« Θ ストレスから来る鬱で歩けなくなる Θ | トップページ | ξ ワタシにとっての癒しシェルター登場 ξ »

Ω 歩行困難で自由が効かない日 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨だったり晴れたり小雨だったりの変な一日でした。明日は雨も止む予報になっているので安心ですが、寒い日は続くのでもう少し寒い日を楽しめたらいいですね。1月も中旬になってきて色々と楽しみが沸きますが、春はあと少しです。楽しみましょう~

ブログ更新後、PCを切ってしばらく彼と通話を続行してたのですが、時間も23時20分になり切らなくちゃね。と話していたのですが、急に母が来て今すぐ切ろ。と怒鳴り声が聞こえました。彼も驚いて居ましたが、ワタシも解っているのですが、怒鳴る事は無いだろ?と毎回思います。ヤハリ我が親は異常なんだなぁ~と言う事を痛感しました。

お互いに慌てて切るのですが、急いで着替えて直ぐに就寝・・と言いたいのですが、眠れない。ココに居る事が怖くて眠れないのです。薬も飲んでいますが、普段だとコテッと寝るのですが、寝付けなくて苦戦でした。

朝はいつも通りに起こされたのですが、足の感覚が無くて起きれず、様子を見ながら工夫して起きたのですが、布団を畳む事も踏ん張れないので、相当苦労しました。無事片付けて部屋に行き、着替えていましたが、脱ぎ着しやすそうな格好での状態を作り無事に朝食ですが、移動が大変でスタスタ行きたいのですが、いけなくてゆっくり歩いて行きました。食事もゆっくり出来ないので、色々と考えながら食事をして直ぐに薬も飲んで準備をしてましたが、足の感覚が無いので移動は壁伝え等して動いていました。

身支度も少し時間を要しましたが、終わって直ぐにメイクに取り掛かるのですが、思ったよりも早く出来たので、父も起きて来た事もあり、急いで片付けて逃げて部屋に行き、追跡を見ると遅延18分とかあって、飛び出したい気分でしたが、歩けないのでいつものバスを信じてずっと追いかけてました。

結局、遅延13分くらいで、7停前でコート等に着替えて色々でしたが、6停前になりゆっくり歩いても間に合うので、出発しました。親は迷惑そうでしたがねぇ~・・無事に信号まで辿り着き一旦止まりますが、無事横断してバス停に行き雨も降ってましたが、椅子は濡れて無いので、軽く座って追跡を見つつ4停前で驚きでしたが、到着までがあっと言う間だったので、無事若干混雑しているのですが、座れたので助かりました。でも、音楽を聞く気分では無くて携帯で色々と見てましたが、無事に行けたので下車する時は、ずっと長時間座っているので、足が固まっていて下車する際は大変でした。

下車して時計を見るとまだ大丈夫だったので、コンビニで水分を買って出勤しました。何とか無事に時間に間に合った事もあるのですが、日記を受け取り様子が変な事に気付いて少し歩けない事を伝えてましたが、ハローワークに行く事になっているので、心配されてましたが、ゆっくり歩けば大丈夫。って事を伝えて決行でした。

フロワーに行き準備をして休憩もして、朝礼の時間になるので行くと誰もいない。スタッフだけでした。無理矢理朝礼をする事も伝えたけど一旦見に行き1人来たので朝礼を決行でした。全員が揃ってスケジュール報告をして朝礼が終わって席に戻り、作業をしてました。全部終わって時計を見るとお昼前だったので、お昼休みにかからなくて良かったと思いましたが、時間もあるので簡単な案件・・と探していると無かったので、諦めて午後はハローワークなので、どうなるか解らないのですが、お昼にもなったのでPCを片付ける時にPCが固まり大変でした。やっといい所に行ったので、安心でしたが明日蓋を開けるのが怖いくらいです。

お昼も完食してしまい、彼からもLINEが届いていますが、食後はやり取りしてて一旦施設に行き、通院に行く。って事でした。色々と友達からもLINEが届いていましたが、やり取りしながら時間も考えてましたが、日報と日記も書いて提出して13時出発・・って確認を取りメイク直しから帰宅準備から色々とやってました。でも、座ると硬直するので立った状態で時間になるのを待ちました。時間になったので出発ですが、階段も降りるのが大変だったり、足の感覚が無かったりしてましたが、無事に駐車場に行き車庫から車を出して、乗り込み出発となりましたが、車内で父の話をしたのですが、良いとも悪いとも言わなくて実際にストレスで歩けない事は間違えが無く何とかするしかないよね。って事で、行く事となりました。

直ぐにハローワークに到着して、障害者窓口に行き、検索したのですが、良い案件は無くて苦戦しながら4枚印刷して担当者に見せて窓口行きましょう~って事で行くのですが、窓口の方も空いてたので、直ぐに対応して貰ったのですが、色々ある事で決める事に時間も掛かりましたが、相当悩んで1件決めたので応募の手続きをする事になりました。手続も終わって少し休憩したのですが、色々と話して掃除の時間が嫌で相談してましたが、変わって貰おう・・って事で、施設に戻る事になったのですが、歩く事が困難でもあるので、無事に行けるか?って事になったのですが、一旦早退して帰宅する方法もある。って事になり、駐車場でトラブルになったので、時間も要したのですが、その間に彼と色々とLINEしてたけど、もう帰ろう。って事で、納得して担当者が戻って来て繁華街まで乗せて貰って帰宅する事にしました。

帰宅しても、会話無しでふらつく足をかばいながら布団を敷いて携帯持参で横になり、ぐっすり眠って、起きたのは18時半頃でした。頑張って立ってゆっくり歩いて部屋に行き、PC起動のブログ作成になりました。でも、足の感覚は良く無いのですが、無理してあぐらをしても直ぐにキツクなり足がぶら~んとなる状態です。明日には回復しているといいんだけどなぁ~・・って事も思うので、シッカリと休んでストレスも無くなればいいかな?って事も思っています。

って事で、今日の日記でした。夕飯までまだあるので心配ですが、一応色々やりつつストレスの無い状態で行こう。って事も思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ ストレスから来る鬱で歩けなくなる Θ | トップページ | ξ ワタシにとっての癒しシェルター登場 ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ω 歩行困難で自由が効かない日 Ω:

« Θ ストレスから来る鬱で歩けなくなる Θ | トップページ | ξ ワタシにとっての癒しシェルター登場 ξ »