« ● 新年早々のお疲れさん ● | トップページ | Ω あーだのこーだの落ち着かない Ω »

ξ 抱えすぎた悲しい心をカバーすること ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空でしたが、気温は寒い予報もありましたが、意外と暖かい暖冬の一日でした。明日も天気は曇りの予報なのですが、気温はググッと下がって一気に冬になる予報の様です。暖冬も良いけど冬も味わいたいと思うのはワタシだけでしょうか?(笑)

ブログ更新後、副業をする予定でしたが、眠気が強くて一旦部屋を出てリビングに行き枕を取り出して少しでしたが、寝る事にしました。起きたまでは良かったのですが、1時間近く寝てたと母に言われたのですが、寝足りないカンジでもありましたが、スッキリした所で起きて片付けて部屋に行き、色々と副業サイトを見て案件を探すのですが、出来るか解らない案件を見付けて早速印を付けて作業に入りました。

内容は800文字なのですが、あと1/3の所で夕飯に呼ばれてしまったので、心配になってましたが、とりあえずリビングに行き手伝いつつの夕飯でした。少し急いで食事をしてましたが、寝る前にお菓子を食べてたので、食事が入らなくて苦戦でしたが、無事に完食出来たので良かったです。直ぐに食器を片付けて薬も飲んで、寝る前の薬片手に部屋に戻り、彼に通話できる事を伝えつつ、副業の作業をしているのですが、全部終えてからは読み直しをして直ぐに投稿ですが、無事に出来たので安心しましたが、次も探してたのですが、案件が見当たらない事もあって彼とも通話を開始してたので、通話に専念する為にPCから離れて机からも離れて通話に集中だったのですが、ワタシも疲れている事もあって苦戦でしたが、彼も風邪が治りかけだったのですが、悪化させてしまってキツイと言ってました。結局、話が出来なくて彼も早く寝るワッ。って事で、通話を切って直ぐに寝る前の薬を飲み、着替えて寝る準備をして直ぐにPCも消して何とか就寝の準備となりました。

布団に行き、寝ようと頑張るのですが、寝付けなくて苦戦でしたが、気付いたら寝てたし、朝も起こされて直ぐに起きれないカンジだったのですが、寝坊と思い込みつつ起床して布団を片付けて部屋に行き予報を見て暖かいみたいだったので、薄着の状態で着替えてバタバタでしたが、朝食が出来た事でリビングに行き急いで食事をして身支度に入り、直ぐに終わったので、メイク道具を部屋から運んで直ぐにメイクをしてチークは変えない状態で塗り方を変えて無事に余裕が出来るくらい時間も余ってました。

友達からもLINEが届いてた事もありましたが、彼にもいつも通りに送ってたのですが、応答が無いので、遅刻かな?って思いそっとしてました。でも、友達は色々と返事を送ってくれるので、追跡を見つつ出発の時間も見ながら色々とやってました。丁度6停前になったので、コート等を準備し、着替えて直ぐに出発する事にしました。

無事にバス停に到着したのですが、到着が良かったのか?3停前でしたが、直ぐに2停前に変わって安心しましたが、意外と早く到着したので、乗っていい席にも座れたので、書き込みをして更新後、友達からのLINEもあったので、今日の予定を伝えて今日はやり取りする事を止めて最寄り駅に来る頃まで話をして、無事に到着だったので、下車してコンビニで軽くお茶を買って直ぐに出勤して席に行き、日報の内容も書いて休憩もするのですが、色々やりながら開始までを待って、時間になるので移動して待機ですが、誰も来ない・・今日の担当講師はワタシの担当者なのですが、10時になったら無理矢理朝礼やろ。って事で、1人来て2人来て・・って所で、無理矢理朝礼となりました。

終わってからは、軽く休憩でしたが携帯を持参してたので、彼にもメッセージを送ったりしてました。友達にも軽くメッセージを送って準備休憩を過ごして出発時間になったので、スタッフが呼びに来たので、みんなで障害者スポーツセンターに移動となりました。色々と楽しく話をしながら、片道15分を味わっていきましたが、到着して直ぐに着替えに入っててください。って事なので、更衣室に行きコートを脱いで荷物から上履きを出して履き替え体育館に行きましたが、スタッフが1番に来たので、一緒に準備をしているとみんな来たので、今日はバドミントンなので、コート作りをしてました。

無事に完成してからは、直ぐに練習をして試合でしたが、今日は面白い内容で4回もやって片付けてみんなでワイワイいいながら、着替えて施設に戻って行きました。無事に戻って、感想文は席で書いて・・って事なので、簡単に書いて無事に終わりました。直ぐにお昼休みになったのですが、彼が出勤しててビックリでしたが、取り敢えずお昼ご飯を食べて、彼は直ぐに担当者と出る事になりました。

彼とは話をする事が出来なくてLINEでやり取りをするだけとなり、ワタシ達は13時にハローワーク活動に行くのですが、彼と彼の担当スタッフは先に出られて行きました。日記を貰ってないので、急いで書いて行きましたが、バス停に彼の姿が無くて心配になってたのですが、同じ行先なのかな?って事も思いましたが、今日は社用車じゃなくて交通機関での移動なのですが、バスの中では担当スタッフ会話少な目でした。

取り敢えず駅に到着してからは、地下鉄に乗り換えるのですが、移動している時に少し打ち合わせをして無事にハローワークに到着して直ぐに障害者窓口に行き、検索してましたが、案件があるようでない。って事と、担当スタッフは障害者では無く一般求人での検索をしてたみたいでした。ワタシは納得行く案件が無い事もありますが、色々とある中で104件くらいの障害者求人なのですが、4周分見てました。そして、3件出力をして見てたのですが、色々とある中で決めた。って案件が無いのですが、担当スタッフに見せて話し合いでしたが、一般案件も見ていいのがあったら営業するから出力して・・って事になり、膨大な数の求人を見ながら、自分が出来る仕事を探していました。すると、最後の方で1件あったので、出力して担当者に見せて最後まで閲覧出来ましたが、納得行かない状態の中、ハローワークの担当者の席が空いたので、受付をお願いして先ずは3件ですが、先ずココ。って所を見て貰うと、ポーズでした。2年間ひたすら求人を出して応募しても1度も採用させた事が無い案件。って事でした。

次の2件も厳しくて大変なのですが、1件は応募20人保留1人で、次が応募は少ないけど積極的に障害者雇用している。って事等色々でした。そして、一般案件に関しては個人で動いても良い。って事で、手順を聞いて担当スタッフが営業をする事に決まりました。無事に行ったので良かったのですが、色々とある中結局応募する事は保留にして連休明けに再度訪問する。って事にして担当スタッフが別件で仕事をやるので、待ってて欲しい。って事で、待ち続け時計を見ると16時でした。このまま帰れる。との喜びもありましたが、彼からLINEが届いてて彼も直帰だったのですが、最初はバス停に・・って事だったのですが、バス停傍のファーストフード店に居る。って事で、急いで行き注文をして彼が待つ場所まで行きました。直ぐに解ったので嬉しかったです。

彼は最初今日の事を話してて、早く帰ろうね。って事だったのですが、昨日会えてない事や通話も短くて言えなかった事等色々と逢えた喜びで相談したり、求人の事も伝えたりしてたのですが、話が盛り上がって結局、予定1時間オーバーで帰宅となりました。でも、彼もスイッチ入った。って事も言ってましたが、相談事に関しても真剣に考えてくれて明日にでも責任者に言ってみるとよい。って事になりました。でも、その相談事も長くて話し合いでもあったのですが、色々と考える事で気分もスッキリしたし、母は悩んでいる事。って事で相談したのに、相手にして貰えなかったので、自分を追いつめていました。その事も伝えてますが、彼は1人で抱え込むな。と言ってくれて、親の対応も悪いと言ってくれました。その上で真剣に考え、アドバイスを貰ってスッキリでした。

そして、4日に書いた書初めですが、彼は気付いてしまいました。重いと言うより、やらかした。と思ったみたいで苦しかった。と言ってました。でも、彼に話をしてましたが、納得してくれてありがたいと思いました。色々話せて良かったです。彼も就活頑張っているので、お互いに決めて卒業が出来ればとは思うので、乗り越えます。

帰りは、彼にバス停まで送って貰って、バスが見えた所で彼は行ってしまいました。バスも無事に座れた事も大きかったのですが、停車ボタンが壊れてて前の座席の上のボタンを背伸びして押しました。それからの下車で、帰宅して直ぐに母に挨拶をして、部屋に行きPC起動してからのブログ作成でした。でも、今日は毎週楽しみにしている番組があるので、いけるところまで書いて時間ギリギリでリビングに行き、番組を見ながら夕飯でしたが、軽い食事で安心しました。終わってからは、母が何か質問があったようで聞かれて答え、ワタシの話は聞かない。って事でした。結局、母の自分中心の事をガンガン言われたので、合わせるのが大変で、逃げました。

食器を片付けて、布団を敷いて直ぐに部屋に行き、ブログ作成となりました。色々ありますが、今日が無事に終わった事は良かったと思ったし、色々様々ですが無事に終われた事に感謝としたい事です。でも、昨日の事と言えど解決出来なかった事で、彼に相談をし対策なども考えてくれて色々と慰めも貰えた事は本当に良かったし、ワタシが自宅に戻って彼に無事到着のメッセージを送ったら、さすが俺の嫁。と言ってくれました。

って事で、明日は冬並に寒いですが、風邪も完璧には治ってないのですが、体調に気を付けてやって行きたいと思います。日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m



|

« ● 新年早々のお疲れさん ● | トップページ | Ω あーだのこーだの落ち着かない Ω »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 抱えすぎた悲しい心をカバーすること ξ:

« ● 新年早々のお疲れさん ● | トップページ | Ω あーだのこーだの落ち着かない Ω »