« ξ 考える事が多すぎて困る ξ | トップページ | Θ なんてこったの面接なのか? Θ »

☆ 緊張感の無い面接前日 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日寒くて寒くて凍えておりました。雨も降ったり止んだりだった事もあり、雪が混ざるとの予報もありましたが、寒さの本番は明日も続き雪が降るのでは?との予報もあります。

ブログ更新後、チョットだけ副業のサイトで案件を見たのですが、無くて仕事が出来なくて困っておりました。でも、時間も23時になってたので、諦めてPCを切って彼とは通話してましたが、話したい事が沢山あって長電話になり23時半過ぎに通話を切る事となりました。

直ぐに着替えてメイクを落として寝る前の薬も慌てて飲んで無事に寝る事が出来ました。でも、疲れなのか朝起きれなくて何度も起こされると言う事にもなってしまい時計を見ながら色々と考えてました。直ぐに起きたので急いで着替えて準備をして身支度も整えて直ぐに朝食でしたが、体調も戻ってたので食欲もあって美味しく食べる事が出来ました。

食後は休憩をして直ぐに寒いので戻って薬を飲んで、メイク道具を取りに行き直ぐにメイク開始でしたが、チョット油断したのか?完成が遅くなって直ぐにバタバタと準備をして追跡を見ると5停前でした。とにかくバックを持って急いで出発でしたが、フト気付くとPCを忘れてて暇になったらどうしよう・・って事も思ったのですが、実際にバス停に到着してみると2停前でした。無事に行った事は良かったのですが、書き込みして直ぐに長旅も半分まで来ていて降りる準備をして無事に最寄り駅で下車するのですが、いつも通り水分を買って支払も済ませて無事に出勤となりました。

到着して直ぐにタイムカードを押して席に行き色々と準備をしてからは、軽く休憩を取り直ぐに朝礼参加の為、会議室に移動して朝礼をしてスケジュール報告で明日面接なので・・って事を伝えると、午前の講義の担当が責任者なので、いつものアレやりますか?って事で、嬉しそうに言ってました。まぁ~気合を入れる為にもいいかな?って事も思ったので、OKを伝えましたが、全員の発表が終わって朝礼が終わるのですが、直ぐにフロワーに行き、早速カンペ作りを開始しましたが、先ずは問答集を見直して聞かれそうな内容に印を付けてましたが、志望動機について考えてたのですが、昨日OKを貰った通りで素直に書いて、他にも気になる点があったので、フロワーの朝礼も終わってた事もあり、担当スタッフがスタッフルームに居るので、色々と確認をしながら作ってました。もっと表現する部分も欲しい所だが・・って事もあったのですが、基本OKなので質問されてもいいように心に留めて欲しい。って事でした。

色々とカンペを作る時に何度か相談に行った事もあって午前中の2時間でやっと完成する事が出来ました。完成してからは、時間もお昼だった事もあって色々と片付け等をしてましたが、無事お弁当を受け取ってからの食事ですが、ワタシは重度の食物アレルギーを持っているのですが、何も知らないで食べようとしてましたが、静かな中ワタシの向かい側に座っている声の大きな女の子が居て、大きな声でそれ食べちゃダメ。と叫びました。ワタシが食べてはいけない物がタレとしてかかってたのです。

その叫び声を聞いてもサビ管は何も言わず、教えても貰えない状態での事でした。食後の片付けの時にサビ管が何かをやってたので、食べれない物を棄てたい。と伝えたのですが、何も言わずココに棄てていいわよ。って言葉で終わりました。正直キレましたが、一番管理する立場の人が管理しないでどうするの?って事です。あれだけフロワーに声が響いてたのに、詫びる事も無く当たり前の顔をして対応する。って事に怒りを覚えました。

サービス責任管理者。と言う肩書を持っているのに何も管理する事も無く反省する意志も無い状態です。事あるごとにボランティアでは無い。と言い放つ人です。管理する立場なら、きちんと管理しろ。って事を言いたかったのですが、今回は大事に至らなくて良かったと思っています。

食後は、休憩をしたりしてましたが、直ぐにカンペを見たり、用紙を取りに行き、暗記する事をやってたのですが、午後に突入して講義も欠席にしてたので、暗記する事を頑張ってました。書いて覚えるタイプなので必死に書いてたのですが、途中で強い眠気に襲われて大変でした。眠気と闘いながら外に出たりしているのですが、直ぐに暗記をする事もあり無事に行ったと言いたい所ですが、眠気が強くて書くだけが必死な状態でした。結局、2時間で覚える事が出来なくて苦戦でしたが、出来るだけの範囲で時間の許す限り書いてました。

もう限界になって覚える事を諦め日報と日記を書いて直ぐに帰宅の準備をしてましたが、彼からもLINEが来たり来なかったりとやり取りも中途半端でしたが、メイク直しも含めて色々とやってましたが、彼が既に繁華街に居る。って事だったのですが、今日はマリークワント限定時計の発売日の確認をする事にしてて伝えてたのですが、彼が家電量販店に居る。って事でした。でも、掃除の時間になり一旦やり取りを止めて直ぐに準備をして掃除ですが、人手不足でいつも手伝ってくれる同僚が面談してたので、別の同僚が手伝ってくれました。そして、直ぐに自分の分の掃除ですが、何とか出来たのですが、フロワーの方が早く終わったので、慌てて片付けてましたが、みんな席に座ってたりする事もあって座る事にして、携帯を見ると繁華街に居る。って事もある事で、驚きでしたが終礼の時間になって大慌てでしたが直ぐに終わったので、直ぐに出て急いでバス停に行きましたが、無事各駅ではありますが、バスに乗れて待ち合わせ場所の確認でしたが、話が合わなくて大変でした。

直ぐに到着して取り敢えず行こう。って思って向かうのですが、彼がいい位置で待っててくれて無事に合流でした。直ぐに百貨店に行き、マリークワントに行って時計の事を聞いてみましたが、限定らしくて取り寄せの予約になる。って事もあったので、問い合わせが必要らしく余裕がある店舗に確認してたのですが、すんなりあったみたいで予約完了でした。来週には手に入る。って事なので、ワクワクなのですが、今回の限定はクリスマスプレゼントに彼にお願いをしたのですが、3/1ワタシが負担する事になってしまいました。でも、彼も生活があるので、諦めもあるのですが、予約を終えて他の百貨店に行き、彼にあげるクリスマスプレゼントの市場調査をしてました。金額はピンキリですが、無事に良い物が見つかる事を願いつつ、予算も少しは考えていかなくちゃ。って事も感じた見学でした。

彼は今日色々な喫茶店に行き、お金を沢山使ったみたいで、ワタシは疲れてたので、早くゆっくりしたい。って事もあったのですが、彼も色々と行きたいって事で行く事になったのですが、結局気になるお店がある。って事で、行ってみると少し金額は高いのですが、喫茶店です。注文して彼と一緒に席に行き、色々と今日の事とかで爆発してしまいました。

夢中になるとヒートアップする事もあるのですが、彼と色々と話したりしてましたが、彼と話しあったりしたけど、早く帰宅するつもりがいつもの時間になってしまいって大慌てで店を出てバス停に行くのですが、ワタシが帰るバスが来るまで一緒に居てくれてましたが、到着して乗る頃に直ぐに彼は急いで自分の乗るバス停まで行ってしまい、見送り無の帰宅でした。

少し遅くなりましたが、母だけだったので挨拶に行き、部屋に行きPC立ち上げて紅白の情報を調べると、応援している演歌歌手が初出場で出演が決まってました。母と大喜びで舞い上がってましたが、詳細が解らないのでニュースを見る事で解るハズと伝えて母も納得したので、ブログ作成に入り、母は夕飯の準備をしてくれました。

食事になって切の良い部分まで書いてからの夕飯でしたが、我が家もコタツが入ったので、出る事が辛かったりニュースの時間にぶつかったので、紅白の模様を見てたのですが、本当に出場が決まってて嬉しい限りでした。でも、コメントが無くて母と文句を言ってたのですが、まぁ~マッチさんが出るって事で、好きなジャニーズジュニアが出る事を願っています。まぁ~嬉しい事ではあるのでビデオ合戦が楽しみです。

ある程度ニュースを見て、明日が面接である事で入浴する事も余儀なくされているので、早く終わらせなければ・・って事を思っていましたが、部屋に戻ったのは21時半過ぎでしたが、彼に声を掛けてみると通話する。って事で、話ながらブログを綴っています。でも、遅くなっている事もあって自分的には焦っているのですが、色々なのですが明日の準備もしなければいけないので、色々とあるのですが無事に行く事もあるので、早く終わらせて何とかしよう。って事も思っています。

明日は面接です。緊張はしてないのですが、明日は志望動機の暗記と言う課題もあるので、色々ですが無事に行く事で入浴しながらでも暗記出来る様にやって行こうって事も思っています。って事で、今日の日記でした。早く寝る予定なので、急いで入浴して明日の準備をして行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ 考える事が多すぎて困る ξ | トップページ | Θ なんてこったの面接なのか? Θ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 緊張感の無い面接前日 ☆:

« ξ 考える事が多すぎて困る ξ | トップページ | Θ なんてこったの面接なのか? Θ »