« § とても嫌な事態が起きた § | トップページ | Ω ワクワク訪問の緊張日和 Ω »

Σ ドクターストップ給与が減る日 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気は晴れたり曇ったりでした。明日からは雨の数日となる予報となっており気温も低くて一気に秋も深まるのかな?って日々だと感じています。でも、やっぱり今年の夏は短くて思い出も何も無いのは残念ですが、色々と考える事では秋は開き直って行く事も大事なのかな。と思えた日でもありました。

ブログ更新後、少しだけ副業をやって月末支払の金額を上げる事を重点に置いて仕事をしてましたが、風邪薬も思ったより効き目が無くて、仕事をしながら彼とも通話してましたが、直ぐに切った事もあって夕方になって日も沈んだので、体調も良く無いので一旦作業を終わらせてから、少し横になる事にしました。

気付いたら20時半でしたが、父にも起こされてた事もあり、寝ぼけて起きて夕飯の手伝いをして無事に家族揃っての夕飯でした。そして、食事が終わったのは21時間際でしたが、食欲は衰えていないので安心ですが、母が買ってくれた風邪薬で様子を見て、食後の食器の片付けをして、直ぐに部屋に行きました。彼にも夕飯が終わった事も伝えてましたが、応答が無いので、副業の仕事で何か良い案件を探してました。1件見つけたので詳細を開けて見ていましたが出来そうな案件だったので、直ぐに取り掛かってました。

波に乗っている時は指も動くのですが、丁度作業している時に彼から連絡が来て通話しよ。って事になったので、準備をして通話でしたが、仕事も無事に投稿出来たので、良かったのですが彼との通話はあまり盛り上がる事も無かったし、お互いの事で話し合いともなりました。とは言っても直ぐに寝る前の薬を飲んでましたが、思ったよりは眠気が無い状態でしたが、色々と彼の話を聞いていると、彼が求める事は安定したお金が入って今の生活から脱却する。って事です。そして、その次にワタシの事。って事で、解ってはいるのですが色々と考える内容でもありますが、現在彼のお父様から籍入れろ。との圧力が掛かっているので、嬉しい反面プレッシャーも感じてます。彼もその言葉で戸惑っているし、早くお金が貰える方法を取らなくちゃ。って事も言ってました。

色々と話しましたが、彼も気を遣ってくれて早く寝ろ。って事で、少し寂しかったけど通話を切って直ぐに寝る支度をして直ぐに就寝しました。寝つきは良かったのですが、今朝は母に強制的に起こされて半分寝ぼけてましたが、このところ朝晩の冷え込みが半端ないので、起きようとすると寒気が来て嫌な予感だけを背負っていました。両親はもう起きてたので直ぐに挨拶をして、ゆっくり朝食を食べて薬も飲んで風邪薬も飲んで、のんびりと朝を過ごしていました。

時間も遅くなるので、色々と身支度やメイク等準備をして出来たところで父が出発したので、急いで準備をして出発となりました。今日の精神科の通院に関しては、施設の担当スタッフが同行するって事なので、もしかすると休め。と言われるのでは?と少し恐怖を感じながら、父と合流して病院へと向かったのですが、今日は早く到着する予定でしたが、信号運が無くて予定よりも遅く到着してしまいました。

無事に担当スタッフに会えて合流して受付をして待合室に行くのですが、到着確認も済ませて色々と話してましたが、熱もあるし風邪薬貰って施設に行くと伝えたら、明日の訪問があるので今日は休んだ方がいいと言われました。色々考えましたが、いざ精神科受診の門が開いて鬱の波が激しい事を伝えて、今やっている副業の事も伝えたりしてました。そして、明日事業所に訪問する事を担当者が言うのですが、すんなりOKが出ました。明日の訪問に備える事が出来る。って事も思いました。

一応、風邪薬だけ貰って担当スタッフが少し主治医と話をする。って事で、待ってましたが直ぐに出て来たので少し安心なのですが、これから出勤してもOK?って主治医に聞いたらドクターストップがあって担当スタッフにも念押しで聞くのですが、先生の言う通りに風邪薬飲むなら休みましょう。って事でした。まぁ~色々と話ながら会計に行きましたが、受付後偶然知り合いに逢って色々と話を聞いてました。チョットした後悔ではありましたが、まっ来年の年明けに関ジャニが来るので、余裕があったら行こうかな?って事も思いました。まぁ~色々とありますが良い情報貰えたので良かったです。

とは言っても色々あるのですが支払に呼ばれたので直ぐに行き、支払をして手帳貰って処方箋貰って直ぐに担当者の所に行って父と合流でした。初めて会った時は話を聞いてくれてないカンジもありましたが、今日は珍しく担当スタッフと話をしてました。明日の事も伝えたし、ドクターストップになった事と事業所としても無理して悪化させる事は避けたいと父に説明をして、納得した上で担当スタッフを別れて父と一緒に車を取りに行き、昼食は自宅で食べる事にしてからの出発でした。

薬局に向かうのですが、若干混雑もありましたが無事に行けた事も良かったし、薬も準備が出来てて直ぐ貰って支払をして、隣のコンビニで用事を済ませて父と合流して自宅に戻る事になってしまいました。自宅に到着して母に追い返された事を伝えるのですが、まぁ~諦めなさい。って言葉を言われました。昼食は後から食べる事にして、お茶を部屋に持参してPCを起動して直ぐに副業の仕事を探して投稿してました。でも、今日までに少しでも多く入金確定が無いと月末がビンボーになるな。と感じています。

色々ありますが、作業も1件終わらせて時間も14時を過ぎてたので、軽く昼食でしたが食後は風邪薬といつもの薬を飲んで直ぐに部屋に戻り、ガンガン探しては見つけて納得行った内容で記事を書いてました。でも、熱っぽさがあるので、一旦携帯片手に布団にも行くのですが、うるさくて落ち着く事も出来ないし、彼からLINEが届きましたが今日さぼったと言ってました。色々と心配になるのですが、彼も今日は通院日なので出発する頃だったのだと思いましたが、メッセージを送っても返事が無い事でも心配ではあります。

そんな事を思いながら、携帯で案件見つけて直ぐに部屋に戻り出来るか解らないけどやってみよう。って事も思ったので、2件仕事をしました。気付いたら時間も遅くなる。って事もあって、ブログ作成に入るのですが、母が入浴してましたが、出て直ぐだろうなぁ~背後霊の様に部屋に来て後ろから入浴出来ないのなら、簡単に入りなさい。って命令でした。突然言われても困る。ってカンジなのですが、色々ある事ではあるし我が家では母が絶対なので、逆らえない。って事もあるし、明るいうちに・・って命令も下ったので、諦めてブログ更新後に入浴の準備をして行こう。って事も考えています。

何となく入浴の事については言われるのでは?って恐怖もありましたが、案の定の命令だったので、明日の事もあるので少し無理して入浴して来よう。って事もも思うので、彼は今頃診察しているのではと思うのですが、一言伝えて準備をして行こうかな?本当はもう少し横になりたかったのに入浴するしかないので、乗り越えます。

では、明日から再び天気が悪くなりますが、明日は楽しみにしていたピアスタッフ訪問の運命の日なので、絶対に行ってやる。との気持ちを持ちながら、熱も明日には完全に下がる事を願ってやって行きます。無事に楽しめます様に・・

では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m風邪には気を付けましょうねぇ~(笑)

|

« § とても嫌な事態が起きた § | トップページ | Ω ワクワク訪問の緊張日和 Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ ドクターストップ給与が減る日 Σ:

« § とても嫌な事態が起きた § | トップページ | Ω ワクワク訪問の緊張日和 Ω »