« ● 発熱なのに言葉の暴力にて阻止できない事実 ● | トップページ | = 悔しさと恐怖の一日 = »

Ψ やっちまったの病欠事件 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり暖かく感じる一日でしたが、明日も晴れの予報になっており、気温も上がる予報なので楽しみです。

ブログ更新後、一旦ブレークしてから準備をする予定にして休憩をしてました。彼とはLINEでやり取りをしてて熱も下がらない事もありましたが、母の言葉による暴力が絶える事無く続いてました。時間を追いつつ少しずつ準備をしてたのですが、時間が23時になる前ではありましたが、母が台所に居て物に当たるのですが、その時の言葉で「さっさと入れ」と聞こえる様に怒鳴られて、茶碗類がガチャ・・と音がする事もしばしばあり、いつもの事とは言いつつも怖くて恐怖でした。一通り準備をしてからは、とにかく急ごう・・って事も思って、彼に無理して行ってくる。と伝えて急いで洋服を脱いで浴室まで行き、温まる事は無いのですが、も~早く出たいが為に自分なりに工夫して40分で上がって来ました。出てみるとドライヤーだけが置いて有り、急いで体をふいて着替えもして部屋にブラシを取りに行くのですが、母は起きてたみたいで、耳栓しながら動画を見てました。

早く寝る事をしないと・・って事も思いましたが、彼から寝るぞぉ~ってタイミング良くメッセージもあってりしてましたが、直ぐには行動が出来なくて髪も乾かした後だったので、彼のメッセージに答える事が出来て眠剤飲んだけど少し話そうか?って事で、20分くらい話して彼の飲んだ薬が効いてきたのか?会話が成立する事が難しくなってたので、通話を切って直ぐにワタシも追いかける様に休みました。

色々とあるのですが、9時過ぎに起きて体調もキツイし怠いしと色々だったのですが、起きてからも布団を片付けてみた物の今日は精神科受診なので、着替える事も出来ない事もありでしたが、昨日と同じ格好で行こう。って事も思ったので、適当に着替えて食事も食べたく無かったのですが、母がいつも通りにトースト作って食事をしてました。頑張って食べて薬も飲んで準備をしてましたが、頻繁に熱は測っているのですが、最初は無理してでもいける。って思っていたら、熱が出てしまい無理だ・・って事で、母に相談ですが休めば?って事も言ってくれたので、給与の心配もあるのですが、行っても悪化して明日の追っかけが行けなくなる。って事で、母に断りを入れて施設に連絡する事にして、サビ管に連絡して急遽休む事になりました。

そして彼に連絡して事情を伝えて休むから・・って事で、彼も仕方ない。って事で、時々やり取りをしてました。身支度も簡単に済ませて少しゆっくりしてました。出発前にお手洗いに行った時に下着が汚れてたのですが、時間が無いので簡単に付け置きしてバタバタ出発する事になり、父と合流して直ぐに病院に向かうのですが、父に仕事休む。って事と昼食の注文をして水分も用意してくれる。って事なので、任せながらLINEが鳴るので、彼とやり取りしてましたが、気付いたら病院間近だったので、準備をして到着する事が出来ました。

到着して外に出ようとするとドアが開かなくて大変な事になってました。反対のドアから出るのですが、少し苦戦しました。無事に出て受付を済ませて待合室ですが熱があるからだと思うのですが、喉の渇きが異常だったので、偶然ウォータークーラーがあったので、がぶ飲みしてから精神科待合室に行き、到着確認後しばらく待ってましたが、意外と遅くに呼ばれる事となりました。

でも、診察に入って色々体調の事を聞かれるかと思ったら、就活の事ばかり聞いてて体調だって良く無いのに、触れる事はありませんでした。そして、コメント行って次回1か月後で・・と言って何も無く終わってしまいました。こんな診察あるのでしょうか?ってくらい思っていましたが、色々ある事で諦めも付いた事もあるので、直ぐにカルテを貰って出て会計ですが、連休明け・・って事もあるとは思うのですが、会計が混雑してて終わるまで20分くらい待ちました。やっと呼ばれて支払ですが、支払途中で呼ばれているので、焦りましたが、支払の所まで来ていたので、直ぐに声を掛けて行く事になりました。すると、手帳の更新・・って事なので、今回は診断書が要るので・・と言われて今年は金額が発生する。って事もあって予算組やり直しとなりました。

一通り説明を受けてましたが、終わって次回で・・って事でしたが、明日も別の科で行くので、気分的には焦りました。まぁ~無事会計も終えて処方箋ですが、こちらも上手く行ったので、父と合流したまでは良かったのですが、ワタシが注文したお弁当が無かった。って事でした。でも、水分はある。って事を聞いたので、安心しました。

無事に駐車場に行き、薬局に行くのですが、彼も頻繁にLINEをくれて心配してくれているので、有難いと思いましたが、やっぱり会いたい気持ちの方が強いですねぇ~って事で、薬局に到着して、直ぐに薬も受け取りが出来たので支払をして、隣のコンビニで用事を済ませて父と合流して直ぐに帰宅となりました。

帰宅して直ぐに手帳の件で、母に準備をして貰わなくちゃいけないのですが、説明をしてましたが、もしかすると明日の受診で取られるかも・・って予感をしてたので、直ぐに予算組をして自分のお小遣いの事も気になってたので、色々と考えながら工面をしてました。明日は追っかけの後に彼とデートの予定なのですが、上手く行くのかな?って事も思うので、心配ですが、夜の通話に期待していよう。って事も思いました。

色々とバックから準備の為に手帳やメモ用紙を作ったりしてましたが、母が食事に呼んでくれたので、何を買ったのか解らないのですが、席に座ると和風パスタって事でした。でも、正直心配しながらゆっくり食べて薬も飲んで、部屋に戻り続きをやってました。先ずは予算組のやり直しです。お金がいつ飛ぶか解らない事と、明日もし手帳の更新用の診断書の金額が発生するのか?って事です。色々とありますが、明日は呼吸器の診察なので、お金を飛ばしたくないのですが、最低限の事も考えて・・って事も始めとして、支払も全て終えたら年金の診断書を渡して貰う為の手続もあるので、自分的明日はパニックになっているのですが、父が行き博多座まで送ってくれる。って事なので、色々準備もしながら順序に沿って予算組していましたが、両親が出掛ける。って事だったので、見送ってからも色々と自分事でやってました。

確認が終わってからは、少し横になろう・・って思ったので、布団を敷いて横になるのですが、暖かくて気持ち良いのですが、いまいち眠れなくて15時も過ぎたので、彼は通院なので、メッセージ送ってワタシは起きてPC起動させてから色々とGoogleと格闘したりしてました。やっとGoogleも起動したので、入金の確認や仕事を探してましたが、1件いいのがあったので、ブログも書き始めてましたが、チョット作業をする事にしました。でも、いいのかなぁ~?って不安もあるのですが、今の内しか出来ない仕事もあるので、ブログ更新後はまた案件探して今日失った分でも取り返して行けたら・・って事も思っています。

さぁ~て、これからどうするかも解ってないのですが、両親も帰宅したのですが静かなので、どうなるかは解らないのですが、仕事も何件か上げて行けたら・・って事も思っているので、お小遣い稼ぎ頑張ります。って事で、夜に向けて少し休みます。多分・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)mくれぐれも風邪気を付けましょうねぇ~

|

« ● 発熱なのに言葉の暴力にて阻止できない事実 ● | トップページ | = 悔しさと恐怖の一日 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ やっちまったの病欠事件 Ψ:

« ● 発熱なのに言葉の暴力にて阻止できない事実 ● | トップページ | = 悔しさと恐怖の一日 = »