« ● そわそわ落ち着かない ● | トップページ | $ やるべき事と出来る事 $ »

Θ 出会いの案件に残念になるのか? Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は突風が吹き雨も降り大荒れの一日でした。近畿地区に台風接近の影響があるのか?ないのか?ですが、色々と大変な一日でした。明日も天気は雨が残る予報にもなっているのですが、こんな不安定な天気無くなって欲しいものです。

ブログ更新後、色々あったのですが、仕上がりも遅かったので、通話も切る事にもなっていましたが、とりあえず寝る前の薬を飲み、直ぐに眠る事にしました。眠い中、副業の検索をしてたのですが、彼も眠いなら寝る事。って止めてくれたし、ワタシも諦めてブラウザーを閉じてPCも消して直ぐに通話も切ったので、支度も終わってたので就寝する事にしました。

時間はまだ23時にはなってないのですが、布団に行くとコテッと行きました。朝・・思いっ切り寝坊です。寝ぼけて何をしてたのか解らないのですが、じわぁ~っと着替えて、身支度もじわぁ~っとしてました。朝食はシャッキリ食べて直ぐに休憩してましたが、突風で大変だったのですが、急いで部屋に戻って薬の準備をして直ぐ飲んで部屋からメイク道具も持って来てたので、時間を気にしながらメイクを済ませて直ぐに出発出来る様に準備をするのですが、追跡を見ると遅延18分でした。とりあえず発作を軽く起こしてましたが、いつ来るのかも解らないので、必死に更新掛けながらいつもより5分遅れて出発する事にしました。

若干焦りましたが、信号もタイミング良く横断出来たのも良かったのですが、バス停に到着して追跡を開けて見ましたが、ナイスタイミングです。3停前でした。でも、直ぐに2停前になって準備をしてましたが、一気に4台バスが来て最後の4台目でした。混雑も無くて乗れたのですが、出発が9時10分を回ってて心配でしたが、落ち着いて安心したところで、書き込みを書いて更新して副業サイトを見てました。すると、金額も少し上がり、承認率も上がっていたので、嬉しいばかりでしたが、今日はハローワークに行くので作業が出来ないし、明日も丸一日講座があるので、作業が出来ないのでもどかしい思いをしてました。

すると、あっという間に最寄り駅に到着するので、携帯を片付けて降りる準備をして、無事に到着でしたが、下車したのは40分頃だったので、とにかく急いで水分買って大急ぎで施設へと行きました。無事に到着したので良かったのですが、今日も担当スタッフが日記を渡してくれて野球話で盛り上がって時間も無かったので、直ぐに戻るね。って事でフロワーに入って席に行くのですが、時間が15分しか無くてとにかくPCを充電して、荷物も最小限出して直ぐに休憩をする予定でバタバタでしたが、1分前に今日の講師でもある担当スタッフが呼びに来て急いで荷物を抱えて会議室に移動しました。

直ぐ朝礼になってスケジュール報告を済ませて軽く休憩をして出発する事となりました。今日は障害者スポーツセンターに行き、みんなでバドミントンをやる。って事で、大荒れの中みんなで行きました。道のり長しですが、楽しく行って無事に到着をして手続を済ませてからは、みんなで着替えて体育館でセンターの方に説明と指導等を受けつつ、一緒にバドミントンが出来る為に準備にも入りました。ネットも完成をして得点ボードも貸して貰い、ワタシは点数入れる係りとなり、男性陣みんなで楽しんでました。意外とみんな上手でラリーが続く事が多くて見てても楽しいカンジだったし、粘って勝ったチームに得点を付けると悔しがってたりするところもあり、そんな姿を見ている姿が面白くて応援してました。

数回の休憩をして時間にもなったので、片付けをして直ぐに着替えに行き集合して再び大荒れの中施設に戻りました。帰りも大荒れでしたが、何とか無事に施設に到着出来たので良かったのですが、感想文を書いているとお昼の時間になっていました。何とか無事に書いて提出してフロワーに戻ってお弁当を受け取り直ぐに食事をして午後からハローワークなので、帰宅の準備をしてメイクも直して日報を書いて日記も触りの部分だけを書いて休憩もとりつつギリギリに準備が終わりました。

13時に呼びに来たので直ぐに準備をして出発となりました。大荒れの中のバス停到着でしたが、無事バスも来て乗り混雑してたので、席が空くのを待って座って色々と担当スタッフと話をしてました。直ぐに繁華街に到着をして地下鉄に向かって歩いて行き、無事チケットを買って地下鉄も直ぐ来てハローワークへと向かいました。隣の駅なので直ぐに到着でしたが、地上に上がり雨も落ち着いてた事もあり、安心しながらハローワークに行きましたが、いつも通り案件の検索をしてたのですが、気になる案件が1件だけあったので、取り敢えず印刷もして色々と見てましたが、隣で担当スタッフがパートも見て欲しい。って事だったので、蓋を開けてみると以前福祉関係の面接に行き、会社の事情で不採用にはなったのですが、通知が来た時に彼の自宅へと行ったのですが、彼の提案で障害者事業所のピアスタッフの事がありました。その際に色々と調べてて理解をしてて考えが変わったのですが、まさかの案件で若干遠方なのですが、ありましたぁ~ピアスタッフ。でも、パートです。必ず出勤出来る方。とか、週3日位の勤務等色々とある事で、心配になりました。でも、担当スタッフも検討してから決めましょう。との事なので、他も見てみましたが、1時間半粘って3件の案件を持ってきました。人数等の確認はしなかったのですが、一旦ブレイクしてから施設に戻る事にしました。

無事地下鉄に乗り損ない、バスも行ってしまった感じだったりで、施設に戻ったのは終礼が始まった直後でした。ワタシは入るしか無いので入って行きましたが、担当スタッフは逃げました。チョットだけイラッと来たかな?明日の報告が終わって直ぐに終礼が終わって、みんな帰っている時でしたが、ワタシは必死に日記を書いてました。でも、特にコメントを少なくして彼とも打ち合わせも出来てたので、何とか無事に終わらせて提出してからの退勤でした。

少し急ぎながらバス停に行くのですが、急行が来てて乗れなかったのですが、チョットだけ運転手さんにお願いしたら乗せてくれましたぁ~良かったぁ~って、ところで座る席もあったので、彼にバスに乗った事も伝えたのですが、待っているみたいだったので、会えるのが楽しみでした。無事に到着して彼を見付けて嬉しかったです。合流して直ぐに喫茶店に行くのですが、先ずは今日のハローワーク活動です。いい案件があったので、彼に伝えて色々と話し合いですが、彼は反対に近いものがありました。やりがいとお金。って事を言うのですが、色々と気持ちと心が一緒にならず色々と考えていました。でも、彼に何で福祉なのか?手話を勉強して何故聾唖の施設を希望するのか?等色々と質問をされましたが、ワタシの気持ちを伝えて彼は納得してくれるのですが、まだ難色を示す感じでした。

結局、今日のデートはラブラブよりは話し合いでした。無事に色々と話し合っていると、直ぐに帰宅の時間になったので、その様に準備をして店を出て、バス停に行くのですが、無事に間に合って彼に見送られながら帰宅でした。帰宅して直ぐに両親に挨拶をしてから、急いで部屋に行き、PC起動のブログ作成です。

今日は毎週楽しみにしている番組があるので、出来る限り書いて離脱ですが、番組が始まったと同時に夕飯になり食べながら見てました。食事も番組も無事に終わってからは、直ぐに片付けて部屋に戻り、ブログ作成の続きと彼にLINEを送ってブログを綴りながら彼からも連絡が来たので、通話となりブログも綴っています。でも、また話し合いなので延々と続きますが、今日の日記でした。明日も気温は低めなので気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● そわそわ落ち着かない ● | トップページ | $ やるべき事と出来る事 $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 出会いの案件に残念になるのか? Θ:

« ● そわそわ落ち着かない ● | トップページ | $ やるべき事と出来る事 $ »