« ~ 気になる仕事、揺れる心 ~ | トップページ | ◎ 嬉しい事も悲しい事も ◎ »

$ 眠いの発作も飛んで行け $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空ですが、夕方前より土砂降りの雨となりました。予報では雨の予報は無かったのですが、突然の雨に驚きを感じてます。明日は曇りの予報のハズがまた雨との予報になっています。色々ですが、こうも毎日雨ばかりだと気分も滅入るし体調管理が余計に難しくなる。って事も日々感じています。

ブログ更新後、色々ありますが作業をしてみたり、彼と通話もしてましたが、彼が早く寝なさい。今直ぐ寝る前の薬も飲みなさい。と言ってくれたので、最初は嫌でしたが服薬する事にしました。すると、案の定効きが早くて即アウトだったのですが、彼の話が続いて完全にワタシが落ちるまで彼は語り続けてました。時間も23時・・って事で、彼も寝る事を勧めてくれて通話も切って直ぐに就寝としました。

朝は寝坊寸前で起きたのですが、疲れが貯まっているのか?眠気が覚めなくて外は寒そうだった事も察知して、長袖のタートルで薄手があったので、着替えて身支度整え直ぐに朝食でしたが、今日も食べ終わるのが早くて休憩もゆっくりしつつ直ぐ戻り、薬の準備をしている頃から、発作が出て来て急いで薬を飲み、メイクも急いで済ませて、しばらくお手洗いに居たのですが、解決は無くて追跡を見るとバスが来るので、急いで出発となりました。

信号で若干引っかかったのですが、時間も気にしながら走って横断してバス停に行きましたが、到着して後ろを見るとバス到着でした。慌てて乗り込みましたが、座る席もあったので安心して書き込みをしてました。更新後、ゆっくりしながら最寄り駅まで行きました。

到着して軽く水分を買って出勤しましたが、体調が悪くて軽く準備だけをして数回お手洗いに通いましたが、結果が出なくてキツイだけでした。休憩もする余裕も無く、午後からはハローワークに行くので荷物を詰め込む事が出来ないので、軽く荷物を出してPCで案件を見たりしてました。でも、直ぐに時間にもなったので会議室に行きましたが、とにかくキツクてグッタリしてましたが、時間になり今日は講義の担当が事務処理で忙しい。って事で、ピンチヒッターとして別のスタッフが講師となりました。直ぐに朝礼をして休憩をしていましたがワタシは休んでました。完全に発作を起こしていたので、心配でしたが今日はウォーキングしながら公園を探してバドミントンをやりましょう。って事で出発しました。

スタッフと色々と話しながら色々と商店街を通ってみたり、川沿いを歩いたりしてウォーキングになりましたが、行先を川沿いに方向を変えると遅刻してた同僚が探しに来てたみたいで、自転車で突然登場となり、みんなで賑やかに行く事が出来ました。無事、公園を見付けてバドミントンですが、ワタシは右手が使えないので、左でラケットを振ってました。楽しかったのですが、少し発散して体調不良を何とかしたい。気分転換にしたい。と思っていました。

色々ありましたが、遊びも切よく終えて簡単な道があったらしく、ワイワイみんなと話ながら施設へと戻りました。戻ってからは感想文を書いてフロワーに行って席に座りPCを開けて検索やポイント部分の確認等をしてましたが、直ぐに昼食になったので片付けて直ぐお弁当を受け取り、彼が遅刻するらしく到着もしないので、お弁当は全部食べました。薬を飲んで直ぐに発作が復活してお手洗いに4度通って無事に落ち着かせる事が出来ました。

そして、スタッフルームに行くと同行の担当スタッフが昼寝してたので、伝言を伝えて席に戻り、席に戻ってメイク直しをしてPCは片付けて出発を待つのですが、13時前に担当スタッフが来て5分後に出よう。との事だったので、携帯を確認して直ぐに出発となりました。

車の移動だったので安心でした。直ぐに到着してしまい駐車場に入れて直ぐに近くの場所に止めたので、直ぐにハローワークへと行き、障害者窓口に行き案件検索ですが、無い。無理矢理1件選んで担当者と色々話してましたが、一旦ブレイクする。って事で、部屋から出て休憩と作戦会議をして再び部屋に戻ると対応中だったハローワークの担当者が空いたので、案件持って状況を聞いてからの応募でしたが、今回は連絡なしの突然応募のやり方らしく直ぐに書類を作って貰ってから施設に戻りますか。って事になりました。7月末に面接に行った先からは少しずつ返事が届いている。と言う事も重ねて聞いてたので、もう少しで何かアクションがあるかも知れませんね。と言われました。多分、ここまで待たされているので、きっと不採用かな?と思うので、今は今日勝ち取った案件から準備をして待っててみようかな?って事も思いました。明日からは、書類作りです。頑張らなくちゃ。

と言う事で、楽しく話ながら施設に戻ると、直ぐに終わってしまったので、戻るのも早くて雨も降ってたのですが、傘はスタッフの傘をGETして急いで日記と日報を書いて提出して、直ぐに掃除となりました。急いで準備をしてましたが、無事に持ち場も簡単に終わったので、フロワーに戻ろうとすると他のメンバーも終わってたので、みんな椅子を降ろしてたので、全部終わってました。席に座って、ワタシがハローワークに行く直前に彼も出勤したので、嬉しかったのですが彼の姿が無くて、面談なのかな?と思いつつ、彼を待ってました。すると、彼がみんな終わって終礼待ちをしている時に戻って来て、最後に残った仕事を手伝ってました。

みんな席に戻ってからは、直ぐに時間になった事で、終礼となり解散となりました。傘を持ってダッシュで出て彼と合流して信号を横断してバス停に行きましたが、殆どのバスが行ってしまった事で、彼が携帯で追跡を見てみると各駅が来る。って事で、しばらく待ってバスが到着しました。無事に乗って今日もファミレスなので、ヨシとして行きました。丁度折り返し地点の場所でもあるので、直ぐに到着して濡れない程度に歩いてファミレスまで行きました。

軽く注文して、PCを立ち上げようとすると、電池切れで使えませんでした。仕方がないので、携帯で色々と調べたりしてましたが、彼も色々と意見やアイディアを出していました。食事も届いてワタシがやっている仕事はタスク式。と言う仕事なのですが、意外と評判が良くて日々が楽しい仕事です。なので、彼と色々と対策を考えながら、やってましたが彼のアドバイスも大事なので、参考にしながら色々と頑張っていました。

帰宅時間にもなるので、片付けて支払を済ませて支払に行きお互い帰宅となりました。バスもタイミングよく来たので、彼に見送られながらの帰宅でした。無事に最寄り駅に到着ですが、帰宅してみると父不在でホットしました。母もテレビを見ていたのですが、挨拶に行き、直ぐに部屋に戻りPC起動させて直ぐに仕事を済ませてブログ作成に入り、毎週楽しみにしている番組を見ながら夕飯を食べて番組を見届けてからは、食器を片付けて部屋に戻り、ブログ作成の続きとなり彼とも通話になって楽しく過ごしています。

色々と話ながら楽しい時間を過ごしているのですが、眠気先行でもありますが何とか気合で取り組んでいる今でもあります。このままメイク落として就寝としたいと思っているので、絵文字カットにはなりますが、ご了承ください。では、明日は雨の予報なので、気を付けて落ち着いて過ごしていましょう~では、今日の日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 気になる仕事、揺れる心 ~ | トップページ | ◎ 嬉しい事も悲しい事も ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 眠いの発作も飛んで行け $:

« ~ 気になる仕事、揺れる心 ~ | トップページ | ◎ 嬉しい事も悲しい事も ◎ »