« Ψ 嵐の前の静けさじゃない Ψ | トップページ | ξ ツライツライツライ ξ »

Ψ 朝のコーヒー恐怖の面接 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降ってましたが、お昼過ぎには雨も止んで気温も上がって暖かい一日でした。明日も曇りの予報ですが、気温は週末に向けて一気に冷え込むので、体調管理をシッカリやってないと年末に向かう際は、色々と大変になるので、気を付けたいものです。

ブログ更新後、時間も遅かった事もあったけど、軽く副業で使っているサイトで翌日が締日なので、確認をして直ぐにPCを消して彼との通話を楽しんでたのですが、翌日は朝から面接なので、早目に切って休もう・・って事を言ってくれたのですが、色々と話をしてて気付いたら23時でした。彼は物足りない物を感じてたみたいでしたが、理解もしてくれたし面接地が彼の自宅近くなので、バスは8時台に乗らないと間に合わない事もあり、彼が喫茶店で待っててくれる・・って事でしたが、無事に行けるのか心配でしたが、彼に見送られるのなら・・って思いを抱えて通話を切って直ぐにメイクを落として就寝しました。

朝が大変・・眠気が強くて起きれなくて母に蹴られて起こされました。時計を見ると寝坊寸前でもあったので、急いで起きて布団を片付けて直ぐに顔だけ洗って朝食として、食後は休憩無しで部屋に行き、スーツに着替えて薬も飲んで、少し緊張はしていたのですが、彼にLINEを入れてましたが、ワタシが入る予定の喫茶店に既にいる・・って事で、驚きましたが楽しみでもありました。

急いで歯磨きと髪をセットして直ぐにメイクに取り掛かり時計を見ると少し余裕はあったのですが、追跡で追いかけてみると遅延が激しくて今行かないとマズイ・・って事で、急いで出発する事になりました。信号で止まった時は間に合うのか心配だったのですが、運良く雨が小雨だった事もあり助かりましたが、バスも何とか無事に来てくれたので、彼に直ぐにLINEで連絡をしてましたが、お店を変える・・と到着する直前に言われたのでビックリでしたが、無事に駅に到着してからは、直ぐに移動して喫茶店に行くのですが、彼が駅で待っててくれたのが大きくて一緒に行き、コーヒーを注文して席に移動して志望動機の練習をして彼から合格点を貰ったので良かったと思っています。

短い時間でしたが、彼と一緒に朝のコーヒーが出来た事も良かったと思うし、彼と色々と話をしてリラックスも出来たので良かったと思いました。予定通りにワタシから出るのですが、彼に喝を入れて貰ったので、彼に見送って貰いつつ、担当スタッフとの待ち合わせ場所に行く事にしました。丁度待っている所も目撃したので、信号待ちで気付いてたので、直ぐに行き合流して時計を見ながら行きましょう。って事もあって緊張もありましたが、準備が出来た所で会社に向かいました。

緊張も殆どなく落ち着いてましたが、呼び出し電話が通じないので、困ってたのですが、偶然宅配の方に教えて貰ってコールしたので、面接に来ました。って事も伝えると社員の方が出て来て案内されて会議室の様な場所に案内されて、カンペも見ながら来るのを待ち構えていたのですが、時間を過ぎた頃に面接担当の方が来て、男性と女性の面接官でした。

若干緊張しましたが、面接時間40分・・ひたすら質問攻めになっての40分でしたが、色々とある事で障害者は雇用経験はあるのですが、精神障害は初めて・・って事だったようですが、ワタシの面接が終わって、担当者が本人の席を外した状態でご説明をしたい。と言ったので、面接官が場所を見つけて貰ってからの待っている時間でした。

待っている間に40分の面接で言った事とか言えてないのでは?と思ってしまい、またダメだろうなぁ~って事も思いましたが、面接中はとても興味を示してくれてて理解しようとしてましたが、笑顔もあったし暖かい面接だったと思いました。結果は来週中って事だったので、来週は緊張の1週間となり緊張のクリスマスになるだろうなぁ~って事を思っています。もう年末だし色々とあるとは思うのですが、HAPPYなクリスマスになる事を思っていたいと思うしか無く、担当者からの企業側への説明も終わってバラバラで帰りましたが、緊張よりも不安が大きくて心が落ち着かないままバスを乗り換えて施設に出勤となりました。

無事に出勤してからは、直ぐにお昼になって彼におすそ分けをして必死に食べてましたが、彼が食後直ぐに担当スタッフに先にハローワーク活動行くから・・って事で、食べ終えて数分で出発してしました。殆ど話してない状態でのお見送りでしたが、担当スタッフも食後直ぐに追いかけたみたいでした。ワタシは食後やる事が無く午後はヨガの時間なので、会議室に移動しなくちゃいけないのですが、履歴書でもやってみようか?って気持ちで、準備をして荷物も多いのですが、色々と持って行き時間までに引越し完了でした。

時間になって掃除を始めるのですが、スーツを着ているので手伝えないし反省会しましょう。って提案もしたのですが、いざ時間になりヨガが始まって呼びに来る・・って思ってましたが、来ないので携帯で色々と書き込みしてたり気分が落ち着かないので、ソワソワしてました。色々と考えてましたが、冷静にもならず複雑で冷静さを保つ事が出来ませんでした。履歴書を書いているとケアレスミスをしてしまい、手に付かない時は何もしないでいるしかない。と教訓にもなりました。

やっと終わってフロワーでは色々と立て込んでましたが、無事に終わって席に引越しなので、一気に持って彼からもLINEが届いたりしてました。日記は先に書いてたので、直ぐに渡せたのですが、今日の面接は良い面接だったと言われたので、ワタシの消化不良は無いハズ・・って事で、少し話し合いながら色々やってました。無事に話し合いも終わったので、席に行き日報を書いて直ぐに提出して、掃除まで待つ事となって最小限の準備だけをして、直ぐに掃除になりました。今日はいつも手伝ってくれる同僚が風邪の悪化で顔色も悪かったので、掃除前に早退したのですが、別の同僚が手伝ってくれる・・って事で、急いで準備をして自分の準備も済ませて掃除に取り掛かりました。

無事に終わって片付けて直ぐに席に行き、帰宅準備をしながら携帯で色々と見てました。でも、充電が減るだけですが、今日は時間の流れが遅く感じてたので、終礼までの時間も長く感じてました。無事に終礼になり、明日は呼吸器の通院なので、無事に忘れられる事も無く発表があって終わりました。直ぐに退勤ですが、バスの時間もあるので、ひたすら走って行く事になり大変でしたが、無事にバス停に到着して怪しい時間でもありましたが、無事に急行に間に合ってたみたいで安心しました。

座る席もあったので、良かったのですが、彼にもLINEで知らせて今日は混雑しているので、帰宅が遅くなるかも・・って事だったので、納得した事で音楽を聞く事にしました。色々と思う事もあり考えながらの帰宅でしたが、直ぐにスーツを脱いで寝巻に着替えてPC起動させて直ぐにブログ作成となっています。

まぁ~明日はワタシの好きなブランドでクリスマスプレゼントにストールを貰うので、嬉しいばかりです。無事に覚えててくれるといいなぁ~って思うし、明日から百貨店巡りもして彼にお財布をプレゼントする事にもなっているので、それも楽しみの一つです。

明日はどんな一日になるか解らないのですが、色々と計画的に進めて行き楽しい一日にしていこう。って事を思っている今でもあります。って、事で、彼が戻るまで2時間待ちなので、副業でもやってみてお小遣い稼ぎを頑張ります。今日の日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 嵐の前の静けさじゃない Ψ | トップページ | ξ ツライツライツライ ξ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 朝のコーヒー恐怖の面接 Ψ:

« Ψ 嵐の前の静けさじゃない Ψ | トップページ | ξ ツライツライツライ ξ »