« ~ 逢えなくなるから考える事 ~ | トップページ | ◎ 落ち着かへんわぁ~ ◎ »

Σ ゆっくり時が流れて行った Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れの陽気で少し暖かい一日でした。明日も天気は晴れの予報の様ですが、週末また雨が続く日々となりそうです。

ブログ更新後、直ぐに副業を始めたのは良かったのですが、数もこなしていたのですが、色々と困る事もあり、案件が無い事も少し問題もあってテーマを変えてみたのですが、張り切って作業をして投稿の時にミスをしてしまい気付いたのも投稿ボタンを押した後でした。また作業効率が下がると思ったのですが、やり直しも利かないし、諦めて元のテーマでガンガン作業をしてました。

そして、夕飯後は少しゆっくりしてましたが、直ぐに部屋に戻って副業の続きですが、案件が増える事も無く、色々と悩みながらやってたのですが、彼からメッセージが届いて通話となりましたが、出来る限り副業をやる。って事にしてたので、ミスも無くクリアしてましたが、逢ってない事もあって色々と話をしてましたが、丁度仕上げている最中であった事もあって、色々と苦戦してましたが、無事に本日最後の案件を仕上げて投稿して時間も23時前だったので、作業を終わらせて祈るばかりでしたが、明日も出来たらやってみようって気持ちで色々と考えてました。PCも素直に消して通話に集中なのですが、直ぐに23時半になり彼も翌日も事業所訪問って事もあったし、ワタシはいつもよりは少し早く眠れるのですが、企業訪問があるので、お互いに早く寝よう。って事になって通話を切りました。

直ぐにメイクを落として着替えて就寝としましたが、朝は四十肩が痛くて目が覚めたのですが、まだ寝よう・・って思いつつ頑張っていると案の定時間が8時だったので、母に起こされて起きる事にしました。起きてからは時間に余裕あるだろうなぁ~って思って、ゆっくりと朝食食べて身支度も済ませ、携帯で色々とやってたのですが、ゆとりがありすぎたワケでも無く、一瞬副業やろうかなぁ~?って事も思っていました。

でも、出発予定が10時半なので時計を見ると10時頃でもあり、断念してよぉ~く考えてバスの時間のチェックとか色々だったのですが、彼からも連絡が無くて気になってたのですが、小まめにメッセージを送って今日は施設では逢えないだろう。って事もあったので、色々と考えるのですが、フト携帯でいつもの追跡を見ると遅延が激しくて困った状態にもなりました。

でも、もしもの事を考えると飛び出しになるかも・・って事を思ったので、スーツもきちんとギャケットを着て荷物の確認も済ませてICカードをチャージしないといけないので、色々と考えてましたが、全ての準備が整った事もあって追跡を見ると予定のバスが車庫を出て向かっている事が解ったので、少しずつチェックしながら遅延の頻度も考えてました。そして、やっと6停前になったので、直ぐに靴を履くつもりが値札を外し忘れてた事で、また戻り綺麗に処理をして少し慌ててではありましたが、出発する事が出来ました。

手間取ったので、バスが到着するのが早いかな?って不安もあったのですが、信号でも詰まりやっと横断してバス停まで走り、人も居ない事もあって余計に不安で追跡を見ると、まだ4停前でした。でも、間に合った事で安堵を覚えての到着待ちでした。

無事に到着してからは、遅延も10分だったので、間に合うのか不安で音楽も聞いてましたが、携帯を見たり時計を見たりしてましたが、無事に終点の博多駅に到着して時間も11時丁度だった事もあって、安心でしたがコンビニで待ち合わせ・・って事もあり、向かうと無事に見付けて安堵・・担当スタッフがコンビニに入って行くのを目撃して安堵でした。

直ぐに中に入り、時間にも余裕があるので、コーヒーを買って合流して打ち合わせをしながらお互い飲み物を飲みながら色々と言ってました。会社が入っている建物に関しても、角を曲がると直ぐなので・・って事で、時間も見ながらコーヒーも飲み干したので捨てて直ぐに出発となりましたが、思ってた以上に近かったので良かったのですが、緊張もあまり無く落ち着いて自分が知りたい事も含めて行こう。って気持ちだったので、いざ到着をして玄関でノックをして、中に入るとチャイムがあるので、押してみると直ぐに出迎えて案内もして貰い、席に座って責任者の方を待ちました。

直ぐに来て挨拶をして、業務内容の説明となりました。伝票のチェックだったり、機械のセッティングだったり主にPCを使った仕事等も出てくる。って事でした。そして、説明が終わってからは、社内見学に移りましたが、説明通り若い方が多くて、ワタシと同じくらいの方は少ない。って事もあったのですが、らしき姿は見れてないのですが、仕事場も広くてとても環境も良い事や、自分のペースで仕事も出来る。って事もあり、自分の悪い癖を取り除いて貰える仕事なのかな?と印象を持ち、機械に関してもタイミング良く仕事場を見る事も出来て安心しました。

質問等色々と聞いてましたが、丁寧に指導して貰えた事も良かったと思っています。納得した所で、改めて面談をした部屋に戻るのですが、色々と業務の事について等色々と聞きましたが、若い人に混ざって行けるのか?との不安もあったのですが、同行の担当スタッフから事業所での取り組みについての説明等をして、ワタシも再度質問してみて応募する旨を伝えてから訪問は終わりました。

直ぐに退出して、コンビニでお茶を買ってアパレル業界の仕事だったので、担当スタッフが愛用しているブランドだったので、店舗の雰囲気を見てみよう。って事もあり直ぐに携帯で調べて2店舗見る事が出来ました。でも、どれも高くて手が出ないカンジもありました。でも、デザインもシンプルな形で金額は高額でしたが、可愛い系の洋服もあるので色々と見て雑貨も取り扱っている店舗とかで一瞬馬の人形があったのですが、断念する事にしましたが、チョット通ってみたい店舗かな?って事も思いました。

一通り見て直ぐに施設に行くのですが、直ぐ近くが博多区になる事もあり、バスが来て10分くらいで到着として直ぐに施設に行き、急いで出す物は鞄から出して直ぐに昼食を食べて薬も飲んで、求人票を持って開発室に移動して休憩を忘れるくらいバタバタと自己PRを作ったり、送付状を作ったりしてました。一通り書いてからは、担当スタッフが見る。って事で、久し振りに書類を作ったのでダメ出しが多くて何度も作り直しが多くて隣がスタッフルームなのですが、行ったり来たりを繰り返してました。

結局、時間も15時を過ぎていた事で明日改めて作業をする事を伝えて一旦ダメ出し保留となったのですが、予定では明日の午前中にハローワークだったのですが、予定が変更になって午後の講義が終わって直ぐに出発をして直帰で行きましょうとの事で、軽い打ち合わせも終えてから開発室に一旦戻って書類を整理して、ログアウトでPCを消し無事にフロワーへ・・って言いたいのですが、時間が無いので急いで日報と日記を書いてメチャクチャな内容になりましたが、もう~いいやぁ~の気持ちで提出して大急ぎで、片付けをしてお茶も相当残っている状態でもありました。

でも、時間が無くて休憩する事も無く、直ぐに掃除になったのですが、バタバタと掃除をしてましたが、出足遅れて先に掃除をしてたのですが、ワタシがいつもやっている場所もやってくれてて申し訳ない気持ちになりました。でも、自分の持ち分はキチント掃除したし意外と綺麗に出来たので、安心しつつフロワーに戻ろうとすると、掃除機の調子が悪くて全く進んで行く事が出来ないでいました。色々と周囲の様子を見ながら手伝いもしてましたが、みんな終わってフロワーに集まってたので、終わった人から色々と手伝いをしてました。

結局、終わったのも少しだけ遅くて時間にも余裕が出来たので、携帯を出して彼にメッセージを送ってました。結局のところ返事が無いまま終礼になって直ぐに終わってゆっくり行けるバスに出会える事を考えて退勤してゆっくりバス停まで行きましたが、今日先月のヲタ誌を買って無かったので大きな書店に行く予定にしてて、バスも急行に乗れたのでホッコリしながら無事に乗って待ち合わせの場所も買ってに決めて彼からの連絡を待ちました。

最寄り駅に到着して直ぐに雑誌を探して合計5冊なのですが、予想以外で少しだけ金額が安くて浮きました。良かったぁ~無事に受け取りつつ待ち合わせにしている喫茶店まで担いで行きました。到着してからは直ぐに座席を確保して、注文をして待っている間に携帯で彼から喫茶店でOKって事も言ってくれてたので、携帯を見ながら彼を待ってました。

すると思ったよりも早い到着で昨日は逢えなかったので、久し振りに見る彼ではありましたが、注文も終えて直ぐに来てくれました。色々と逢えてない事での話が山の様なのですが、お互いに昨日は彼が事業所の見学で悩んでいる。って事や、ワタシも今日行ってきたので、報告をお互いにしてました。でも、彼的には色々と悩む事が多くて求人票を見せて貰ったのですが、ココ半年くらい訪問している事業所の方が今後の事も踏まえると良いのでは?って率直に思って感想を伝えました。金曜が彼的に実習を午後から始める。って事だったので、明日はワタシがゆっくり出来ないのですが、彼も出勤する。って事だったので、お互いに打ち合わせをして終われたら・・って事も思いました。

彼は来週には決める。って事も言ってて彼と一緒に居る時間も短くなるんだなぁ~って事も思いましたが、お互いの為なので、やりたい仕事で好きな事が出来る仕事なら・・って事も思って少しだけ後ろを押しました。ワタシも明日改めて書類作りをやるので、時間が限られていますが、金曜には発送する予定として考えて行き、明日はどのくらいかかるのか未定ですが、頑張ろう。って気持ちにもなりました。

気付けば時間も遅くなってて帰る時間でお互い慌ただしく片付け後店を出てバス停に行き、来ないバスを待ちつつ混雑有のバスでしたが、今日は毎週楽しみにしている番組があるので早く帰宅したい気持ちも大きく最寄り駅に到着して直ぐに下車して急いで帰宅する事が出来ました。

帰宅してからは、PCを立ち上げてジャケット脱いで急いで彼に到着した事を伝えてお手洗いでスッキリしてからは、ブログ作成を時間いっぱいまでやってました。20時~なので時計を見ながら直ぐにリビングに行き番組も丁度よく始まってがっついて見てました。でも、夕飯になったのですが、オープニングの15分くらいは出ているので食事出来ないので、ガッツリ見て楽しみ出番が終わってからは、直ぐに食事でしたが、無事食べて直ぐに薬の準備をして飲んで最後まで見てましたが、思ったよりも面白く無くてガッカリでした。

番組が終わって直ぐに布団を敷いて、部屋に戻り彼にも戻った事を伝えると、音信不通でしたが、放置してブログの続きを綴っているけど、やっと来たメッセージは見たい物を見ている。って事でもあり、食事中・・とか・・結局、今現在夜の通話が止まっている状態でまだ終わらない。って事もあって気分的に寂しいカンジです。

ってな事で、無事に一日が終わって、やっと彼にも逢えて嬉しかったし、楽しかったし色々ですが、無事に行ったので安心している事でもあるので、明日も楽しむひと時でありたいと思っています。さぁ~て、これから副業やるかねぇ~・・って事で、週末雨ですが、天気の移り変わりが激しいので、気を付けてお過ごしください。では、今日の日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 逢えなくなるから考える事 ~ | トップページ | ◎ 落ち着かへんわぁ~ ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ ゆっくり時が流れて行った Σ:

« ~ 逢えなくなるから考える事 ~ | トップページ | ◎ 落ち着かへんわぁ~ ◎ »