« § 運命の面接前日の落ち着かない日 § | トップページ | ● 心に刺さった最悪な一日ぼっち ● »

= ズタボロ面接~後悔しかない =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。明日も天気は曇りの予報になっているので、心配ではありますが秋の長雨も続くのかな?って思っていました。

ブログ更新後、色々と準備をしたりしてましたが、緊張の度合いも半端なくて色々とやってきていますが、暗記が必要なのでリビングで簡単に暗記メモを書き直したりしてました。部屋に戻って色々と準備ですが忘れ物は無く残すのは暗記だけ。って事で、必死に考えたりしてましたが、彼とも通話をしてても寝てしまうので、会話が成立出来ないし、明日に向けて色々と言ってましたが、彼も寝てたりするので一旦通話を切って、副業をやりながら色々やってました。

時間も直ぐに20時になるので、入浴も済ませていた事で、すんなりと毎週見ている番組を見てましたが、歌無しで終わりました。昼間あれだけ号泣してたのに・・って感じでしたが、番組が終わった事で、現実に連れ込まれて彼に戻った事を伝えて通話までの時間を暗記に費やしていました。彼からOKが出たので、通話ですが改めて色々と考えるのですが、彼は後は暗記だね。って事で、色々話をしてました。

気付いたら23時になってて、通話を切る事になり寝る前の薬も飲んで通話も切って彼はリラックスと言われて覚悟を決めて通話を切りました。でも、眠気が無くて緊張で眠れない事もあってひたすらカンペ見ながら暗記してました。でも寝る時間にもなっているので、覚悟を決めて布団へと行き、横になるのですがナカナカ眠れなくてゴロゴロしてました。いつの間にか眠れたので良かったと思っています。

そして、起床予定時刻8時に母に起こされて起きたのですが、いよいよ面接当日です。1人で行く事になっているので、目覚めも悪くは無かったので、安心しながら身支度から始めて直ぐに朝食を食べて薬も飲んで準備もして・・着替えてメイクして時間が9時半になったので、出発時間は11時前なので、講座とかもあるので施設に電話をして、担当スタッフと色々と打ち合わせをしてました。でも、特に言う事は無い。って事と、思いをぶつけておいで。って事だけで、自信も無いので色々とぶつけてましたが、終わったら連絡欲しい。って事も言ってたので、勇気を出して通話を終わりにして色々と準備をしながら行く為にカンペ見ながら必死に覚えていました。

そして、時間が10時を過ぎて少しバタバタしましたが、追跡でバスを見てましたが、1本は先に行ってしまい、予定のバスが出発にならないので、心配でもありましたが母に早く出て準備をしなさいと怒られてしまったので、少し早いのですが出発する事にして、信号も1個飛ばして次の信号で行きましたが、バス停のベンチに座って追跡を見ながら予定よりも5分くらい遅延しての到着でした。無事にゆったり座れたので良かったのですが、カンペを見て自分なりの言葉を見付けながら色々と自己PRだけを覚えて行きました。

バスは一旦博多駅に到着するのですが、大勢乗り込み出れる状態では無いくらい混雑してて驚きました。あと2停なのに・・って思いつつ、次の駅・・ってところでボタンを押して、到着しそうな頃に席を立ち前に向かって歩いてましたが、荷物が邪魔をして勧めない状態となりましたが、無事にゴールに辿り着いてチャージをしてから下車して事業所がある道を通りコンビニに行き、色々と準備をしてました。休憩も出来たのですが、メイク直しもしてたので、少し早めに到着してたのですが、程よく時間が潰せたので、カンペを見直して事業所へと行きました。

到着してからは、先ず深呼吸をしてチャイムを押すと女性の方が出て来てベルの押し方を教えて貰ってからの中へどうぞでした。すると、先日訪問をした際に色々と担当して下さった方が居たので、先日のお礼を伝えて靴も履き替えて職員室にスタッフさんが居たので、挨拶をして応接間に案内されてしばらく座って待ってたのですが、時間にもなるので、起立して面接官が来るのを待ちました。すると、コンコン・・来たぁ~返事したのはいいのですが、居間に上がった時のスタッフ=責任者でした。少しビックリもしましたが、双方に席に座って楽に行きましょう。って事も言ってくれたのですが、ナカナカ緊張が取れなくて面接が始まるのですが、志望動機が飛んでしまってメモも用意してたので、一言断ってチラッと見ながら完璧に伝える事は出来ませんでした。

そして、色々な質問が来るのですが、口から生まれているので・・(嘘)必死になって自分の言葉で伝えましたが、ピアスタッフはどんな事か?と聞かれて、自分が思っている事や感じている事、そして先日の訪問の際に責任を強く感じた。って事を伝えました。そして、何か資格を取りたい物はありますか?って質問では、手話が出来るので余裕が出てきた時には通訳士の免許が欲しい。とも伝えました。

でも、20分くらいで終わってしまって、合否は1週間待ってて貰い封書で案内させて頂きます。って事でした。きっとダメだなぁ~・・って事も思いましたが、精一杯伝えて自分のアピールもしっかり伝えて色々と言える範囲伝えたので、無事に行く事と最後の最後まで頭を下げ続けました。終わってから緊張がほどけましたが、失敗した事について悔やむ事と色々ある事もそうですが、質問自体が濃い内容だったので、もう諦めて次を狙って行こう。って事も思いました。今回応募したのはピアスタッフですが、福岡県の中で障害者事業を展開している大手の企業の傘下なのですが、もう応募は無理だろうなぁ~って事も反省しながら、明日から施設復帰なので、行きたくないのですが担当者と色々と話して行く事で、緊張が無くなれば・・って事も思うし、現実も受け止めよう。って事もあるので、頑張りたいと思う事にしつつ時間もお昼休みなのですが、連絡しなくちゃだから施設に連絡をして担当スタッフに話しました。終わった物は仕方がない。きっとパッション伝わっているのでは?って事を言われたのですが、完璧には言えてないので、色々と励ましや言葉も貰うのですが、今日は来ますか?って事だったけど雨も降りそうだったし、靴も合わないし行くのも大変そう・・って事も思ったので、行く事を辞めて欠勤する事にしました。

通話も切ってからは、直ぐに音楽聞きながらバスが無いので、歩いて20分くらい?博多駅まで歩いてバスセンターに行くと最寄り方面の行列が半端なくて、しかもバスが来ない・・結局、バスの到着から自宅に着くまでに1時間以上掛かってからの帰宅でした。帰宅して彼にLINEした後、着替えたりしましたが、PCも立ち上げて副業やろう。って事も思ったので、立ち上がるのを待って色々と作業してました。

今日は金額の上限が1件だったのですが、帰宅したのも14時頃でしたが、ガツガツと3件片付けていました。色々と仕上げをしていると父に昼食に呼ばれた事で、1件仕事が終わる頃だったので、投稿して行く事にしました。急いで食事をしてましたが食後直ぐに薬を飲んで、部屋に行き一旦作業の経過を見ると100件やってました。ライターだけで100件自分でも驚きでした。紆余曲折ですが%が上がる事は無いですが、来月の15日に改めて入金されるであろう金額も少しずつ増えているので、頑張るのみ。って事も思っています。

その確認を済ませて、少し早いですがブログ作成としています。色々と今日の事での振り返りもあるのですが、何となくもう忘れたいとの気持ちも強いし、結果は来月頭頃になる。って事も言われているので、色々と不安ですが自分なりに言える事は言ってきたので、落選通知しか届かないワタシなので、他のパッション強い人が採用されるのだろうなぁ~って事も思いました。もう、どんなに前向きに考えても後ろを向く事ばかりなので、今回も感触は良い。って事も無く、厳しい部分を見られていたので、自分の言葉で見られるのか。と言う事もあるのですが、自分ではズタボロになっているので、今は次に行くハローワークに行って色々と決めて行く事をやっていきたい。って事を思っています。

まぁ~面接は上手く行ったとは思ってないので、来週が怖いですが自分自身甘い考えだった。って事とピアスタッフについて勉強不足だった。って事、色々上げる事もありますが、良い経験となり、同じ傘下での事業所でもピアスタッフを募集している所があれば是非チャレンジしてやって行きたいと思っています。

さぁ~て、彼も自宅に到着する頃かな?って思うので、メイク落として彼との通話を楽しもうかな?って事も思っております。でも、今日は心がモヤモヤする事ばかりなので、色んな意味で大変ですが、何とかクリアして明日には笑顔で居られる様に乗り越えます。って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 運命の面接前日の落ち着かない日 § | トップページ | ● 心に刺さった最悪な一日ぼっち ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = ズタボロ面接~後悔しかない =:

« § 運命の面接前日の落ち着かない日 § | トップページ | ● 心に刺さった最悪な一日ぼっち ● »