« Ω 歩行困難で自由が効かない日 Ω | トップページ | § 動かない足でどうやって生活するのか § »

ξ ワタシにとっての癒しシェルター登場 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降りましたが、お昼前より晴れ間も見えて雨も降る事無く無事一日を過ごしました。明日も曇りの予報ですが、寒さも増して行く予報になっているので、心配ですが無事に行けるといいなぁ~と思っています。

ブログ更新後、何となく副業やろうかなぁ~?って事も思ったのですが、直ぐに出来そうな案件も無いし、彼とも通話をしてたので、動かない足でゆっくり立ち上がり、地べたに座って足も伸ばす事しか出来ない事での通話でしたが、彼の意見で明日歩けなかったらシェルターにしてもいいから自分のマンションに来なさい。って事で、最初仕事を休む事に抵抗もあったし、今月頑張ればいい金額貰える事もあって悩み色々と計算したのですが、預金には支障が無かったので、行く事にしましたが、朝LINEする。って事で、色々と話してましたが色々な話もしていて時間もオーバーでしたが、母が今すぐ切ろ。との罵声も飛んだ事と、彼も寝よう。寝る事もリハビリだよ。って事で、通話を切って寝る事にしました。

朝は、寝不足で直ぐに起きれなくて、足の事も気にしてましたが、踏ん張りが甘いのですが、気合で工夫して起きて、布団も足を使わず腕で持ち上げる。と言った方法で片付けて、直ぐに着替えですが、携帯も立ち上げてて着替えが終わる頃にセッティングも出来たので、彼にLINEをして仕事を休んで行く事を伝えました。彼も了承してくれてたので、安心でもありました。

いつも通りに食後は、身支度をしてメイクもして時間も遅かったのですが、気分的に検索する余裕も無かったし、イチかバチかで自宅を出発して雨で風が強くて歩けない事もあって濡れてバス停に行きましたが、バス停に到着した時間も遅かったので彼の自宅方面のバス行ったかな?って思って待つ覚悟をしてましたが、運良く遅延と言う形での到着で乗って彼の所に行く事が出来ました。車内アナウンスでも遅延した。って事も言ってたので、良かったです。

直ぐに到着したので、彼に電話すると2度寝してたみたいで応答が無いので、駅前の喫茶店でお礼の気持ちでコーヒーを買って雨風強い中、傘をさしたり閉じたりしながら、ゆっくり歩いて彼のマンションに到着して部屋のチャイムを鳴らして寝ぼけた顔でのお出迎えでした。

とりあえず彼はお昼過ぎに担当スタッフに逢うとの事で、夕方頃まで不在になるので、ゆっくりしてなさい。って事でした。お昼ご飯も買ってきてくれて感謝でした。色々と打ち合わせしていましたが、時間までは彼に眠ったら違うから・・って事を何度も言われてましたが、横になっても眠れなくて施設にも電話をして休む事を伝えて休んでいると担当スタッフから心配の電話を貰って適当に誤魔化して休み自体のOKを貰いました。

一安心だったのですが、彼と色々話してましたが、出発の時間になって彼は合鍵を渡してくれて出発して行きました。小まめにLINEするから・・って事だったので、待ちながら気分も落ち着かなくて寝たいのに眠れない・・布団は暖かいのに眠れない・・って事で、PCを持ってきているので、副業をする事にしました。

色々と案件を探して出来そうな案件を見付けたので、サクサク終わらせて投稿して次なのですが、作業を始めようとするとキーボードが使えず、画面タッチで作成する事にしました。でも、時々動くのでキーボードが使える間は使ってのハチャメチャな作業で疲れました。無事に投稿も終わったので、明日の夕方頃の締め切りでもありますが、ドキドキです。

疲れたので、動かない足で布団の中でリハビリもしたしお手洗いにもきちんと行けたのですが、一時的な動作だった事が後から解りました。寝ようともしていたのですが、彼が用事が終わったので、帰るぞ。ってLINEも来たので、横になりながら待ってました。

無事彼も帰宅して色々な事を教えて貰ってたのですが、17時過ぎに携帯が鳴るので、出ると母でしたが、何故か彼の家に居る事がバレテしまって大変でしたが、コタツが安いから買うので・・って事で、彼は遠慮してましたが、母の押し勝ちでした。今から持って行くからって事で、ある程度準備をして30分後くらいの19時過ぎに到着の電話が来て、彼に撮りに行って貰い、ワタシは家に居る。って事でしたが、今から連れて来て・・って事で、そのまま父が運転する車で帰宅となり、彼とも明日まで逢えないのもありますが、何だか寂しかったです。

そして、母と色々車内で話していましたが、今の状態は歩行困難になっているので、歩くのも困難なのですが、彼の家では短い距離だったら歩けたので大丈夫だと思ってたのですが、長い距離は歩けなかったので父がいるから歩けないのかな?って事を思っていました。でも、母と2人になっても歩けない事も現実としてあるので、どうしたら歩けるのかな?って事も疑問に思いました。

一応、立つ姿勢は大丈夫ですが、少し震えるくらいですが歩く・・となるとイマイチ力が入らないので、明日は休む事無く行く予定ではあるので、無事に寒いけど一日が終わる事を願いながら頑張って行こうと思っています。

帰宅して、直ぐにPCを立ち上げて直ぐにブログを綴るのですが、今日は毎週楽しみにしている番組があるので、開始と同じくらいになったので、席に座って楽しんでましたが、直ぐに夕飯になってた事もあり、今日の放送は格別良かったので、エンディングまで楽しみながら見てましたが、夕飯は少しだけ食べました。薬も飲んで布団を敷いて直ぐに少しだけ着替えてましたが、直ぐにブログの続きに取り掛かり、彼とも通話をしながら綴っている今です。

でも、ストレスだとは思うのですが、急に歩けなくなっているので、明日から施設に行く事で掃除をどうするか?って事が問題となり、代役も居るのですが、お願いしづらくて困っています。この事に関しては、彼とこれから相談して話し合って対策を作って行こうと思っています。

今日の日記でした。早く歩けます様に・・明日も元気で居れます様に・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m


|

« Ω 歩行困難で自由が効かない日 Ω | トップページ | § 動かない足でどうやって生活するのか § »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ ワタシにとっての癒しシェルター登場 ξ:

« Ω 歩行困難で自由が効かない日 Ω | トップページ | § 動かない足でどうやって生活するのか § »