« Φ 合否待つ週間の始まりに・・・ Φ | トップページ | Ω 遂にアウト有意義な一人生活 Ω »

◇ こんな時に風邪を引くとは・・・ ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降りましたが、直ぐに止んで落ち着いた一日でした。明日は天気も回復して晴れの予報となり、気温も少し暖かい一日になりそうです。クリスマスイヴイヴは雨の予報となっていて残念なのですが肝心なクリスマスは天気も持ち直す予報にもなりつつあるので、楽しく過ごせそうですね。

ブログ更新後、思ったよりも早く終わりましたが、彼とも通話をしてたのですが、起きた時から喉が痛くて通話を始めた頃は鼻水が止まらなくて頭痛等もあったので、熱を測ると微熱だったので、安心でしたが彼も色々と気にしてくれてて嬉しい限りでした。でも、彼は明日から仕事だから早く寝た方がいい。って事で、早めに寝る前の薬を飲んでいい時間に就寝としました。

朝はいつも通りに起きたまでは良かったのですが、鼻がグスグスで呼吸が出来ないので、そのまま起きて部屋に行き、昨日も鼻が頻繁に出てた事もあったのですが、黄色い鼻水でヤバイ病院行かなくちゃ・・って事で、母が朝食の準備をしてたので、身支度と着替えをして時間も病院が開く時間だったので、バックを用意して最低限入れて病院に行くと開業の準備をしてて早い順番に間に合いました。2番目でしたが、診察に呼ばれて直ぐに行き状態を話しましたが、喉の赤みが酷い。って事と熱もある・・って事等を伝えて診察が終わって薬ですが、赤みを抑える薬と抗生物質と総合感冒薬で3日分様子を見る・・って事でした。

帰宅して直ぐに薬を飲んで、両親は行きたかったら行ってもいいのでは?って事と、言われて行く事にしました。今週は面接の結果の連絡が来る予定になっているので行くしかないのですが、元気はあるので出発しようと準備をしている中、追跡を見ると2停前でした。今から行っても間に合わないので、次を狙っていると遅延してて20分待ちとなり、行ける所まで追いかけましたが、そろそろ?って所で出発しましたが、雨も小雨だったのですが、傘をさして行きました。バス停にも丁度よく行ったのですが、いざ追跡開けると遅延が更に10分延びてて遅刻寸前でした。遅れるかも?って所で、施設に寝坊と称して連絡をしてバスを待ち、やっとの到着でしたが、混雑も無いのに遅延が激しくて乗った時は驚きましたが、座れただけ良かったと思い、書き込みして薬も効きはじめてたのですが、キツサは取れないので不安でしたが、緊張の通勤でもありました。

やっと駅に到着して直ぐにコンビニで水分買って時計を見ると時間が無い・・キツクて走れないけど間に合わないと給与に響くので、出来る限り走って出勤したらタイムカードを押すとジャスト10時でした。まぁ~間に合ったので助かりましたが、直ぐに荷物を置いて会議室に行くと朝礼が始まってました。まぁ~当然なのですがねぇ~・・丁度スケジュール報告に入る寸前だったので、適当に座って結果待ちなので今週は講座休みます。って事を報告して朝礼も終わって直ぐにフロワーに行き、席に行き色々と準備をして直ぐに色々やる事もあるのですが、PCもセットして携帯も充電して手帳も出して電話が鳴っても良い方向で準備をして落ち着いた頃に色々とやってました。

とは言っても副業をやってましたが、ナカナカ相性のある案件が見つからないので心配にもなってたのですが、何度も見ながら案件を探しては入力して・・と色々やって時間を過ごしてました。電話も鳴らないので余計に心配にはなったのですが、待っている間にお昼休みになって、彼もその頃に出勤でしたが、お昼のお弁当を取って食事ですが、こんな体調なのに食欲はあったみたいで完食でした。

片付けが終わっても鼻水だけが止まらなくて薬を飲んでも効果が無い感じでしたが、作業をしていても鼻がグスグス言っているのですが、無事に投稿して休憩ですが直ぐに鼻水を拭き取りに行きスッキリしたところで案件探しをしてたりしてたのですが、鼻水がすぐに出てしまうので、落ち着かない状態でした。

休憩してても意味が無いくらい施設のテッシュ全部使う勢いでひたすら通ってました。副業も3件か4件くらい投稿したのですが、彼とも時々話したりしてましたが、今日は珍しく滅多に話さない様な数人と話をしてました。その頃のワタシは頭痛に悩まされているのですが、時間もあっと言う間に14時半を過ぎてて作業も終わらせてから、日報と日記を書きました。担当スタッフは風邪って気付いてたのですがねぇ~・・(笑)

まぁ~日報を先に提出した後、日記を提出したのですが、色々と心配してたみたいで鼻声になっているワタシを見て明日休んで大人しくするのもいいかも?って事で、色々と話をしてました。まぁ~連絡が無いので年明けの事で打ち合わせをしたりしてたのですが、年明け早々の通院の事とかあるのですが、病院を変える事で、病院に連絡しなくてはいけないので、その事も含めて打ち合わせをしたりしてました。長話になってましたが、切の良い所で話を終わらせて席に行くのですが、電話は鳴って無くて心配になりましたが、時間になるので、片付けをして携帯を見詰めながら掃除の時間となりました。

無事に持ち場の掃除を終わらせる事が出来た事は良かったのですが、いつも手伝ってくれる同僚も復活したので、お互いに思い出しつつの掃除でした。でも、熱があるのか解らないのですが、頭痛と寒気で大変でしたが、気合で掃除をして無事に終わる事が出来ました。急いで中に入り、手伝いをしつつ無事全部終わったので、席に座って携帯を見ながら連絡を待ってました。結果として連絡が無くて緊張でしたが、終礼までの時間も長くて色々携帯で遊んでました。やっと終礼になって携帯を一旦片付け、明日の予定を聞いて直ぐに終わりました。ダッシュで出て信号も運良く渡ってバス停まで彼と行くのですが、バスも混雑してましたが、急いで行こう・・って事で乗ってワタシは相席してましたが、彼も直ぐ近くに居たのですが、途中で席が空いたので一緒に座る事が出来ました。

何をするのか解らないまま繁華街に到着した事で、下車して彼の後をついて行くのですが、喫茶店でした。注文して彼から席に行くのですが、ワタシの荷物が多いので彼が席に運んでくれました。いつも手伝ってくれるので、優しい彼で良かったと思っています。席に座ってコーヒーを飲みながら連絡が来るのを待っていたのですが、彼に愚痴を聞いて貰いながら電話を待つのですが、彼は到着して直ぐにSNSを見たりして会話してくれなくなり、ワタシの体調の事も心配してくれたのですが、先方の営業時間が終わったら帰宅しよう。って事で、色々話してましたが今日はいつもよりも1時間弱ですが、帰宅する事になりました。

バス停まで送ってくれたのですが、直ぐにバスが来てしまって彼に見送られて帰宅となりました。無事に到着して下車してゆっくり帰宅ですが、自宅に到着をして部屋に行き荷物を降ろすのですが、手紙が置いてあったので見ると憧れの俳優さんから数年ぶりに手紙が届き、クリスマスカードと印刷ではありますが、手紙が入っていました。でも、住所が違ってたので、HP見なくちゃ・・って感じでもあるのですが、嬉しいと言うより驚きました。

そして両親に挨拶をしてPCを立ち上げてスタンバイが出来た時に夕飯になり直ぐに行き食事を済ませましたが、薬も飲んでいいだろ?って所で、飲んだは良かった・・効いてもいいのに鼻水だけがナカナカ止まらず大変です。

そして、彼も帰宅をしたのですが、一向に連絡が無いので心配してたのですが、友達からLINEが来たので、食事も終わってブログを書いてたのですが、LINEで色々と話ながらブログ作成となっています。それから1時間後、やっと彼がLINEを見てくれて直ぐに通話となったのですが、通話前には布団を敷いたりして母と色々と話をするのですが、声が出なくて出ても鼻声で大変な事になりました。そんな状態での通話です。

でも、彼も聞き取りにくいハズなのに、早く寝てね。って事や明日は行くのを辞めた方がいいのでは?って事など色々と心配してくれているので、明日の予定としてはいつも通りに起きて状態を見て休むか出勤するかを決めようと思っています。でも、何となく休んでいる気がしていますがねぇ~・・って事で、いつ電話が来るのか不明ですが、期待せず待って次を目指して行きます。では、みなさんも風邪には十分に気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 合否待つ週間の始まりに・・・ Φ | トップページ | Ω 遂にアウト有意義な一人生活 Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ こんな時に風邪を引くとは・・・ ◇:

« Φ 合否待つ週間の始まりに・・・ Φ | トップページ | Ω 遂にアウト有意義な一人生活 Ω »