« Σ 仕事始めのなんだかなぁ~? Σ | トップページ | ξ 抱えすぎた悲しい心をカバーすること ξ »

● 新年早々のお疲れさん ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夕方から雨の予報だったのにお昼過ぎから降り始めて気温も少し冷え込むくらいの一日でした。明日は一応曇りの予報なので雨に変わらない様に願いたいものです。

ブログ更新後、時間も遅かったけど早く終わったので、彼と通話をしながら副業をやろうとしてたのですが、いざ案件を探していると出来そうな物が無い・・彼との通話は絶好調なのに案件探しも諦めて時間も23時になったので、PCを切って彼と話で色々と集中してたのですが、母から今すぐ通話を終わらせなさい。って言われたので、諦めて名残惜しく通話を切って直ぐにメイクを落として着替えて就寝する為に薬も飲んでたのですが、いざ布団に行き眠ろうとすると眠れなくて大変でした。

やっと眠って翌日は精神科受診なので、ゆっくり眠れるのですが、寝つきが悪くても時間まで長く眠る事が出来ました。無事起きて片付けを済ませて着替えるか?って頃に朝食が出来てたみたいで、何もせずリビングに行き食事をし終えて薬を飲んで準備をして、着替えて身支度して時間も余ったのですが、色々と彼や友達とLINEでやり取りしているのですが、今日はノーメイクで行く予定だったので、時間にもゆとりがあり父も早く出発してくれたので軽く準備をして直ぐに出発ですが、折りたたみ傘を持って行くといいよ。って事で、準備もしてからの出発でした。

父も既に待ってたので、合流して直ぐに病院に行くのですが、道路の車が少なくて早く到着する事が出来ました。今日の通院は担当スタッフ同行なので、父にも伝えていたので病院に到着して無事合流出来たので、いざ受付・・ってなると機械が変わってて指示通りやると表示も変わっててアレッ?ってカンジで指示通りやって受付票が出来ました。直ぐに精神科外来にも行くのですが、受付も変わっててカルテを受け取り診察時に主治医に渡して・・となるそうでした。

納得してからの待ち時間でしたが、直ぐに呼ばれたので診察ですが担当スタッフと一緒に入って病院の切り替えや、気分の浮き沈みが激しい等色々と言ってましたが、躁転するくらいになる。って事等色々ですが、今回の風邪をきっかけに安定している度合が大きいのではは?って事でした。病院の移動に関しても移動の発表が決まるのは、月末になる。って事でしたが、診断書も必要なので色々と聞いてましたが、何とかなりそうなので、打ち合わせをする事にもなりました。処方箋を受け取り、一旦出て準備をするのですが、スタッフは主治医と色々と話してたのですが、今日は出てくるのが早かったので、直ぐに会計に行き連休明けなので患者さんが多くて会計の受付も少し時間が掛かりました。座る席の確保も厳しかったのですが、無事に確保して色々と話ながら待ってて掲示板も変わったので、戸惑いは半端ないん状態でした。

やっと呼ばれて支払ですが、少し安かった気がするのですが、まぁ~ラッキーと思いつつ支払の機械も変わってて戸惑ってました。適当にやって無事に終わったので、処方箋ですが、混雑がスゴイので大変でした。座って待ち呼ばれたのですが、まだ処方箋が届いて無いので後ほど改めて呼ぶ。って事で、再び待ってからの受け取りでした。

直ぐに担当スタッフと一緒に父の所に行き無事に合流なので、何とかやってましたが担当者もきちんと挨拶をして少し話してからの出勤後打ち合わせ・・って事でした。担当者は自分の愛車のバイクでの移動なので、途中で別れて父と一緒に駐車場に行き、直ぐに見つかったので良かったのですが、薬局へと行く道が部分的に混雑してましたが、会計で待った事で、到着時間も遅くなるだろうなぁ~って事も思いながら出発でしたが、意外と空いてて急いで食事をしてましたが、食後はお茶を飲みながらLINEしてました。薬局も混雑が激しかったのですが、珍しく直ぐ呼ばれたので行って支払をして受け取りもして直ぐに隣のコンビニで用事をしてたのですが、チョット手間取って大変でした。用事も終わったので、直ぐに父の所に行くのですが、時間的には13時を過ぎてたので心配だったのですが、大通り等は渋滞が無くてスイスイだったので、思ったよりも早くに施設に到着でした。

直ぐにタイムカードを押して今朝母から貰ったパンを食べてましたが、担当者の姿が無いので、アレッ?だったのですが、打ち合わせもあるので出来る範囲で色々とやってました。とは言っても色々と話したり、LINEしたりですが、ヨガも直ぐに始まった事もあるので、フロワーに行けないので、いつも通り会議室で話したりするのですが、とにかく暇でした。

14時に担当者がお使いがあったらしく戻って来たので来ている事を伝えに行き、少し話した所で、また暇になり色々と仕事があるのでバタバタとしてたのですが、ヨガが終わる頃に打ち合わせに呼ばれて行きましたが、お互いに病院の事もあるので、何とか無事に行く事も考えないといけないので、色々とありますが連絡をして本年度で転院する方向であと2ヶ月準備をして行きましょう。って事となりました。

ヨガも終わったし、若干オーバーでしたが、15時過ぎに明日の事も含めて打ち合わせが終わって荷物抱えてフロワーに戻って直ぐにお茶を飲みながら日報と日記を書いて直ぐに提出して、少し時間も空いたので同僚と話ながら雨降り始め早いよね?って事とか色々と話してました。気付いたら掃除の時間になるので、急いで準備をして掃除ですが、2日分ではありますが、ワタシの担当している現場なのですが、水が少ないハズなのですが、重くて持ちあがらなくて苦戦してやっとザルに開けたのですが量も多くて驚きでした。昨日から入所している方々がネックになっているみたいで大変でした。

無事に掃除が終わってホッとするのですが、振り向くと昨日から入所の年配者が終わって早々に申し訳ないといいながら休憩を取り始めて、ワタシは終礼があるので直ぐに戻って色々でしたが、よぉ~く見ると同じく昨日入所した人も一緒に休憩してました。みんな我慢しているのに双方共に遠慮の無い人と感じました。

やっと終礼でしたが、傘も準備をして定期持って直ぐに締めて解散でした。無事に解散してからは、雨もそうでしたが、追跡では遅延無しだったので、とにかく走って行きましたが、何とか間に合ったの?って所で再度追跡を見ると遅延有だったので、無事に急行も思ったよりも早く到着だったので、安心してからの乗車でした。混雑も無くて良かった。

時々、LINEが届きますが返事も返しつつあっと言う間に折り返し地点に到着でしたが、出た分だけ乗り込んできて嫌なカンジにも思ったのですが、無事に直ぐに最寄り駅にも到着だったし、雨はポツポツ程度だったので、傘要らずの帰宅でした。

彼にも、友達にも無事戻った事を伝えて父が仕事に行ったので、母は慌ただしくしてましたが、直ぐに出たのでワタシは部屋に行きPC起動で直ぐにブログを綴っている今ですが、疲れなのか?眠くて休憩をしながら綴っています。でも、今日はやる事も多いのですが、明日はハロワでもあるし、色々と準備もあるので明日が大変になるのですが、移動が交通機関なので、何となくえぇ~ってカンジですが、まっ楽しんできます。

って事で、色々とある事ですが、ブログ終わったら少しゆっくりして休みつつやる事をやって行こうって事も思っています。では、今日の日記この辺で・・明日は本当に曇りなのか?って事ですが、明日は毎週楽しみな番組もあるので、デートも楽しみながら良き日としたいと思います。では、明日も寒いですが元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 仕事始めのなんだかなぁ~? Σ | トップページ | ξ 抱えすぎた悲しい心をカバーすること ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 新年早々のお疲れさん ●:

« Σ 仕事始めのなんだかなぁ~? Σ | トップページ | ξ 抱えすぎた悲しい心をカバーすること ξ »