« ξ グチャグチャな切ない日 ξ | トップページ | Ω 事業所崩壊?落ち着かない一日 Ω »

Φ まさかの事件勃発混乱する日 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、思ったよりは寒く無くて落ち着いた一日でしたが、夕方から雨の予報があるので、明日も雨の予報になっています。気温もチョット過ごしやすかったのに再び気温が下がるので少し嫌な予感のする日々となりそうです。

ブログ更新後・・彼と通話をしてましたが、途中で色々とSNSが気になっていたのですが、PCでは出来ない事が判明しました。結局、携帯から投稿して終わりとしました。彼との通話に関しては、何となくお互いに燃える様な話も無くて記念日の打ち合わせもしてましたが、まとまる事無く、タイムオーバーでした。若干延長はしてたのですが、母に見つかると大変なので、慌てて切って直ぐに着替えて就寝ですが、寝付けなくて大変だったし、眠ってても変な時間に目が覚めてしまい、取り敢えず起きてお手洗いに行ったりして、何気に布団に行くと寝てましたが、朝は寝坊でした。

直ぐに起きてみたものの着替えも適当に薄着して直ぐに朝食を食べつつ朝ドラが始まったので、見ながら薬を飲んだりするのですが、ドラマが終わって大急ぎで身支度してました。でも、意外と時間が掛かってしまい慌ててメイクしてギリギリで終わったので、急ぎ片付け追跡確認です。遅延が酷くて心配もありましたが、とにかく急がなくちゃ・・って事で、準備をして追跡も見るのですが、進んでないのでゆっくりで丁度よいだろう・・って事も思ったので、ゆっくり出発しました。

信号はタイミングが良くて渡れたのですが、バス停に到着して直ぐに追跡で場所の確認をするのですが、殆ど進んでなくて結局10分以上の遅延にて到着です。直ぐに書き込みしてのんびり旅を楽しみやっとの最寄り駅でした。下車して直ぐにコンビニで水分を買って少し急いで出勤としました。すると、担当スタッフが午後に面談するから・・って事でしたが、日記の受け渡しが無いので、忘れていると思っていました。何気にフロワーに行き、席に行って荷物を降ろして準備をしてましたが、時間が無いのでダッシュで休憩をしてバタバタと筆記具持って携帯も持って会議室に移動して、みんな揃ったので直ぐに朝礼となってスケジュール報告をして終わりました。

休憩を挟んで講義でしたが、珍しく休憩時間もあって長い講座でした。いつもは短いんですけどねぇ~でも、お昼前には終わったので安心でした。チョットだけSNSやってましたが、直ぐにお昼になったので一旦置いてお弁当を取って食事をしましたが、微妙に完食でした。そして、お姉さまがお菓子を配ってたので食べてしまいました。あぁ~カロリーされどカロリーです。食後は、彼も起きて来た事もあって色々とやり取りしてたけど彼が喫茶店に移動している間は、SNSで楽しんでました。でも、直ぐにお昼終わってしまって午後はぁ~って考えてコーヒー飲む事にして次に休憩していると、今スタッフから呼び出しがある。って話で、A型事業所なのに、移行支援事業所にする。A型は解雇。って話になっている。って事を聞きました。

色々と聞いていた矢先に担当スタッフからの呼び出しでした。必要最小限で行ったのですが、告げられた事は今まで一緒にタッグを組んでた担当スタッフが退職する。って事でした。しかも今月いっぱいで退職です。彼の担当していたスタッフも結局復活出来ないらしく退職となるそうです。でも、残ったスタッフ2人で1人あたま10人です。出来るのでしょうか?期間も短い事もあるのですが、一体どこまで振り回せば気が済むのか?って事もあるし彼にとっては担当者が変わる事はこれで3人目なので、カナリ怒っていました。ワタシも突然の事でいきなり退社する。と言われていても許せるワケでは無いし、今後引き継いだスタッフに関しても、1人10人担当・・って事で、回るワケでは無く本当に就活させる気があるのか?って事や、A型に関しては他の事業所に移るか、新たにA型事業所に移籍になる。って事らしく一旦解雇・・って事でもあります。

何が何だか解らなくなり改めて日記の事もあるので、スタッフルームに行ったら、担当者が居たりしたので、聞いてみると逆に聞かれましたが、2人で話し合って・・と斬って今日は日記無しを確認して部屋から出ました。明日にはどうなるのか解らないのですが、無事に行く事を考えてやって行くしかないのかな?って事も思うので、悔しいですが就労センターに関しても担当者が変わる・・って事もあるので、準備出来ないので他の日に合わせる。って事でした。何も言えない事ばかりで正直怒りを通り越していますが、納得行かない状態で、日報を書いて片付けもして直ぐに提出して、帰宅の準備も上手く行ったので、軽くSNSをやりつつ時間になり掃除となりました。

直ぐに準備をして掃除ですが、急な告知でお互い同じ担当者だっただけに混乱してました。その同僚は昨日マラソン大会に出場して4時間24分台での完走だったのですが、そんな話よりも今回の担当者退職・・見捨てられたワタシ達・・って事で、信頼も無い事でグチャグチャになってました。色々とありますが、納得行かない。とのお互いの気持ちが重なった掃除でもありました。

終わって片付けてフロワーも終わってたので、コートを着て直ぐに終礼を待ってたのですが、彼とLINEしたりSNSやったりでしたが、直ぐに時間になったので終礼が始まって直ぐに終わったので急いで退勤して信号にはついているハズでしたが、実際バス停に到着してみると、バスが行ってしまったみたいで長い時間待つ事になってしまいました。

カナリ待ったのですが、目的地に行くバスでもあったので、混雑してましたが無事に座って繁華街に行き、好きなブランド店にポイントと引き換えの商品で以前から欲しかったバックをGETする事が出来ました。偶然在庫があったそうでした。やったぁ~

それから、メイク相談で色々と説明を聞きましたが、悩んでいる事も含めて色々考えたのですが、明日時間を見つけて予算組して、移籍先予定の病院に連絡する。って事もあったので忘れずに明日連絡して行こうって事も思っています。予算組は色々ですが、再度相談をして行き、今の自分にふさわしいメイクが出来る事もあるので、チョット頑張ってみれたらいいかな?って事も思いながら納得したところで商品も受け取り帰宅へとなりました。

バス停までは遠いですが、何となく待ってみようかな?って思っていると、バスが来てくれて直ぐに帰宅でしたが、母に挨拶して直ぐにPC立ち上げてブログ作成でしたが、今日の事で頭が壊れそうで大変でしたが、ナカナカ集中出来る事が無くて余計に困っていました。手に付かない状態で、ブログを書いて18時半頃からは、彼と報告を兼ねて通話でしたが、母がいきなり夕飯外食・・って事になって着替えたのにまた着替えて直ぐに出発となるので、通話は帰宅したら直ぐに話そう・・って事になって一旦切って出発となりました。

到着してからは、カロリーの高い物を食べてしまったのですが、今日は自分が出す事は無いので、思いっ切り甘えて行きました。全ての食事が終わる頃は時間も1時間経過する事もあるので、食後は急いで帰宅となって自宅に到着してからは、急いで薬を飲んで準備をして部屋に戻り直ぐに色々とやりつつブログ作成の続き、彼との通話、SNSとやっていました。これからの時間は色々と考えて行動しながら明日の準備と致します。

さぁ~て、今日GETしたバックに荷物を詰め込んで行こう・・って事で、眠いので早く寝るかもですが、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ グチャグチャな切ない日 ξ | トップページ | Ω 事業所崩壊?落ち着かない一日 Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ まさかの事件勃発混乱する日 Φ:

« ξ グチャグチャな切ない日 ξ | トップページ | Ω 事業所崩壊?落ち着かない一日 Ω »