« δ 慌ただしい時間とボッチの時間 δ | トップページ | Λ やってしまった系とHAPPYな日 Λ »

§ 驚きと嬉しさと楽しみ満載でした §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日で少し肌寒い一日でした。明日からは、雨も降る予報になっているので桜も咲き始めているのですが、雨が降ったら散ってしまうかも知れませんねぇ~ずっと太陽のままが良かったなぁ~・・

まぁ~ブログ更新も遅くなってしまいましたが、通話を切る時間だったのですが、終わるを待って切ろうか?って事で、付き合ってくれました。やっと更新も終わって少し色々深い話をしてたのですが、色々と考えて明日また話そう・・って事で、通話を切って色々準備もしてメイクを落として沢山の化粧水で肌トラブルを解決すべく格闘してました。

終わった時間は0時を過ぎてたのですが、眠気も出てたのでスンナリ眠れました。でも、朝は寝坊でした。直ぐに起きれなくて大変だったのですが、適当に着替えて寒さ対策をしてダッシュでリビングに行って食事ですが、時間も遅くて慌ただしい朝でした。

食後薬を飲んでからは、戦争なのですが身支度で昨日買った薬用の洗顔フォームで洗い、美容液を付けて・・とバタバタしてたのですが、無事に行くどころかメイクをしてて簡単に済ませてたのですが、時計を見ると出発時間を過ぎてました。余裕を持つどころじゃなくて大慌てだったのですが、バタバタ準備をして直ぐに色々とやる事を済ませて追跡を見ると賭けで4停前を狙ってみる事を決意し、大慌てで行く事になりました。

少し急いで行ったのですが、遅延も酷かった事もあってコレを逃すと大変な事になるので、信号も待ちでもタイミング良く待つ事も少なくて渡れたのですが、バス停に行って時計を見ると9時だったので心配ではあったのですが、追跡を見るとナント。運良く2停前でした。いやぁ~ビックリぽんでした。直ぐに到着でもあり良かったのですが、混雑は無くて遅延になり日々思う事は色々とあるのですが、なんでしょうねぇ~・・って事で、音楽の準備をして聞きながら無事に行きました。

書き込みも終わってスッキリなのですが、軽くSNSを見てからは携帯も片付けてゆっくり通勤です。無事最寄り駅に到着してからは、直ぐにコンビニで水分買って出勤ですが、意外と時間があった事でも驚きでしたが、直ぐに水分を準備していると彼がワタシよりも早く出勤してました。直ぐに彼の所に行き来た事を伝えて一緒に休憩をしてましたが、直ぐに時間にもなるので、講座に出る準備をしてました。すると、彼も講座に参加し隣の席でもあったので嬉しかったです。時間になって朝礼もありましたが、終わってからは準備休憩なのでみんなで色々と話ながら色々と考えるのですが、彼とも話してました。

いざ講座が始まるとスタッフが流れを間違えてフリートークを飛ばして中身に入ろうとしてました。自分で気付いてツッコミ入れて楽しかったのですが、ネタが無いので思いついた事を発表しました。彼も色々と言ってたのですが、ワタシにはチト難しい内容でした。まぁ~色々な話をしててフリートーク終わったのですが、直ぐに行ってからは改めて講座の中身へと入り、今日も褒められましたが、休憩の時に彼からも褒めて貰いました。流石やねぇ~って・・そして、後半ですが色々とあるけど無事に行ったので、講座も丸く終わって感想文となりました。直ぐに書いて提出してフロワーに行くとお昼まで30分あったので、軽く休憩をして開発室に行きタイピングをしてました。今日は上位ではあるのですが、色々とやってて難関を選んでたみたいで、レベルが上がる回数が少なくて苦戦だったのですが、午後ガッツリやる事にしてたので、お昼の時間にもなっているので、フロワーに戻ると12時を過ぎててお弁当も女の子から受け取って食事となりました。でも、量が少ない事である意味丁度よいのですが、食後は片付けて直ぐに彼が休憩をしているので行ったのですが、コンビニ行くか?って言ってくれたので、直ぐに戻ってミニバックに最小限を詰めて行きました。

いつもコーヒーを飲むので彼にお金を預けて支払待ちしてコーヒーを受け取って作って外で飲みながら彼がチョコを買ってたのですが、一緒に外で飲みつつチョコを分けてくれるので、嬉しかったです。でも、お互いにコーヒーを飲み終えてお菓子も終わったみたいで、時計を見ると戻りますか?って事で、時間もいい時間だったので、ゆっくり戻って行きました。そして、片付けてからはタイピングの準備等をしてたのですが、使用中だったのですが荷物も持参してたので戻ろうとすると代われるよ・・って事を言ってくれてログオフまでしてくれたので、申し訳ない気持ちでしたが仲良しの子なのでお礼を言ってログインして直ぐタイピング専門サイトに行き、昨日同様に夢中で2時間半でした。でも、少し飽きた事もあり10分早く出たのですが、昨日と今日面接に行った同僚が来てたので、彼も一緒に居た事でワタシも仲間に入れて貰って昨日と今日の事を聞いてましたが、今日は2次面接だったそうですが、終わったのが12時頃だったらしく今日合否が来る・・って事で、ワタシは決まりそう。って事も感じてたのですが、15時を過ぎて同僚の携帯が鳴りフロワーが一気にシーンとなって固唾を飲んでました。話の内容が銀行の通帳だったり、印鑑とか手帳とか雇用契約の事など色々話題が出て確実に合格を意図する内容でした。

同僚が電話を切った途端に会話を聞いていたみんなが一斉に大拍手となりました。本人は一番驚いてたのですが、いざ自分の席に行って色々やっていると口座を持ってない。と言う事に気付いて連絡も15時過ぎだった事もあるので、作りに行く・・って事も出来ず、銀行の営業時間が解らない・・って言いつつ携帯で調べてたのですが、その場に居たのはいつも一緒に居る女の子とワタシだったのですが、仕事開始が月曜の9時半なので、作りに行く事も出来ない・って事でしたが、取り敢えず話によると即戦力が欲しい。って事もあったので、色々と加味しないといけないので会社に問い合わせをして事情を伝える事もいいかも。って事を伝えて直ぐに問い合わせに向かってたのですが、その頃に掃除の時間にもなってて、日報も日記も提出してたので1人でやるか。って思って直ぐに2人分の準備をして簡単に掃除となりました。

慌ただしかったのですが、それなりの時間に終わったので、色々安心する事もありました。持ち場が終わって気になってたので、連絡の内容を聞いたのですが、何とかして貰える。って事だったらしく本人も安心してました。でも、急な事だったので色々と心配なのですが、いつも気を遣ってくれる同僚だったので、頑張って欲しい・・って事も思いました。

直ぐに席に戻って彼にも伝えてたのですが、彼も喜んでいたのですが伝える事は出来ないので、終礼も直ぐに開始して月曜は通院があるので、一応予定に入れて貰いました。あぁ~お金が無い・・ってところですが、何とか頑張ります。って事での報告が終わり、旅立つ同僚からの挨拶が終わって終礼が終わり解散となりました。

退勤してゆっくり行ったのですが、バスも少し待って急行に乗ったのですが、この急行は自宅行きなのですが、行くところがあるので途中下車ですが先ずは銀行に行き、予算出して先日取り置きを頼んだお店に行くのですが、迷子寸前でした。やっと到着しても場所が違ってて探す事にも苦戦してました。そして、お店のスタッフさんと色々と新商品の話等をしてたのですが、今は予算が無いので予定通りの物を先ずはゲットしてメイク直しに役立つ粉なのですが、欲しくなりました。でも、在庫も10個くらい・・って事で、色々と考えているのですが、無事に行く事も願いつつメイク直しをして貰って商品の支払と受け取りをして店を出たのですが、次は書店なので遠方まで行く予定だったのですが、偶然大きな書店の前に出てしまって早く帰りたい気持ちもあったので、諦めてそこに行くのですが、いやぁ~混乱してました。基本の雑誌は買えたし、諦めてた雑誌も買えたのですが、一番欲しい雑誌を見て確認してたのですが、載ってない感じで困りました。結局一旦諦めて後日改めて行く事にして支払を済ませてからの帰宅でした。

1時間くらいで帰れる予定だったのですが、帰宅したのは18時過ぎでした。まぁ~いいかな?って事も思いつつ、両親に挨拶して部屋に行くとワタシのビデオカメラを色々とやってたらしく時刻設定が出来ない・・って事とか、録画のやり方等を聞かれていたので、先ずは日付の設定ですが、サクッと説明書を見て直ぐに設定をして充電も無いのですが、出来たので、父は機械を見ると触りまくるところがあって、動画が消えたと今度は大騒ぎでした。ワタシが撮影した動画が無い?って事も思ったのですが、ワタシはPCを立ち上げて色々とやってたので、ブログ作成に入ってたのですが、父が持ってこないので、文句を言って部屋まで出前させていざ見てみると父が変なところを触ってたみたいで色々と試していると無事に消えた。と騒いでいた内容が出て来たので安心しました。

でも、チョット意地悪をして両親がやっている事を録画してみました。母は笑っていたのですが、久し振りにカメラ回して嬉しかったです。これが思い出になる日が来ても色々な事をシッカリと心に根付かせて行けたら・・って思いで、今後も頑張ります。彼もヘルパーさんと話し合いをしてたらしく、今から出掛ける・・って事だったので、短いやり取りは終わりました。そして、フト思ったのはSNSですが今日は忙しくて参加出来て無かったので、開いてみると沢山の返事待ちがありました。直ぐに返事を送ってやり取りをしているのですが、彼は用事が終わったみたいで、帰宅に向かっている。って事でした。

母は夕飯の準備に入ったので、チョット悪戯してみようかな?って思っている今の心境です。って事で、悩みに悩む日記でした。明日は天気が変わりやすいので気を付けて休日をお過ごしくださいね。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 慌ただしい時間とボッチの時間 δ | トップページ | Λ やってしまった系とHAPPYな日 Λ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 驚きと嬉しさと楽しみ満載でした §:

« δ 慌ただしい時間とボッチの時間 δ | トップページ | Λ やってしまった系とHAPPYな日 Λ »