« Θ 心の闇と後が無い今 Θ | トップページ | § 冷静と混乱の中のお一人様 § »

Λ 急なお話となる不審な出来事の数々 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は若干曇り空でしたが、晴れ間も広がり暖かい一日でした。明日までは晴れの予報なのですが、無事に気持ち良く過ごせるといいな。と思っているのですが、週末は土曜日曜と雨の予報に戻りチョットガッカリしてしまいそうです。

ブログ更新後、しばらく話してましたが、色々でしたが切りも良いので・・って事で、通話を切ってメイクも落としてたので直ぐに着替えて眠気もあまり無かったのですが、早く寝れる事で疲れも癒せたら・・と思い布団にダイブしました。無事に直ぐ寝付いたみたいで朝を迎えて寝惚けて寝坊してしまいました。

急いで着替えてバタバタしてましたが、若干遅く朝食を食べてましたが、頑張って食べて朝ドラも始まってたのですが、とにかく急いで食べて直ぐに薬を飲んでドラマも終わってしまいバタバタと準備をして身支度も真剣にやって少し遅くはなりましたが、メイクを真剣にやる。って事で、頑張ってやってみて終わって片付けて直ぐに追跡を見て少しゆとりがある。って事も解ったので、ゆっくり準備をしてから出発する事にしました。

信号も思った程待つ事も無く、無事にバス停に行ったのですが、追跡を見るとまだ4停前でした。時計を見るといい時間になってたのですが、道も混雑している風には感じる事が無く、安心してたのですが、1駅通過で一気に来たので、遅延も更に延びてましたが、無事に到着をして乗車すると混雑してました。一番後ろが空いてたので、座って直ぐに音楽の準備をして聞きながら書き込みをしてました。思ったより時間も掛かったのですが、書き終えて少し気分を落ち着かせて最寄り駅に到着してからはいつものパターンですが、コンビニで水分を買って行き、色々でしたが無事出勤出来ました。

いつも通りタイムカードを押してフロワーに入ると彼が珍しく出勤してました。一緒に休憩したりしましたが、直ぐに朝礼になる事もあってお互い直ぐに席に行き、時間を待って朝礼が始まりました。でも、今日は欠席が多いので寂しい朝となりましたが、無事に行った事もあり、何とか朝礼もラジオ体操も終わって直ぐに掃除でしたが、手抜きしてしまいました。ゴミも多かったのですが、明日たまるかな?って思って明日まとめてやる事にして無事に掃除を終わらせてフロワーも手伝い何とかやる事にしました。人でも居ないので、今日は朝から働いたカンジもありましたが、掃除後は講座前・・って事で、彼はやる事があるので、講座不参加・・って事で退出してしまい、講座の時間にもなったので参加する事にしました。

今日の講座は人数も少ないので直ぐに終わったのですが、色々とやってましたが、直ぐにお昼になって食事ですが、また早食いと言うのでしょうか?ゆっくり食べたつもりが早すぎたみたいで、片付けて休憩してましたが、彼に食事速すぎと怒られてしまいました。でも、一緒にコンビニに行く。って事となり、出掛ける時はスタッフに伝える。と言うルールが出来たらしく彼が一緒に出るのは危険だから先に行って待っている。って事で、行ってしまったので急いで準備をしてコンビニに行き、コーヒーも直ぐに飲み干してしまったのですが、彼に呆れられているし、お互いに飲んだら帰ろう。って事で、話なのですがあまり出来ないまま施設に戻りました。そして、直ぐに時間もある事から、午後の講座は精神的都合で休む事にしたので、直ぐに面談室に移動してゆっくりしていました。


色々ですが、話し相手も居ないので昨日少し書いてた用紙の続きを書く事にして、真剣に間違えなく書いたのですが、担当スタッフに求人票を貰ったので色々と内容を把握する事をしていなかったので、細かい部分を見て計算したりしてました。すると、講座が自分に合わない。と感じた子が来たので、歓迎だったのですが、色々と話をしてましたが、結局納得行かなくて帰ってしまいました。その子が早退して直ぐに講座も終わったみたいで、直ぐに移動して片付けていたのですが、急いでメイク直しもしてたので何とかゆっくりでしたが、色々と考えて行き、直ぐに終礼をして解散となりました。

彼とも直ぐに合流出来たので、一緒に仲良くバス停に行きましたが、今日はファミレス。って事で、一旦家電量販店に行く・・って事もあったのですが、色々と散策をしたり家電品を見てたのですが、お互いに予算が無い・・って事で考える結果となりました。彼も用事を終わらせてたので、直ぐに出てLINEショップを探しに行き、無事に見付けたのですが、色々と見て金額が少し高かったので、見る事も出来たので納得行ったので、直ぐにファミレスに行く事が出来ました。直ぐに注文して色々とお互い話し合いとなったのですが、注文品も届いたので、食べているのですが、色々と話し合いながらの食事ですが、色々と伝えたい事が大きくて結果的に迷惑を掛けて店を出るのも遅くなったのですが、お互いの用事を済ませてからの帰宅としました。

バス停まで送って貰ってバスも直ぐに来てくれたので、彼と別れて帰宅となり、自宅に到着すると、怒られる事もなく母のみだったので、少し安心しました。挨拶をして部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となりましたが、ある程度書いた頃に夕飯に呼ばれたので、直ぐに行き、食事をして薬も飲んで部屋に戻り、ブログの続き・・って思って事で綴りだしてましたが、SNSで友達になった人が居たので、やり取りをしてて彼とはやり取りはしてなくて返事を送っている最中に地震に遭う事となり、携帯がけたたましく鳴り初めての事ではあるのですが、鳴った瞬間に大地震でした。母の携帯も鳴ってたのですが、まさか自分たちが・・って事も思ったのですが、ワタシの地域は震度4でしたが、震源地は熊本の震度7との事で、余震が起きる事を懸念してましたが、色々とLINEが動いているのですが、一部SNSは使えなくなっているので、恐い状態でもあります。色々とある事もあるのですが、一通り説得して落ち着かせているのですが、彼にもやっと連絡が取れて無事に通話となったので、安心でしたが途中からLINEに切り替えたのですが、その通話の間も何度も余震が続いて福岡に来て初めての大地震だったので、正直怖いし余震も続いているので、震源地も火災や下敷きになっている。と言った報道もあるのですが、余震も頻繁に起きている事や、福岡でも余震の影響があるので、落ち着く事も出来ないのですが、無事に行く事で明日出勤出来ればいいのですが、福岡県内の電車等が止まっている事もあるので、事業所も連絡してくるべきなのですが、連絡が無い・・って事でも不審に感じています。

今現在のワタシはメイクも落としておらず寝巻にもなっていないでいるのですが、余震が続いているので、怖いし時間も21時半頃だったので、詳細が明解にならないので、怖いのですが事業所から連絡も無く、バスや電車が止まっている場合の連絡も無いので、明日連絡してみよう。って事も思っています。色々あった一日でしたが、ハッキリしたら何とかする事とやろう。って事も思っています。一旦、ブログはこの辺で・・余震も続いているので、無事に眠れるか心配ですが、何とかやって行こう。って思っています。避難する際は、ブレーカーを落として火も止めて避難してくださいね。では、明日どんな一日になるのか解らないのですが、明日も安全な姿でお会い出来る日を願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 心の闇と後が無い今 Θ | トップページ | § 冷静と混乱の中のお一人様 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Λ 急なお話となる不審な出来事の数々 Λ:

« Θ 心の闇と後が無い今 Θ | トップページ | § 冷静と混乱の中のお一人様 § »