« § 心模様曇り空の憂鬱と悩める事 § | トップページ | Θ 命令に従う事のワタシ的事情と心が揺れた日 Θ »

Ω 予定とは違うソフト休暇 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり気温も心地良く過ごしやすい一日でした。明日は休日ですが、天気も良くて気温も更に上がる予報となり安心しているのですが、休日明けからは、バレンタインデーの日も大雨の予報になっているので、せっかくの記念日なのに上手く行かない数日となる予報です。

ブログ更新後、時間も遅くなりそうだったので、PCを消して直ぐに通話の続きですが、何となく翌日仕事なので彼はもっと話したそうでしたが、何とか明日の打ち合わせをして寝る事にしたし、途中で痛み止めを飲んで落ち着くのを待ちながら寝る前の薬を飲み、通話を切って明日を楽しみにしました。

直ぐに着替えてメイクはしてなかったのかな?無事に寝る事にしたのですが、意外と直ぐ眠れたので安心でしたが、朝は寝坊して大慌てでしたが、気合で起きて急いで着替えてバタバタしてたのですが、直ぐに朝食を若干急いで食べて薬も飲んで・・とバタバタしてました。身支度も必死なのですが、終わって直ぐにメイクをして時間も余裕が無くて熱を測る事が出来なかった状態で追跡を見ると遅延が激しくて間に合うまでにいつでも飛び出せる様にしていたのですが、改めて追跡を見るとギリギリだったので、飛び出しての出発でした。

信号に毎日恒例ですが引っ掛かり来るバス来るバス見てましたが、無事に信号も渡ってバス停に行き時間も9時だったので、焦っていたのですが、追跡を見てみると4停前で1停しか変わって無くて遅刻の心配もしたのですが、追跡を頻繁に見てやっと到着でしたが、時間は9時10分頃の出発でした。

無事に乗って書き込みとか色々だったのですが、音楽も聞く気にもならなくてのんびりの通勤でした。最寄り駅に到着して直ぐコンビニで水分を買って直ぐに出勤でしたが、遅刻はセーフでした。時間も少し余裕があったので、ゆっくりPCをセットしてたりしてたのですが、休憩も取って同僚と話をしながら過ごして席に戻り、準備をしてたまでは良かったのですが、熱を測らなくちゃ・・って思ってサビ管に借りて測ると37度7分あって驚きました。

一応、朝礼に出る事も伝えて急いで行き朝礼ですが、炎症から来る発熱なので体は元気なので、普通に講座に出る予定でしたが、朝礼後講師が担当スタッフなので、呼び出して今の状態を話してたのですが、事情はどうあれ講座は休んで大人しくする事。と責任者と担当スタッフが言うので、諦めてフロワーに行って色々とPCで調べたりしてました。

夢中にやってたのですが、時間も11時半になって気分も落ち着いているので、サビ管に再び熱を測らせて貰って測ると下がってたのですが、37度3分でした。朝からマスクをさせられているので、苦しさもあって外したいくらいでしたが、サビ管には帰宅した方がいいのか?って事も聞いてましたが、サビ管は准看の資格を持っているので、夕方頃から熱が上がるから気を付けて・・って事を言われて夕方は彼とのデートもあるので悩みましたが、色々と考えて明日も休みだから帰ろうかな?って事で、彼の家に行こう・・って事にしてたのですが、熱が出た時点で彼に電話して事情を伝えてたのですが、色々考えつつ午前中はやり取りしてたのですが、彼が喫茶店に移動したりしてたけど、お昼の段階で早退する。って事も伝えてあったので、彼はお迎えに行く。って事で、打ち合わせをしてました。

お昼になって食事ですが完食して薬も忘れずに飲んでゆっくりしてたのですが、帰宅準備しなくちゃ・・って事で日報も日記も書いて提出して日記の提出は担当スタッフに直接渡すのですが色々と早退する事についての事を色々とお説教を受けてました。でも、状態が状態なので・・と納得して貰って薬が戦っているので、マスクの着用は絶対。と言われて話も終わって席に戻り、直ぐに荷物を持って早退となりました。

直ぐに退勤して携帯を見ると彼が出たか?とメッセージがあったので、今出た・・って事を伝えて直ぐにバス停に急いで行ったのですが、バスが無くて待ってたのですが、とにかく早く彼の所に行きたいがため、急いでたのですが、やっとバスが来て彼に伝えて無事に降りる事も出来たので、直ぐにWaTが明日解散する事でのベストアルバムを予約してたので、何とか無事に取りに行き時間も掛かりましたが、レジで色々やってたのですが、BGMがWaTでした。とにかく聞けないのですがレジに手間取り3曲くらい聞いてました。商品を受け取り涙を浮かべながら逃げました。

ファッションビルのタワレコだったので彼の自宅まで行くバス停も近くだったので、順調に尚且つ急いで行ってバスに乗って彼にメッセージを送ってました。直ぐ近くでもあるので、1停前でもメッセージ送っていたのですが、バスが信号で途中停車してたのですが、彼は心配してたのですが、バス停に近づくと彼が店を出て待っててくれました。近くのスーパーに行くのかな?って事も思ったらコンビニで水分買いましょう。って事で近くのコンビニで買い物してゆっくり彼の自宅へと行きました。

彼の自宅に到着してからは、荷物を適当に置いて若干片付いた部屋だったのですが、これからは月曜と金曜にヘルパーが来る・・って事で、もっと綺麗になってくれる日が来るのかな?って事も思いました。でも、デートはやっていたいのですが、週末は我慢する事ではあるので、明日思いっ切り楽しもうと思っています。

少し横になり彼は自分の事でPCに向かったりしてましたが、気付くと寝てたみたいで30分くらいの時間だったそうでした。もっと眠りたかったのですが、目が覚めても起き上がる事が出来ないくらいだったので、基本は横になってました。でも、色々と楽しく話したりするのですが、いつの間にか帰宅時間が迫ってて着替えて荷物を持ち彼が用事があるので、別のバス停に行きましょう~って事で、時間も無いのでバタバタとバス停に行き、追跡を見ると遅延10分とあって次のバスも同時刻に来る・・って事で、大人しく待っていると遅延時間にバス到着でしたが、混雑していた事もあるのですが、次のバスも後ろに付いてたので、後ろのバスに乗って彼に見送られて帰宅となりました。

今日は毎週楽しみにしている番組があるので、時間がギリギリだったのですが、無事に間に合ってからの帰宅でした。直ぐにPC起動したり衣装を脱いで時間も無いので、直ぐに時間にもなったので、番組が始まり楽しく見てたのですが、途中から夕飯になって番組を見ながら食事をして放送後に薬を飲んで部屋に行き、多分聞く事は出来ないとは思いますが、WaTをインポートしてました。トラブルもあったけど着替えも終わったので急いでブログ作成ですが、彼からも途中参加で通話となり今に至ります。色々とあるけど、無事に一日が終わった事で、安心しています。明日は彼とお家デートになりそうですが、楽しんでやって行こうと思っています。

では、日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 心模様曇り空の憂鬱と悩める事 § | トップページ | Θ 命令に従う事のワタシ的事情と心が揺れた日 Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ω 予定とは違うソフト休暇 Ω:

« § 心模様曇り空の憂鬱と悩める事 § | トップページ | Θ 命令に従う事のワタシ的事情と心が揺れた日 Θ »