからは、直ぐに出たのですが、最後の信号で渡り損ねる・・って事にもなったのですが、時計を見ると各駅が到着する時間だったので、気持ちだけ焦っていたのですが、無事に渡ってバス停に急ぎ行くとバスが来て慌ててバス停に行って乗車する事が出来ました。

色々とあるのですが、ゆっくり長旅を楽しんで自宅へと向かいました。自宅に到着して直ぐに部屋に荷物とジャンパーを脱ぎ置き、母に寝る事を伝えて2時間半くらい寝かせて貰いました。こうして、今ブログを綴っているのですが、まだ眠いです。でも、Mステも録画してたので、ヨシとして起きて直ぐにPCを起動させてブログ作成となりました。色々とあるのですが、取り敢えず20時までに・・って目標でブログを綴り、時間になったのでMステを見るのですが、期待外れでした。見たいシーンになるまで部屋とリビングを行き来してたのですが、夕飯が出来た・・って事で、手伝いをしながら食事をしながらMステ見てました。

食事も終えて直ぐに食器の片付けをしてましたが、無事に終わって薬も飲んで直ぐに部屋に行き、彼にメッセージを送ってしばらく経過して通話となりました。色々と聞いているのですが、ワタシの体調が悪くなり彼は頓服!って言うので、急いで飲みました。でも、疲れからなのか?体調が悪いので、休憩しながら何とか綴っている次第です。

今日は色々とありすぎて大変でしたが、無事に終わった事に感謝です。明日は長い時間彼と一緒に過ごせるので嬉しい限りです。ワタシが暴走するといつもストッパーになってくれるので、有難いです。では、日記でした。明日からは1週間大雨の予報なので被災地も被害が拡大するので、気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 一体どうしたらいいのだろう Θ | トップページ | Λ 雨続きに思う事と不安な事と・・・ Λ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 早朝覚醒で思い通りに行かない日 ξ:

« Θ 一体どうしたらいいのだろう Θ | トップページ | Λ 雨続きに思う事と不安な事と・・・ Λ »