« Φ 大慌ての焦る一日 Φ | トップページ | ◇ 来客ドッキリ、色々あった一日だなぁ~ ◇ »

◎ 彼の趣味に共感出来たけど・・の話 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、気温は思ったよりは低く感じる事は無くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良好の様ですが、色々ある事で寒い日々が続く冬到来・・11月も明日で終わりですが、直ぐそこにお正月が待ち受けているのであっと言う間に年も変わるのね?と思ってしまいます。

ブログ更新後、副業をしようとしたのですが案件が無くて直ぐに23時を過ぎてしまい、彼とも少し通話をしてましたが、時間も遅いし彼の自宅で寝るだけ寝たのに眠気が出てた事もあったりして、明日の彼の招待でのイベントに参加するので、打ち合わせをして通話を切って直ぐに就寝としました。

思いっ切り眠りたかったので、母にも起こして貰う時間を伝えての就寝だったのですが、たっぷり眠りましたが、目覚めは悪くギリギリまで寝ててからの起床でした。急いで起きて布団等を片付けてましたが、朝食もリンゴ2キレで終わらせて薬を飲んで、身支度をして着替えて時間を見ながら準備をしてましたが、母もイベントに行く。と言ってワタシよりも早くに出て行きましたが、ワタシはメイクをしてたので母を見送って直ぐに荷物を整理したりしてたのですが、出発時間も直ぐ到着出来る場所なので、時間を見てたのですが遅延情報が無くて追跡見てたのですが、予定のバスが遅延無し・・って事と、5停前まで見てましたが、直ぐに出ないと間に合わない・・って事も思ってたので、順調に戸締りをして出発すると、信号待ちもありましたが、いつもと雰囲気が違うので変だなぁ~とは思っていました。

あまりにもバス自体が来ないので、時間も待ち合わせ時間にもなる事で焦ってましたが、遅延状況を見ると15分くらい遅延しているとの事で、彼からも到着の連絡が届いててヤフオクドームでコンサートがあるらしく渋滞での遅延でしたが、やっとバスが来て乗ったのは良かったのですが、高速を降りた途端バスが進まなくて閉じ込められる状態となりました。

イベントの開場時間も14時半なので、余計に焦り無理して座って次の駅で降りて走ろう・・って事で、彼にも随時伝えてましたが、やっとバス停に到着したので、急いで下車して待ち合わせ場所も少し遠い事もあったのですが、何とか無事に行けた事で良かったとは思うのですが、ひたすら走ったし閉じ込められてた乗客も殆ど下車してたので、人混みが多かったのですが、信号運も良かったので、本当に走って行き彼も見える位置に居た事で、無事に合流でしたが、予定では昼食を食べる事になってたのですが、時間も14時を過ぎてた事と、目的地に行くバスも運良く停車してたので、とにかく行こう。って事を伝えてバスに乗って出発となりました。

無事に到着をして、水分は必要なので彼と色々と話し合ってコンビニで水分を買って行く。って事で、会場まで行きました。少し早めだったのですが、場所の確認もして近くにお手洗いもあるので、イベントが始まると抜けられない事もあり、先に済ませましょう・・って事でお互いに行き、会場に行くと受付が始まってて彼にお金を渡して直ぐに手続となりましたが、2人参加と伝えて1番乗りでしたが、少し会場自体が政治系の図書館だったらしく色々と見たのですが、彼は好んで見てましたが、色々とある中で彼が納得したのかフロアーに戻り席も決めて座って色々と話ながらイベントが始まるのを待ってました。

ワタシの想像ではスーツを着たい人がトークショーをするのでは?って事も思ったのですが、時間になり司会の方の説明を受けて始まりました。すると、オシャレな格好をした人とかジャケットを来てラフな格好の方など6人が登場して来て、色々とラジオ番組の一環だったのですが、色々と質問もある中、楽しく始まりパーソナリティーの思春期時代に読んだ本。と言うテーマだったので、スライドを使って当時の写真や読んでた本等の説明でワタシと世代が同じなのか?色々と懐かしく聞いてました。

1時間チョット経過した所で5分休憩・・って事もあり、ワタシは携帯を見てましたが、彼はお手洗いに行き、開始前にどうだ?って聞かれて面白い。って伝えて色々と話してたのですが、直ぐに後半ですが、時間の都合で細かく伝える事が出来ないまま立食もあったので、ワタシも彼も食事をしてないので、ワタシは率先して夕方にはなりましたが、遅い昼食兼夕飯でした。おにぎりを食べてから揚げも食べて色々な物も食べて飲んで彼はサインを貰いに行ったり、色々と交流してました。少し寂しかったのですが、彼が笑顔になってて満足した。って事も言ってたので、良かったと思いました。

水分も色々とあったのですが、ワタシは薬を飲まなくちゃいけないので、彼に見てて貰いながら、バックに入っているお昼の薬を持ってきて直ぐに服用して、彼はまたどこかに行ってしまいました。そして、楽しい立食も終わりとなり、メインパーソナリティーの方の挨拶で終わりました。直ぐに出て会場を後にしましたが、一旦繁華街まで行って喫茶店でも入って少しブレイクしよう。って事で、バスもタイミング良く直ぐに来たので、目的地まで・・と言いたいところでしたが、行先が違うので途中で降りて地下街を抜けてたまに行く喫茶店に行きました。途中で雑誌も買ったのですが、意外と安く済んでたので助かりました。

でも、喫茶店に入って席を確保して注文して席に行き座って彼と色々とコーヒーを飲みながら話してましたが、安心したからなのか?緊張発作を起こしてしまいギリギリまで我慢してお手洗いに行きスッキリする事も無く出て改めて彼と色々話すのですが、発作が酷くて2度目行き、時間が20時を大幅に過ぎた事で、彼が自宅に遅くなる事を伝えた方がいい。って事で、電話をして母は怒ってましたが、納得してくれた事で彼と色々と話ながらお手洗いにも通って迷惑を掛けてしまいました。

でも、時計も頻繁に見てたのですが、時間も21時になって翌日からまた週末まで仕事なので、お互いに出勤しなくちゃなので、帰らないといけないのですが、腹痛が酷いので無事に帰宅出来るか?って問題もあったのですが、閉店になる。って事で、直ぐに着替えて準備をして彼と一緒に出てバス停まで送って貰いました。ワタシが乗るバスも思ったより早く来たので、彼と別れてバスに乗って彼も直ぐに帰ってました。

無事に最寄り駅に到着して急いで自宅に戻ると母がゴミ出しで玄関に居て、心配したんだよ。って事を言われて申し訳ない気持ちにもなりました。母はゴミ出しに行ったので中に入ると父が居て怒られるのかな?って思ったら、帰宅が遅い分心配してくれてたみたいで余計に申し訳なく思い、直ぐに夕飯の薬を飲んで部屋に行きPC起動させてブログ作成に急いで取り掛かっています。

母がIPADの様子が変・・って事で、色々と聞かれてましたが、対処のしようが無くて出来るだけの事もやってましたが、単に名前を間違えた。って事でした。ブログ作成を頑張ってましたが、彼の帰宅した。って事が無かったので、心配になりLINEを送ったけど既読にならなくて少し心配でしたが、夢中でブログを綴ってましたが、やっと返事が来て直ぐに通話となったのですが、色々とさっきの発作の事で彼は調べたりしてたみたいでした。

でも、色々と話をしていますが経歴を話していると彼も不審に思ったみたいで、今通話をしながらブログを綴っていますが、迷宮への発作なので彼も悩みだしているみたいでした。って事で、明日も仕事だし今日は全体的に楽しかったです。彼の趣味を共感出来た事でも嬉しかったです。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 大慌ての焦る一日 Φ | トップページ | ◇ 来客ドッキリ、色々あった一日だなぁ~ ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 彼の趣味に共感出来たけど・・の話 ◎:

« Φ 大慌ての焦る一日 Φ | トップページ | ◇ 来客ドッキリ、色々あった一日だなぁ~ ◇ »