« Δ 雪で本日、立往生悔しい気持ち Δ | トップページ | ¶ 激痛に耐えた一日でしたが・・ ¶ »

ξ 腰痛かと思いきや?緊急事態発生 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も大変でしたぁ~雪は降らず雨に変わってたのですが、バスは来ないし遅延も酷いしとにかく大変でした。しかも、雨は小降りだったのですが、気温も7度の予想だったのに、絶対に低いと思える気温で寒かったです。

ブログ更新後、夕飯もありましたが、夕飯が早かった事もあって、退屈な時間となり彼とも連絡が取れてたので、通話となりました。結局、ネタは沢山ありすぎたのですが、色々と話をしてましたが、自虐ネタもあったり色々だったのに会話は尽きる事も無くて明日どうする?とか色々と延々と話をしてました。

そして、時間も23時になったのでとっても長い電話が終わりました。明日行くと言う言葉を大事にして明日会えるのを楽しみにしてました。そのまま眠ったのですが、腰を痛めているので、寝るのも大変でしたが、いつの間にか眠ってたので良かったです。でも、問題の朝です。起きれないくらい激痛が走り、昨日よりは少し良いかな?と油断をしてました。でも、珍しく少し早めに起きた事で、母は驚いてましたが、いつも通り布団も片付け、部屋に行き着替えて激痛に耐えながら色々と仕事に行く準備をしてました。

朝食も早く揃ったので食事をしてながらバスの追跡を見てたのですが、本数が少なくて困ってました。色々とありましたが、身支度している時に腰を曲げるのですが(当たり前?)激痛が走って大変でした。そして、時計を見ると行く準備をしてバスの状況を確認してたのですが、出発が無かったので、一旦施設に電話をして遅れるかも・・って事を伝えて再び追跡を見るのですが、やっとバスが来たので追いかけて様子を見ながら無事に出発となり色々ですが、やっと行ける位置に来たので、腰の事もあるので早目に出る事にしました。

無事に行った事で、信号も渡らず1本待ってゆっくりバス停に行くのですが、雨の中でしたが何とか追跡を見る事が出来て開けてみると7停前で出発したのですが、ゆっくり歩いているのに、まだ5停前でした。寒い中時間も心配してたのですが、車が少ないので思ったよりは早く到着してくれて助かりました。そして、座れた事も良かったのですが、軽く書き込みしてのんびり行きましたが、無事に最寄り駅に到着してコンビニに行く時間も余裕があったので、水分買って出勤ですが、無事に間に合ったので準備をした後にサビ管に事情を伝えて直ぐに近くの病院に行きました。

受付後、直ぐに診察になって事情を伝えて触診ですが、決断が早い。坐骨神経痛からくる椎間板ヘルニアの悪化との事で、痛み止めと炎症止めと湿布を処方されて、いつか輪切りの写真でも・・って事も言われてMRI?って過りましたが、主治医の見解では1番か2番が飛び出ている。って事でしたが、診察もシッカリと話を聞いて色々と注意が必要なのですが、これからの一日がどうなるのか心配しつつ、診察が終わって直ぐに会計になり、前回の返金もある。って事で、少しお金が浮きました。

支払も終わって直ぐに薬局に移動して受付済ませて待っているのですが、直ぐに呼ばれて薬の説明も受けて支払後施設に戻りました。そして、サビ管に状態を伝えて席に戻って直ぐに薬を飲んで、色々と細かい作業をしたりしてましたが、彼からずっとLINEが来てたので、やり取りも続けてましたが、施設に到着してからは大人しくしてたのですが、無事に行って色々やってたけど、彼がバスに乗って向かっている。って事で時計を見ながら到着を待ってました。

薬を飲んで1時間経過しているのですが、痛みが治まる事も無くて苦痛に過ごしてました。色々あったのですが、彼も無事に到着して用事があったので行ったのですが、色々と伝えて直ぐに彼は到着早々に慌ただしくしてたのですが、時々話したりするのですが、お昼が渋滞で遅れるとの事で、休憩時間が短くなりました。

やっとお昼になってバタバタとしてましたが、急いでお昼を食べて直ぐに会議室に移動して色々とやってました。無事に終わった所でみんなは午後からヨガがある為、準備に入ってましたが、ワタシは忘れ物を取りに行っただけで手伝う事をするのをお休みしました。

色々ですが直ぐに会議室に戻ってみんなと話ながら、14時~打ち合わせなので、準備をしてたのですが、担当スタッフが来て14時半~にしましょう。と謝りながら来ました。余計に暇を感じてましたが、色々あったけど彼も居たので見ながらみんな揃って雑談をしてましたが、無事に色々ある中14時半になり呼びに来たので、最小限の荷物を持って行く打ち合わせに入りました。

色々と打ち合わせをメインにするのですが、今日の通院の事も改めて伝えて行きましたが、ただただ驚くだけだし、四十肩の事も言われてしまい、ガタくるの早くないですか?とか色々と打ち合わせよりも状態の確認の方が多かったです。でも、色々とありますが、よぉ~く考えて行くのですが、取り敢えずやれる事をやろう・・って事から始まったので、ハローワークは来週かな?って事もあったので、その様にしました。

打ち合わせも終わって直ぐにフロワーに戻ると15時10分で彼の姿が無いので、もう病院に行ったんだなぁ~・・って事も思ったので、LINE送って色々と日報や日記を書いて直ぐに提出して帰宅の準備で、掃除もあるのですが、色々と準備をして直ぐに号令となりましたが、バケツの水も少しだけ入れて気合で持ち上げて持ち場まで運びました。少し痛みもあったのですが、色々と掃除も大変だったので一瞬焦りましたが、無事に行く事も含めて頑張りました。

掃除も終えて直ぐに帰宅準備ですが、彼からLINEも届いてたし、バスが動いているのか?って問題もあるので、追跡で見ると1本あったので、直ぐに出れる様に準備をして終礼になって報告も終わって直ぐに終礼も終わって解散だったので、急いで出て腰を気を付けながら帰宅となったのですが、バスも1台行ってしまって次が遅くて寒い分だけ困ってました。無事にバスが来てからは、空席が多くて余裕で座れたのですが、彼とLINEしてたので、帰宅は楽しかったです。

無事最寄り駅に到着して、帰宅ですが直ぐに両親に挨拶に行き、病院に行った事を伝えたのですが、驚くだけでいたわるコメントはありませんでした。直ぐに腰痛ベルトを出して装着するのですが、サイズが合わなくて一瞬パニックになったのですが、無事に装着出来たので、直ぐにPCを起動させて副業も1件やってみて色々とやってました。

でも、ブログもやらなくちゃ・・って事で取り掛かったのですが、彼のLINEで少し休みなさい。って言葉が引っかかって1時間くらい寝よう。って事で、横になり2時間くらい痛みと耐えながら休んでました。起きてからは直ぐに部屋に行きブログ作成となりましたが、夕飯になってゆっくり食べて物足りなさを感じながら食事をしてました。

食後は、薬を飲んで痛み止めも飲むのですが、効かないよのねぇ~って感じながら、色々とやってました。時間も21時になるので急いで部屋に戻りブログ作成ですが、彼の帰宅も遅かったので、通話をしながらブログを綴っています。さぁ~て、これからは寝る準備だぁ~って事で、しばらく話してから準備をしよう。って思っているので、彼とは明日の夕方まで逢えないカンジもしますが、まぁ~痛みと付き合って完治目指して頑張ります。でも、明日のデート楽しみぃ~って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Δ 雪で本日、立往生悔しい気持ち Δ | トップページ | ¶ 激痛に耐えた一日でしたが・・ ¶ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 腰痛かと思いきや?緊急事態発生 ξ:

« Δ 雪で本日、立往生悔しい気持ち Δ | トップページ | ¶ 激痛に耐えた一日でしたが・・ ¶ »