« = 悔しさと恐怖の一日 = | トップページ | § チョット無理して通勤したけど・・ § »

Σ 長引く風邪でお金見失う Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴天に恵まれて暖かい一日でした。とは言ってもワタシ的には寒いんですけどねぇ~(笑)明日も天気が良いとの事なので、安心して過ごせるといいなぁ~ってカンジです。

昨日は、ブログ更新後は直ぐに夕飯&毎週楽しみにしている番組を見てました。楽しく満足行く番組だったけど、夕飯は思ったより入らなくて少し食べて終わりとしました。でも、番組が終わって直ぐに片付けて部屋に行くまでは良かったのですが、熱が高熱だった事もあって部屋で寒々としてました。でも、母の命令は絶対なので、少し休憩して準備しよう。って思ってましたが、彼とも通話する。って事で、話していると「さっさと風呂入りなさい」「熱があるから待って休憩してるの」「そんなの関係ないから今すぐ入れ」と通話中に大喧嘩です。

彼も心配してくれてましたが、理由はどうあれ自分の親でもそんな虐待はしない。って事も言ってました。すると、母が入浴先にするから終わったら入れ・・って事でした。そして、少しでも回避したい。って思ったので母にかける物ありませんか?って聞いてみると無い。と言われて、寒い事をアピールしてました。仕方なく自分の布団を部屋に運び、ぬくぬくしながら彼と通話で彼も眠気がしてきた・・って事だったので、無理は禁物だから寝ていいよ。って伝えて通話を切って直ぐに横になり丸まって眠ってました。

すると、突然ドンドンと音がしてビックリして目を覚ましたのですが、「何やってんの、そんな事しても無駄、今すぐ行け」って事でした。少しこのままで・・と言いましたが、「問答無用」って事で、寒いし熱も高いのですが、起きて直ぐに入浴となりました。

とにかく寒かった・・全体洗わなくて良い。って事でもあったので、必死に洗える場所を洗って直ぐに出て無事に体を拭い着替えて室内に行くと母は動画を見て笑ってました。そして、直ぐに寝る前の薬を飲んで少し落ち着かせて就寝としました。

無事に就寝して8時過ぎに起こされて、今日は通院ラッシュの最終日です。今日は婦人科で腫瘍の検査です。緊張ですが、母がフルーツを置いててくれてたので、軽く食べて朝食の薬を飲んで、直ぐに身支度をして着替えて直ぐに忘れ物チェックして父が早朝仕事から帰宅して直ぐに病院まで行く。って事で、いつもの時間に父が到着して母と直ぐに飛び出して行き、車に乗って病院まで行きました。車で10分くらいですが、無事に到着をして緊張してましたが、受付をして母と一緒に婦人科に向かい受付後、まだ時間が掛かる・・って事だったので、受付で喫茶店に居ます。って伝えてモーニングを食べに行きました。400円でボリュームがあるランチなのですが、毎回楽しみにしてました。食べてからは、ゆっくり出来ない。と母が言うので、頑張って食べて頑張ってコーヒー飲んで急いで行き、受付で戻った事を伝えて母と音楽を聞きながら話してましたが、直ぐに呼ばれたので鞄を母に預けて待合室に行きました。

1人なので緊張するのですが、若い男性が座ってゲームをしているので、誰か居るのかな?って見てましたが、診察室から出て来て顔を見ると、まだ20代前半くらいの若いカップルでした。彼女の方は赤ちゃんが随分と大きくなってて、年明けにも産まれるのかな?って事を感じました。そして、浸っている場合じゃなくて次なので心配でした。そして直ぐに呼ばれて今日の内容を聞いて直ぐに検査室です。癌検診もやってくれてたので、安心でしたがいつも嫌な分娩台です。やっと検査も終わって直ぐに着替えて診察室に戻るのですが、異常なし腫瘍も大きくなっていない。って事でした。でも、年齢を増すにつれて腫瘍が癌になる率は100人に1人なので、激痛が来たら来院してください。って事でしたが、近くに産科が無いので、お願いをしてましたが、1年後に検査しよう。って事になって予約を取ってくれました。安心です。でも、激痛・・って事も言われてた事で、不安ですが先ずは問題無しなので、ホットしました。

終わってからは、母と話ながら会計に行き、直ぐに手続を済ませて母と一緒に順番を待って直ぐに支払ですが不安でした。いざバーコードを照らすと金額が予想よりも2/3安くてビックリでした。支払も無事に済ませて直ぐに歩いて帰宅です。コンビニも寄るつもりでしたが、熱があるので出勤は難しい。と自分で判断したので、色々と覚悟を決めて母と色々と話をしてました。帰りにコンビニに寄ってお昼も買ってコーヒーも買って無事に帰宅となりました。

帰宅すると父が気付いたみたいで、起きちゃいましたが、ワタシは彼からLINEが来てましたが、少しやり取りもしてお昼の時間になったのですが、体調が悪い・・って事で、ゆっくり食事をしてたみたいでした。少し心配にはなりましたが、やり取りをしている間で一旦止まったのですが、携帯持参でワタシもお昼を食べて薬も飲んで、部屋でボーッとしてました。無事に行った事は良かったのですがPCも立ち上げて熱も若干高熱に近い雰囲気でしたが、彼にもサビ管に連絡しろ。って怒られてしまったので、時間を見て電話しましたが、呆れている状態だったので、色々と聞かれたけど薬についても聞かれてたので、説明をして復帰出来る日を待っている。って事でした。でも、対応の悪さで若干キレそうになったのですがねぇ~・・

相当機嫌が悪かったんだなぁ~って事も思ったのですが、PCも立ち上げたので、17日がもしかするとブログが書けないかもなので、前倒しして書いて、書いている最中に副業の仕事を探してました。ブログも一旦終わったので、直ぐに副業に切り替えて彼からもLINEが届いてましたが、色々とやり取りも出来ない状態で午後の講義に入ってました。休憩時間・・って事で返事も来てましたが、直ぐに止まってしまい後半の講義に行ってしまいました。

そして、色々ですが仕事も出来る範囲やったりしてました。帰宅した時も予算組の組み換えをしてました。少し残る計算なので、安心して過ごせる事も解ったのですが、色々とある事で、一日が落ち着かない様な・・って一日でした。そして、時間も15時を過ぎたので、布団を敷いて横になってました。携帯も持参しての状態でしたが眠れなくてひたすら時計を見てましたが、あぁ~今頃掃除ぃ~って思ったり、終礼だなぁ~って思ったりしてました。そして、16時過ぎに彼からLINEが届いたのは良かったのですが、直ぐに止まって心配になったのですが、17時頃に帰宅したかLINEを送ったら、まだ買い物している。って事でした。一緒に見付けたかったのですが、一緒に居れない事が悔しくも思いました。

そんな悔しい思いもしながら、ブログを綴っているのですが、彼は色々買い物をしてて明日無理してでも行く。って事にもしているので、いいかな?って思いましたが、施設の担当スタッフからも電話が来たしねぇ~(笑)でも、明日お待ちしてます。って言われちゃったので、行きます。多分・・

色々やったけど何とか行けた事も解ったし、彼の買い物も成功した。って事で、早く会いたい気持ちでいっぱいです。色々やってた一日ですが、無事に行った事も良かったと思うので、このままやって行こう。とも思った一日でした。

まぁ~結局横になったのも30分くらいだったし、直ぐに部屋に戻り熱も気合で下がってくれているので、咳も落ち着いているのですが、水分が多くてキツイくらいですねぇ~・・でも、明日から出勤なので、今日で治すつもりで少し無理はしますが明日は厚着して行く事を考えて、現実に戻ります。土曜の夜の事もあるからねぇ~・・

さぁ~これからどんな夜になるのか楽しみですが、色々楽しみながらやって行こう。って事も思っています。彼が無事に帰宅出来たら色々と今日の事を聞けたらいいなぁ~って事も思っているので、明日の為の予習で思いっ切り楽しみたいと思っています。色々あるけど無事に明日は楽しく過ごしてやって行こう。って事を思っています。

さぁ~て、これからどうしよぉ~と思っていますが、色々とやる事も見つけてしまったので、また一仕事やってみます。では、明日こそ元気。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m




|

« = 悔しさと恐怖の一日 = | トップページ | § チョット無理して通勤したけど・・ § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 長引く風邪でお金見失う Σ:

« = 悔しさと恐怖の一日 = | トップページ | § チョット無理して通勤したけど・・ § »