« § 冷静と混乱の中のお一人様 § | トップページ | Ω 震災の恐怖で眠れない夜 Ω »

Σ 震災3日目~メンタル弱し Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。震災が起きて2日目となりました。とは言っても被害も拡大していき熊本だけでは無く大分まで被害が広がっている状況となっています。いつまで続くのか解らない状態で今日の夜遅くから150ミリを超える大雨が九州地区の予報として避難の呼びかけが続いている現在です。

今日は日中は暖かく気温も高く天気も良かったので、安心な1日ですが無事に行くのは未明までなので、明日のお昼頃まで大雨が続く予報なのですが、こちら福岡でも地震の被害はあり、怪我人も多数出ている事でもあるので、避難場所の管理など気になるところです。

ブログ更新後、物件を見てました。夕飯も遅かったのですが、彼との通話が遅くなり彼からOKが出るまで真剣に見てたのですが、いい物件も思ったよりは無くて敷金や礼金についても困る事でもあって仕事に行きやすい場所で、家賃も安く・・って事を目的として探してたのですが、どれも溜め息が出る内容だったり気に入った物件もあったのですが、詳細が無くて悩んでましたが、彼もやっとOKが出たので通話ですが、一緒に物件を見たり急遽ヤフオクで欲しいブランドの洋服について欲しい商品だったので、彼にお願いをして落札して貰う事で頑張ってたのですが、釣り上げ屋の餌になり予定よりも1000円も高く落札となりました。でも、結果的にはGET出来たので安心だったのですが、物件の方が先を走ってたので色々ですが、彼と話し合いを続けて色々見てたのですが、時間も23時を過ぎたので寝て無いから寝るか?って事で、通話を切って直ぐにPCも消して探し物をして無事に見つかったので、素直に着替えて就寝する事にしました。

折角寝ていたのに、1時26分地震発生です。隣で寝ている父は寝てて反応も無かったのですが、ワタシは敏感に反応してリビングで寝ている母も気付いて直ぐに灯りがついてたのですが、直ぐに行ってみると大揺れの後だったので、恐怖しか無い状態で震度を確認してみると、震度5でした。余震にしては大きいのですが、24時間中継をしているので、直ぐに震度等の情報が入るので、今後も余震には・・って事で母が直ぐに寝るよ。って事で、テレビを消してワタシを追い遣りビクビクしながら再び就寝としました。

朝は直ぐに起きれたのですが、色々ある中直ぐに出れる事を確認をした状態で着替えて直ぐに朝食ですが、意外と早く食べ終えたのですが、未明の地震で福岡でも被害があった事も解りました。怪我人多数って事でしたが、恐い・・って思う事も重ねてあったのですが、取り敢えず薬を飲んで様子を見て電車が止まっている事で、心配ではあったのですが、地下鉄は動いている・・って事もあり、バスもイケル。って思っていたので、急いで身支度をして軽く日焼け止めを塗って追跡を見るとタイミング良く出発行けそうだったので、そのまま出発となりました。

順調にバス停に向かって追跡を開けると3停前で直ぐに2停前になったので、安心ではあったし、直ぐに到着したので乗って混雑もあったけど座りたい席に座ったので安心して音楽を準備し聞きながら書き込みして安心して通勤を楽しみました。すると、サビ管が珍しくバスが一緒になったのですが、移動になっているのでワタシが先に下車するので、軽く挨拶してバスを降りました。

コンビニで水分を買って出勤するのですが、タイムカードを押してフロワーに居ると1人だけで、やっと来た。って言われました。電車を使う人が多いので、納得は行くのですが色々と話をしていて休憩に入ると電車組が来たので、一瞬アレッ?って感じでしたが、始業開始直前にポツポツと来ていたので安心でしたが、一瞬グラッと来たのですが、ワタシはベランダに居たのですが、フロワーを見渡すと揺れているしワタシも揺れが強かったので、少し避難しつつフロワーに戻ると大騒ぎになっていました。

スタッフも出て来てミーティングも終わったみたいでしたが、揺れで驚いたみたいでしたが、人もそれなりに集まってたので、時間も10時になったので朝礼が少人数で始まりラジオ体操をやって掃除となりました。掃除が終わってからは、自由時間なので色々とあったのですが、予算組をやり直しチェックもしたり、担当者が来たのですが、少し打ち合わせ等をやって休憩をしたのですが、1人でゆっくりしたのですがフロワーに居た人達の携帯で緊急地震速報の音が鳴り、ベランダに居たワタシにまで聞こえたのですが、揺れる可能性があるので気を付けてフロワーに戻るとみんな何かしらの体勢を取ってました。机の下に居る人とか、逃げる体勢をしている人等色々と色んな人の顔が見えたので面白かったのですが、色々と訪問者が居たり、一気に賑やかになったのですが、色々とある事でみんな落ち着きが無かったのですが、気付けばお昼になり食事となったのですが、無事にゆっくり食べてゆとりを持ちながら行けたのですが、片付けて休憩もしたのですが、今日は終礼が早くてバタバタと帰宅準備をして土曜は半日勤務なのですが、いつもより15分も早く終わる事になり、終礼をして解散となったのですが、彼にいつも行くブランド店に行きたい。って事を伝えると、いいよ。って言ってくれて直接博多駅に行くのですが少し距離のある場所から乗って向かいました。最初座れなくて一番後ろに座ったのですが、途中で席が空いたので彼を呼んで一緒に座り博多駅に着いたのですが、帰る。って言うので直ぐに終わらせるので・・ってお願いをしてブランド店に行き、欲しい物を見たのですが、無かったので彼のところに・・って思ったのですが、姿が無いので探してました。でも、やっと見つけたので用事が終わった事を伝えるとタクシーで帰る。って事で、ビルを降りてタクシー乗り場にいき、本当にタクシーに乗って彼の自宅の途中まで行き、コンビニで水分とお菓子を買って彼の自宅へと行きました。

無事に向かい到着して伸び伸び出来る時間なのですが、取り敢えず荷物や一部洋服等を脱いでくつろぎ体勢に入りましたが、彼が地震関係の番組を見てたので一緒に見てましたが、余震が凄いし急に揺れたので驚き速報を見てみると震度3でした。でも、彼と一緒で良かった。って事も思うので、恐かったけど少し安心しました。そして、色々と話してましたが時間も夕方になり毛布を借りて横になりニュースを見てましたが気付いたら寝てました。多分、1時間は寝た気がしていますが、起きたらいい時間だったので焦りましたが彼はやっと起きた。って事だったのですが、彼も寝る。って事で膝枕で寝てましたが、20分くらいかな?寝てたのですが、余計に落ち着かない。って事もあってニュースを見てたのですが、心が痛かった。明日もどうしよう~って事もあるのですが、色々と悩んでたのですが、お互いに沢山寝るよね?って事も言ってたので、時間も19時過ぎになってお互いにバタバタしてましたが、無事に準備を終えて直ぐに行く。って事ですが、まぁ~お互いに行く事で夜の通話で打ち合わせをしよう。って事もあるし、帰宅時間に関しても遅くなるよね?って思ったので、彼もバス停まで送る。って事で、楽しく話ながら帰宅となり、乗るバスも無事に来たので、見送られて帰宅となりました。

思ったより早く到着したのですが、自宅に戻ると夕飯まで時間が掛かるので、PC起動してブログ作成となっています。でも、意外と早くに夕飯が出来たので、ギリギリまで綴ってましたが、怒られそうだったので直ぐに行きました。無事に行った事ではあるのですが、ゆっくり食事をしてましたが、食後は直ぐに動いて薬を飲んで食器も片付けて・・って事で、部屋に戻り彼にメッセージを送って待っている間にブログを進めて行きましたが、彼から通話OKが出たので、通話をしているのですが、彼もダウンしてて会話も弾まなくてワタシも地震の影響で寝不足なので、40分くらいで寝る事にしました。通話を切って急いで綴っているのですが、もうヤバイです。って事で日記でした。明日も九州地方は午前中大雨の恐れもあり、強く降っているので気を付けてお過ごしください。笑顔は周りを救う。では、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 冷静と混乱の中のお一人様 § | トップページ | Ω 震災の恐怖で眠れない夜 Ω »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 震災3日目~メンタル弱し Σ:

« § 冷静と混乱の中のお一人様 § | トップページ | Ω 震災の恐怖で眠れない夜 Ω »